物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
みなさんこんにちは。
また、前回の記事から時間が経ってしまいました。。。
この会話の下り、何度目でしょうね??
この一週間ちょっとでいろんな事がありまして、多忙な毎日でした。。。


さて、前回でもお知らせした「アリスのお茶会」に娘と参加してきましたよ。
レジン作家さんで集まるお茶会は初めてです。
はじめましての方もいて、ドキドキしました。

今回は、私を含めて4人。
お一人、体調が優れなくて欠席されていて残念でした。
次はぜひお会いしたい!!

いやあ、内容がほんとに濃かったです。
レジン関連の話もそうですが、何かしらの趣味でみなさん繋がりが!!
レジン・ゲーム・アニメ・漫画・イラスト。。。。
ここでこんなにマニアックなお話まで出来るとは思っていなくて、すごくテンションあがりましたよ!
だって、こんな話し日頃できないじゃないですか。。。
周りに同じ趣味の人がいないとね。
オープンにしてたら変人扱いされます(笑)


最初にしたのは、作品交換会。
私、アクセの交換会ってはじめてです!

皆さんの作品集合~!

IMAG26981.jpg


どの作品も素敵!!
ゆめかわから、幻想的なものまで揃ってます!


くじを引いて、私の所へはarklupusのまなさんのペンギンさんが来てくれました!
P11507881.jpg


まなさんの作品は、どれも素敵なんです!
着色や色の配置、合わせる絵柄やパーツのセンス!
どれを取っても素晴らしい作家さん♪
我が家にも、いくつか作品をお嫁入りさせていただいているのですが、いつ眺めてもニヤニヤします。

おうちに帰って、早速パパに「これすごいでしょ!!」って見せびらかしました(笑)
パパも「おお~!きれいじゃね~!」って言ってくれたので、「じゃろ~!」って私が鼻高々でした。




ちなみに、私が交歓会に出品して作品はこちら。

P11506961.jpg

「神の祝福(魔法具)」

それはかつて、人類の夢と言われた
青いバラを錬成により復活させたもの。
天空の魔法陣の力により春の青空を
作り出している。
青いバラの花言葉にあるように、神の
祝福という名の奇跡をもたらす首飾り。



です。

ゆうろさんには、「結婚式にもつけていけそう!」と言ってもらって、ひとり嬉し悶えてました。
私も、今回レジンをカボッションにしてビーズをコラージュで合わせたのは初めてかな??
交換会に初めてのものを出すなんてチャレンジャーな事をしてましたが、気にってもらえて安心しました。
(ちなみに、私のはまなさんの所へ♪)




次の資材交歓会へ続く。。。。





お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/07 14:03】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック