物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
<本日二度目の更新です>
KRYハウジングサイト雑貨マルシェに出品の新作リングです。

スクルドの眼(魔法具)
P1150281.jpg
未来を司るスクルドの力を移された魔眼。
未来を予知し、持ち主に危険を知らせるが
その危険がな必ずしも回避可能とは限らない。
訪れる未来を回避するのは人の力では容易
ではなく、指輪を扱うに値しないと判断した場合、
持ち主を死に追いやる事もあるため、使用者の
胆力も試される品である。



目の形をしたリングにグラスアイをはめ込みました。
リング部分は13号ぐらいだと思います。
指の細い方だとかなり余ります。
指の太い私だと、中指でちょっとゆるい感じ。


ひとつひとつがハンドメイドで作られているグラスアイ。
グラスアイの作品の中でも、これは虹彩の描き方が違います。
これがまた、人為的に作られた魔眼の魔法具の妄想をかきたててくれます。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、スクルドは北欧神話に出てくる運命の女神の一柱です。
未来を司る女神でもありますが、責務などの負わねばならないものを意味する女神でもあります。

未来は過去と現在の積み重ね。
選択してきたものの結果が未来に現れ、それを受け入れるのも人の責務といえるでしょう。
良いものであればそれは幸福でしょうが、悪果となったものは重圧となります。
結果それで良しと腹を括れるものはごく一部。
スクルドの眼に見放されないよう、くれぐれも選択肢にはご注意を。




グラスアイには、「追視効果」があります。
屈折を利用したものですが、どこから見てもロックオンされます。
これは15mmサイズのグラスアイなので、小さなものよりもその効果がよりはっきりわかります。


上記の画像は正面から見たものです。

左側から
P1150283.jpg

右側から
P1150280.jpg

ね、いつでも狙われてる感がすごいでしょ。
家族にはこの効果は不評なのですが、私は結構気に入ってます。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

【2015/11/12 23:07】 | KRY雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック