物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
お昼を食べた後は、ゴールにもなっているウェルネスパークへ。
続々と選手たちが帰ってきます。

拍手と「お疲れ様!」「お帰りなさい」の呼びかけを。
P1150169.jpg
こちらを向いて、「ただいま!」と答えたり、ガッツポーズをしてくれる人もいました。
ほんとにみんなお疲れ様でした。


ゴール手前では、DJに方が「○○○さんお帰りなさい!」と名前を読んで最後の応援。
ゴールした所に移動して拍手で選手を迎えます。
P1150175.jpg
ゴールしてきた選手方が話していたのですが、「名前呼ばれるとは思わなかった!」と。
わたしは、こういったイベントは初めてだったのですが、ゴール前の声かけは珍しいのですね。


芝生の広場の所もこっそりとお邪魔しました。
P1150172.jpg
一般人が入っちゃいけないところだったらごめんなさい。。。。
来年は気をつけます。
2016年モデルのロードバイクの試乗もされてましたよ。
どれもピカピカで、眼福でした。



しばらくここでゴールを見守った後、帰路につきます。
今回運転手をしてくれたパパが、「選手が通ってくる道から帰ろうか」と行ってくれたので、地元へ帰る分かれ道に所までずっと応援する事ができました。


ウェルネスパークは高いところにあるため、最後も細かい坂が続きます。
まだ余裕そうの人がいたり、下を向いてがんばっている人がいたり。
車の中から「がんばれ!」「後少し!」「ファイト!」少ないボキャブラリーを駆使します。
車でのすれ違いなので、声をかけた時には、お互い離れてしまっています。
それでも、前方で気がついてくれた方からはいろんな反応があって、それが嬉しくてまたひとりひとりに声をかけます。
160km走破みなさんお疲れ様でした。
落車・機材トラブル・怪我等で棄権された方もいたと聞きました。
怪我をされた方の傷が早く治りますように。

他の方のブログで「ママチャリで参戦している人がいた」というのを知って「猛者がいる!!」と思っていたのですが、検索をかけていてわかったのですが、その方、以前白壁の写真を撮った際に、とてもそれを気に入って褒めてくださった方でした。
ここでも繋がりが!!
今度お会いする事があったら、この時の様子もきいてみたいと思います。


今回、ほんとうに応援するのが楽しかった。
家族3人で来たからというのも大きいです。
私と娘だけじゃ、恥ずかしがって声かけられなかったかも。。。。
また来年、三人で応援にこれたらいいな。。。。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/13 15:22】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック