物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
二日間開催されましたKRYハウジングサイトさんで行われた雑貨マルシェは無事に終了いたしました。
一日目は、生憎の雨。
しかも、止んでいる時の方が圧倒的に少ないというコンディションにも関わらずご来場いただき、ブースを回ってくださったお客様ありがとうございます。

当日の会場の様子はこちらの記事に掲載していますので、合わせてご覧下さい。

一日目、ハウジングサイトのCM撮影もしていたからでしょうか?
お子様も沢山会場を回ってました。
子供たちもアクセを見てくれて、「かっこいい!」「不思議!」「綺麗!」などお褒めの言葉もいただきました。
男の子には、「スクルドの眼」が人気でしたね。
追視効果の事を説明すると、「すげー!!」と言ってもらえました。
あの指輪は、今回の私のイチオシだったのですごく嬉しかったです。

女の子は、魔法具のバッグチャームがすごく気に入ったらしく何十分にも渡ってこれが欲しいとお母さんに交渉してました。
結果娘ちゃんのお願いが届いて、すごく嬉しそうにしていたのが印象的でした。
それほどまでに気に入ってもらえて、私もすごくうれしかったです。

男の子は、お母さんと話しながら作品を見ていて、その中のひとつを自分のお小遣いでプレゼントされました。
その姿をみて「お母さん孝行なうえに、なんて男前なんだ!!」と感動しましたよ。
お母さん、嬉しかっただろうなあ。。。




日曜日は、昨日の雨が嘘のような快晴です。
しかしながら、風が強い!
用紙が飛び、コルクボードがひっくりかえる!
油断のならない一日でした。


朝一の様子です。
201511160938292a0.jpg
こんな風に、いろんなお店が出てました。

andanteのブースの様子です。
20151116093828544.jpg

20151116093832bdc.jpg

20151116093832b0c.jpg

昨日よりは、ブースを広く使えるため、沢山の作品が置けました。


昨日は沢山のご来場がありまして、作品もいろんな方に見ていただけました。
ショップカードもお好きな写真のものをお持ち帰りいただいたり、アクセだけでなくフェルトについてもお話ができたりと、沢山の方とお話ができた日でもありました。
日頃は消極的なので、あまりお話しできないもので。。。。


以前、菓子乃季の仮装コンテストで知り合った方も会場に来てくださいました。
ブログではお話ししていますが、お会いするのははじめましてです。
わざわざお越しくださって、とても嬉しかったです♪
娘さんと、どれが好きかを話しながら作品を見てくれてなんとも微笑ましい(*´∀`*)、
仲の良い親子姿を見ていて私も娘と大きくなっても「どれがいい~??」なんて話しながら買い物ができる仲でいたいなあ~と思いました。
大きくなっても娘の好みをわかる親でいたいです。
そして、ジャック・スパロウさん、お魚沢山釣れましたか??
パーツを仕入れて交換したら、またご連絡いたしますね~♪
しばらくお待ちください。


この日もスクルドの眼は人気です。
私も説明しまくります(笑)
ご家族で来られた方で、お母さんが見ている間に男の子に眼を見せると、すごく気に入ってくれた様子で指にはめたり眺めたりしていました。
これが良いと男の子は言ってくれたのですが、その子の指には指輪は大きくてはめる事ができないので、「大きくなったら、その時お迎えしてね」と話して別れました。
その後、お母さんが戻って来られて、
「あれからもずっとこれがいいっていうものでさっき購入したものと交換してください」と。
「そんなに気に入ってもらえたんですか?」と言うと、
「飼っている大好きな猫の目の色に似ているので、思い入れが強くなったみたいで。。。。でも、私もこれがすごく気になってたんですよ」と。
それを聞いて嬉しくなりました。



私みたいに特殊な趣向の作品は一般受けしないので、気に入ってると言われるとすごく嬉しくなります。
一般受けしないのですが、それでも作っていたいのは自分が楽しいだけではなく、「これになんだか惹かれちゃって」とか「すごく気に入って」と話してくださる方と出会うことが原動力としてすごく大きいです。
自分の好きをわかってもらえるというのは、とても自己肯定につながります。
この二日間、前回のマルプル以来のイベント参加だったので、久しぶりに沢山会話をしました。
次はきっと春頃です。
今回間に合わなかったものもあるので、また地道に作って皆さんにみてもらえるように頑張ります。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました。
会場準備等をしてくださったスタッフの皆様、お疲れ様です。
二日間、楽しかったです。

また、どこかのイベントでお会いしましょう。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/16 10:50】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
keitaさんへ
ご来場ありがとうございました!
ジャックスパロウさん、惨敗だったんですね。。。。
食卓が潤わず残念です。
うちも、父も釣り好きだったのでわかりますが、釣れなかった本人も結構ショックなんですよね。。。

うさぎモチーフ、可愛いですよね♪
リアルからディフォルメまで、ストライクゾーンが広い私です(笑)



keita
昨日はありがとうございました♪
素敵な作品がいっぱいで、あれこれ見るのも楽しかったです。
うさぎ好きなので、ブローチをいただいてルンルンしております。

海へ闘いを挑みに行ったジャックスパロウは、惨敗で帰ってまいりました(苦笑)
新鮮なお刺身食べられず残念です。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
keitaさんへ
ご来場ありがとうございました!
ジャックスパロウさん、惨敗だったんですね。。。。
食卓が潤わず残念です。
うちも、父も釣り好きだったのでわかりますが、釣れなかった本人も結構ショックなんですよね。。。

うさぎモチーフ、可愛いですよね♪
リアルからディフォルメまで、ストライクゾーンが広い私です(笑)
2015/11/17(Tue) 00:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
昨日はありがとうございました♪
素敵な作品がいっぱいで、あれこれ見るのも楽しかったです。
うさぎ好きなので、ブローチをいただいてルンルンしております。

海へ闘いを挑みに行ったジャックスパロウは、惨敗で帰ってまいりました(苦笑)
新鮮なお刺身食べられず残念です。。
2015/11/16(Mon) 19:34 | URL  | keita #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック