物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日の記事の続きです。

その後は、資材交換会。
お互いいろんなものを持ち寄って、交換しましたよ。

私も、ビーズやパーツを持って行きました。
私が提出した中で一番にみんなの目を引いたのがバロックパール。
調べたら、今はもうあまり取り扱いなくて、色も白や黒ばかり。。。。
ネットで調べてみたら、クリームと薄紫は見当たらなかった。

これ、独特の形をしていて、表面が凸凹しててへしゃげたようになってるんです。
ゆきしろさんに言われた「なんか、窓枠に挟まって潰れたみたい」の表現があまりにもツボにはまっちゃって、その後もパールを見るたびに頭の中でリピート再生されてました(笑)

私が頂いた資材たち♪
IMAG2702.jpg
調子に乗って沢山もらった!!
資材を選ぶ内容を見ていると、その人によって趣味嗜好がわかりますね。
押し花とにゃんこは、欲しいなあ・買おうかなあ・どうしようと思っていたものだったのですごくラッキーだった!!
それ意外にも、買い足したいなあとか気になってたんだよねってものが沢山あって、すごく助かった♪
みなさん、ありがとう!
この子たちは、きっと活かしてみせるよ!!


娘にも、わけていただいて、娘ウキウキで選んでました。
コレクション箱に入れるんだって♪よかったね~。

そして、娘、私が選んだ資材と自分が選んだ資材でこんな事して遊んでました。

<運命の再会>
IMAG2700.jpg
猫ちゃんがまさかの再開に走り寄る様子が伺えます。
まさに運命!


<振られました>
IMAG2701.jpg
夜空に星が輝くなか、猫ちゃん振られました。
絶望感がわかるポージングです(笑)

<登れない!>
IMAG2704.jpg
一目惚れしたかえるさんのチャーム。
デイジーの花に果敢にチャレンジするも、登れずしがみついてる感が可愛いです。


にしても、資材を使ってこんなにいろんな場面を表現できるって現代っ子すごいなと思いましたよ。
創造性豊かです!


お茶菓子編に続く。。。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/08 14:04】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック