物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
忙しい中、もう新年も五日過ぎました。。。
昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。


今年は、パパが試験間近、義弟も仕事ということで親戚の集まりはありませんでしたが、パパの勉強に協力する頭を使うお正月でした。
日頃使わない分野の脳を使っているのでしょうね。
すごくよく寝られます。


今日は、パパと受験生のお友達の娘ちゃんたちの合格祈願のために防府天満宮まで足を延ばしました。
無事祈願を終え、おみくじを引いたのですが内容は「小吉」。
問題はそこではなく、私宛てのお言葉が、

「余計なことはするな、手を広げるな、災いは大人しく過ぎるのを待て。決してどうにかしようとするな。藁をも掴むとハズレを引くから、日頃からよくよく落ち着いて行動しなさい。」

ってこんな感じでしたよ。
毎年、似たニュアンスの事を言われますが、今年はなんか語気が荒いです。
何かあるのか?今年、、、、。
しかも、大凶星だし(あ、私と同じ生まれ年の人は今年要注意ですよ)
ちらほら「これか??」と気になるものはあるのですが、その事かは謎です。
とりあえず、今年は色々と謹んで過ごそう。

今年、自分で掲げてるものとしては、
☆家族のサポート最優先、。
☆ハンドメイドは変わらず続けていきます。
☆ほぼ日も今年も継続です。今年は、マンスリーページをもっと上手く活用したい。
☆塗り絵でやってみたい本を見つけたので、それに挑戦。
どれだけやりきれるかわかりませんが、今年の御言葉を頭に置いて生活していきたいと思います。


ゆったり更新なブログですが、これからもどうぞよろしく。。。。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/05 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック