物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先々月、パパがずっと欲しがってた自転車を購入いたしました。

お店を回って、悩んで、予算と相談して選んだのがFUJIのスパロウです。
あさひが手掛けているものらしく、FUJIの公式ページには載ってないんですよね~。

近くのお店にはこの色を置いてなくて、違う市のお店に足を運び見つけたものを送ってもらいました。
P1140353.jpg


しかしながら、納車された日はバケツをひっくり返したような豪雨。。。
乗れません。
なんたる不運。
手元にあれば乗りたくなるじゃないですか!
でも、部屋で眺めるのみです。
なんの修行ですか??


手に入れてしまえば、後はパパが乗るのを楽しむだけなのですが、これを購入するまで私もすごく楽しかったです。
クロスバイクはどこのメーカーにするか、皆さんの相棒を検索して使用感を読ませてもらったり、予算的にどの辺りが買えそうなのか調べたり、室内置きにするのにどう置いたら家族の負担にならないかとか、自転車買ったら娘と一緒にどの辺を走ろうかとか。。。。
2人でいろんな話をしながらお迎えした自転車なので、私にとってもお気に入りのパパの相棒です。


その後、通勤で使ったり、ちょっとしたものを買うときに利用したり、毎日じゃないですが自転車ライフを楽しんでます。
「あ、あれ買い忘れた!」って言うと、「買ってきてあげようか?」と楽しそうに自転車にまたがりお使いしてくれます。
パパも楽しいし、私も助かる。平和です。


以前は2人でマウンテンバイクを利用していたのですが、引っ越しを機に乗らなくなっちゃってほぼ7年ぶりの自転車です。
以前の自転車より前傾姿勢らしく、「なんか思いの他前に傾いてて、最初戸惑った!」と言ってました。
それも、数回乗ることでなれたようですが。。。


一番悩ませた室内置きですが、シューズルームに立てかけておけるスタンドを自作して、相棒は役目を終えたらそこで休んでます。
これも、どう作って何を使用するかなど話し合って作ったもの。
周辺のものにも手をかけると、パパだけじゃなく私も愛着がより増しますね。



いいなあ。。。。
私も自転車欲しい。。。。
パパ、楽しそうでいいな~。
でも、妊婦になってから自転車乗らなくなったので、10年以上のブランクが。。。。
不安で手が出せないでいます。
まずは、基礎体力あげないと!!
腕立て出来なくなってショックだったので。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/07 16:52】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック