物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日のお昼どき、
あまりにお腹がすいて何か食べなければ!でもちゃんとしたの作るのもめんどくさい!だけど、何か買ってくるのはお金がもったいない!
と考えた結果、残ってた卵で何かを作ろうということになりました。


手間をかけず、おいしくお腹も満足するものをって事で、
半熟の目玉焼き丼
を作りましたよ。


目玉焼きごはん


半熟の目玉焼きをご飯に乗せ、鰹節をかけ(多めが美味しいです。写真はちょっと少なかったので、食べる時に足しました)、あればたまごかけご飯の醤油(なければ醤油でも可)を回しかけ、全体に黄身が混ざるように混ぜれば完成。(白身は少し形がわかるぐらいが美味しいです)
それに、余っていたサラダを添えて。。。。

結果、めっちゃ美味しかったです!
生の卵で作るたまごご飯は苦手なので、この白身の固まり具合がいいです。
ズボラ料理なのに、大満足の丼ものです。
たまごかけごはんの醤油、パパが「これを使ってたまごかけご飯を食べたい」と言い出し、絶対一回しか使わないのにと思いながらも買ったものですが、ここで使うことになろうとは思いもよりませんでした。
良い仕事してくれます!

切ったりなどする元気がない!!でもお腹は満たしたい!という時にぜひお試しあれ。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/12/20 20:03】 | お菓子・料理
トラックバック(0) |

お返事
たつき
鬼藤千春の小説・短歌さんへ
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
短歌、娘の学校でも推奨してます。
短い言葉でいろんな情景や思いを表現するっていいですよね。
また、お邪魔したします。


こんにちは
鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
鬼藤千春の小説・短歌さんへ
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
短歌、娘の学校でも推奨してます。
短い言葉でいろんな情景や思いを表現するっていいですよね。
また、お邪魔したします。
2015/12/26(Sat) 15:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/25(Fri) 16:55 | URL  | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック