物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
KRYハウジングサイト雑貨マルシェに出品の新作ブローチです。


夢渡りのアミュレット(魔法具)
P1150287.jpg

魔法具としては稚拙な品。
世に多く出回るお守りのひとつ。
夢渡りの能力を持つユニコーンの力を借りて、
恋する者の夢へ訪れ自分を印象づけるために用いられるアイテム。
しかしながら、匠による品の効果は媚薬にも匹敵する。



大きめのユニコーンのチャームを活かしたくて作りました。
最近のキャラものでは、ユニコーンは翼持ちで描かれていたりするのですが、翼を持ってるのはペガサスでユニコーンに翼はないんですよねえ。。。。
ゆるふわイメージなユニコーンですが、かなり警戒心が強く処女好きな上、処女じゃない女性が近寄ると角で串刺しにするという気象の荒さ!!
それでも愛されるのは、その容姿と角に隠された魔力、捕らえることができるが服従はさせられないというミステリアスな所によるものではないかと。。。。。
(単にディフォルメの容姿がかわいいっていうのもありですね。)


このアミュレットは、ユニコーンに願いをかけた純真な恋心を手助けしてくれるものです。
きっかけを作ってくれるものであって、成就を叶えてくれるものではありません。
だって、他力本願で手に入れたお手軽な両思いは、その有り難みも忘れてしまいがちになるものですから。






ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

【2015/11/09 15:13】 | KRY雑貨マルシェ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
greendepotさんへ
コメントありがとうございます!
いつもこっそりお邪魔してすみません。。。。

ミンネ開店おめでとうございます!
どの作品もかわいくて、とっても素敵でした♪
私は、「かわいい」のセンスが無いので、大人かわいいを作れる方はすごいと思います!!

イベント、久々すぎて「あれ?どうやるんだったっけ??」とわたわたしてます(笑)
ゆるっとのんびり楽しんできますね~♪

こんにちは!
greendepot
komorebiブログのgreendepotです☆
初コメさせていただきます!

早速ミンネのご訪問ありがとうございましたー!
嬉しかったです♡

今月のイベント頑張ってくださいね〜!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
greendepotさんへ
コメントありがとうございます!
いつもこっそりお邪魔してすみません。。。。

ミンネ開店おめでとうございます!
どの作品もかわいくて、とっても素敵でした♪
私は、「かわいい」のセンスが無いので、大人かわいいを作れる方はすごいと思います!!

イベント、久々すぎて「あれ?どうやるんだったっけ??」とわたわたしてます(笑)
ゆるっとのんびり楽しんできますね~♪
2015/11/09(Mon) 20:28 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは!
komorebiブログのgreendepotです☆
初コメさせていただきます!

早速ミンネのご訪問ありがとうございましたー!
嬉しかったです♡

今月のイベント頑張ってくださいね〜!
2015/11/09(Mon) 17:35 | URL  | greendepot #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック