物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
生活するなかで、タロットやらオラクルカードやらを引くことが多いのですが、レジン教室の日はあたふたしてて家で引いてくるのを忘れておりました。

そんな時には、アプリの出番です。
最近では、小アルカナも使えるアプリが出てきて便利になりました。
わたしのは、なんとなく占いなので「あ~こんな感じか~」って感覚で引いて、ゆるくカードと付き合ってます。

見たいものの様子を伺うのによく使うのは3枚引き。
アプリで出てきた3枚引きがこちら。
Screenshot_2015-12-11-23-24-51.png


ちょっと見づらいですね。
過去とかの項目は無視です。
左から

ワンドの6
ペンタクルのペイジ
カップのエース(逆)

でした。



Screenshot_2015-12-11-23-25-10.png
思ったより成果も出るし、みんなで同じ目標を達成できちゃう感じだなあ~。
浮かれ度合いがちょっと大きめ。。。



Screenshot_2015-12-11-23-25-23.png
コツコツと取り組むんだね。
そして、出来上がったものを見てうっとりしちゃうんだよ。


Screenshot_2015-12-11-23-25-35.png
あれ?逆なの??
満たされてない感じ??
それはいかん!
楽しかったと思ってもらえるように、努力しよう!


って感じで最初にみてたのです。
結果、ワンドの6とペンタクルのペイジはそのままでした。
皆さん、パーツを入れ替えたりしながら完成に向けてコツコツと、楽しそうに作られてました。
ん?じゃあカップのエース(逆)はなんだったんだろう??とふと思い出した後に
「レジンが溢れました~!」
と報告が。
たっぷりめに枠を決壊!

はい、これ!
Screenshot_2015-12-11-23-25-35.png
液体が入ったものを逆さにするとどうなるか!
こぼれちゃうよね。。。。

タロットよ、言わんとしていたことはこれなのかい??
教えてくれてたのに!!
私が抑える力加減をお伝えしなかったばかりに、作品が決壊してしまって。。。。
申し訳ない。。。


しかしながらタロットよ。
カップのエースで教えてくれたことは、予想外でしたよ。
「レジン、溢れる」
まさかそんな切り口で教えてくれるとは!

これからの参考にしよう。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/13 15:50】 | カードリーディング
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
こんばんは♪
どの記事も読んでくださってありがとうございます!

タロット、ほんとにおそろしい子です(笑)
舐めてると、足元をすくわれる事のしばしば。

私はへっぽこタロットユーザーなので、占い師のようながっつりした内容はわからないのですが、いつもこんな感じでゆるっと聞いてます。
最近きいたのは、気になってるシャンプー数種類のうちどれが相性がいいか、とか。。。。

オカルティックで敬遠されやすいですが、ゆるっと聞くにはとても活躍してくれますよ~。



ぼん
こんにちは☆

TKGやらすみっこぐらしやらレジン教室やら、どの記事にコメントしようか悩んだのですが、タロットでレジン決壊を暗示で笑ってしまったので こちらで~(>▽<)

まさかこんな方法で教えてくれるとは!って感じですね。
タロット、恐ろしい子・・・!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ぼんさんへ
こんばんは♪
どの記事も読んでくださってありがとうございます!

タロット、ほんとにおそろしい子です(笑)
舐めてると、足元をすくわれる事のしばしば。

私はへっぽこタロットユーザーなので、占い師のようながっつりした内容はわからないのですが、いつもこんな感じでゆるっと聞いてます。
最近きいたのは、気になってるシャンプー数種類のうちどれが相性がいいか、とか。。。。

オカルティックで敬遠されやすいですが、ゆるっと聞くにはとても活躍してくれますよ~。
2015/12/23(Wed) 18:43 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは☆

TKGやらすみっこぐらしやらレジン教室やら、どの記事にコメントしようか悩んだのですが、タロットでレジン決壊を暗示で笑ってしまったので こちらで~(>▽<)

まさかこんな方法で教えてくれるとは!って感じですね。
タロット、恐ろしい子・・・!!
2015/12/22(Tue) 13:22 | URL  | ぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック