物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
5日に、防府市の向島にある向島公民館にて、レジン教室をさせていただきました。
以前、マルプルの時に声をかけていただいた方から、「公民館で教室を開いてくれてせんか?」とお誘いを受けて早半年弱。
本当は夏休みに開催の予定だったのですが、私が法要等が重なり流れてしまって。。。
その後、12月か1月にかがですか?とまた声をかけていただいての開催です。
連絡を頂いた時には、気にかけてくださってたんだととても嬉しく思いました。


今回参加していただくのは、教育家庭学級に参加して頂いている方を対象にされた教室でした。

ちょっと早めに会場に入り、使うものの準備をしていきます。
少し早めに来られた方にも、使用するものの説明をしながらちょっと早めにどれを使うか選んでもらいます。
P1150346.jpg


実は、この後の作業写真がありません。。。。。
右往左往して動き回ってたので写真を撮る余裕がなくて。。。。
今回用意したのは、ネックレス・キーホルダー・ブローチ・ヘアゴムでした。
一番人気はキーホルダーでしたよ。

土台ありの定番ものから、宇宙塗り、空枠まで色々と準備してみました。
皆さん、どれにしようか楽しそうに迷ってましたよ。
参加者の中には男の子もいて、女の子と選ぶパーツも違っていて見ていて面白かったです。
(過去、小学生の男の子が参加した事がないのでどんなパーツが好まれるのか勉強になりました)


さてさて、早速作品の御紹介を。。。。
(撮影順で掲載です)


こちらは男の子の作品でした。
P1150349.jpg

P1150350.jpg
一人で二つ作ってましたよ。
鍵土台は、おお!それ合わせるの!と思いました。


こちらも、一人で二つ作ってくれましたよ。
P1150348.jpg

P1150351.jpg
きっと、今回参加してくれたお子さんの中で一番お姉ちゃんなんじゃないかな??
シンプルなデザインが好みみたいですね。
十字架のキーホルダー、私もかっこいいと思いました。


こちらも小さな女の子の作品。
P1150352.jpg
ピンクのお花畑みたいでかわいいです。
とってもイメージにピッタリな作品に仕上がってました。



その②に続く。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/06 23:49】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック