物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ももはな日和vol.7に出品の新作ヘアピンです。
本日4度目の更新です。


冬来たりなば春遠からじ
P1150646.jpg

真雪(さねゆき)が居座る湖のほとり
春の気配はまだ遠い。
だけど、少しずつ色を持ち始めている周りの
景色に、春は近づいているのだとそう思える。
長い冬もきっと終わる。
きっと喜び溢れる春がくる。



この作品を作った時、題名は「春遠からじ」でした。
「じ」って使い方合ってたかな??と思い調べると、「冬来りならば、春遠からじ」という詩がある事を知りました。
シェリーという詩人が書いたものの一節だそうです。
その意味は、
「今は不幸な状況であっても、じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくるというたとえ。」
だそうです。
この作品を作りながら思っていたことが同じだったのでびっくりしました。
この作品を迎えてくれた方にもし辛いことがあったならば、このヘアピンが少しでも心穏やかになる力になれたらと思います。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 22:13】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ミルキーな水色のスワロフスキーを合わせたので、優しい雰囲気に仕上がりました♪
お嫁に貰われていったら嬉しいです(*´ω`*)


ジャム
素敵に輝くヘアピンですね。
心穏やかになれますよ(^_^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ミルキーな水色のスワロフスキーを合わせたので、優しい雰囲気に仕上がりました♪
お嫁に貰われていったら嬉しいです(*´ω`*)
2016/02/17(Wed) 13:39 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
素敵に輝くヘアピンですね。
心穏やかになれますよ(^_^)
2016/02/17(Wed) 08:30 | URL  | ジャム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック