物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ハロウィンも過ぎ去ってしまいましたが、せっかくなので来年何か作りたいって方がいた時のために記事にします。


悪魔っ子のアイテムのひとつ、杖です。



魔法少女のダーク版みたいに作りたかったので、こんな感じに仕上げてみました。
思ったよりちょっと長かったので、もう少し短めでも可愛かったかなあ。。。。

娘、学校でもハロウィンの仮装をしたのですが、この杖の羽の部分が気になる子が多かったらしく、「尖ったところをめちゃ触ってた!」って。
気になるよね、グサッとくるほど痛いのか柔らかいのか(笑)



作る過程は続きからご覧下さい。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
今回使用したのはこちらの百均アイテム。

IMAG2208.jpg

菜箸、グルーガン、グルー(作りたい色のものを用意)、カーテン用のタッセル、クリアファイル、クッキングシート。


ちょっと工程すっとばしてますが、最初に、菜箸にグルーをつけていきます。
個人的には、15cm分ぐらいつけて少し冷ましてから手で形を整えていきます。
付けてすぐはさわっちゃだめです!
手にくっついて火傷します!


ひたすらこの作業を繰り返し、全部をグルーで埋めたらタッセルの紐の部分を先端にグルーで接着します。
IMAG2209.jpg
軽めだとポロっと取れちゃうので、先端をグルーで埋め込むようにぐるぐる厚めに巻きつけます。


しっかり冷えて固まると動かないのですが、冷え方が甘いとパーツがグラグラしたり取れてしまうので気をつけましょう。
IMAG2210.jpg



羽パーツをどんな形・大きさ位置で付けるかを考えます。
IMAG2211.jpg
デザインを描いておくとこの後の作業が楽です。


下書きをクリアファイルに挟み、クリアファイルの上にクッキングシートを貼り付け、なぞり絵のようにグルーを出していきます。
IMAG2212.jpg
クッキングシートは必須です。
私、最初クリアファイルの上にそのままグルーを流したら、取れなくなって困りました。。。。


線を描いたら、その中をグルーで埋めていきます。
IMAG2214.jpg


埋めて、しっかり固まったら裏返して、裏にもグルーを乗せていきます。
IMAG2215.jpg


これで、両面ぷっくりした羽のパーツの出来上がりです。
IMAG2216.jpg



杖の付けたい位置にグルーをのせて、羽を接着します。
この時に、少し冷えて固まるまで手で固定しておいてください。
すぐに手を離すと、パーツが落ちてしまいます。

もう片方も同じやり方で接着し、完成です。

杖、作るの楽しかったです。
次は白いのとか作りたいなあ~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回使用したのはこちらの百均アイテム。

IMAG2208.jpg

菜箸、グルーガン、グルー(作りたい色のものを用意)、カーテン用のタッセル、クリアファイル、クッキングシート。


ちょっと工程すっとばしてますが、最初に、菜箸にグルーをつけていきます。
個人的には、15cm分ぐらいつけて少し冷ましてから手で形を整えていきます。
付けてすぐはさわっちゃだめです!
手にくっついて火傷します!


ひたすらこの作業を繰り返し、全部をグルーで埋めたらタッセルの紐の部分を先端にグルーで接着します。
IMAG2209.jpg
軽めだとポロっと取れちゃうので、先端をグルーで埋め込むようにぐるぐる厚めに巻きつけます。


しっかり冷えて固まると動かないのですが、冷え方が甘いとパーツがグラグラしたり取れてしまうので気をつけましょう。
IMAG2210.jpg



羽パーツをどんな形・大きさ位置で付けるかを考えます。
IMAG2211.jpg
デザインを描いておくとこの後の作業が楽です。


下書きをクリアファイルに挟み、クリアファイルの上にクッキングシートを貼り付け、なぞり絵のようにグルーを出していきます。
IMAG2212.jpg
クッキングシートは必須です。
私、最初クリアファイルの上にそのままグルーを流したら、取れなくなって困りました。。。。


線を描いたら、その中をグルーで埋めていきます。
IMAG2214.jpg


埋めて、しっかり固まったら裏返して、裏にもグルーを乗せていきます。
IMAG2215.jpg


これで、両面ぷっくりした羽のパーツの出来上がりです。
IMAG2216.jpg



杖の付けたい位置にグルーをのせて、羽を接着します。
この時に、少し冷えて固まるまで手で固定しておいてください。
すぐに手を離すと、パーツが落ちてしまいます。

もう片方も同じやり方で接着し、完成です。

杖、作るの楽しかったです。
次は白いのとか作りたいなあ~。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/04 13:33】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック