物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
4日に開催された「サザンセトロングライドinやまぐち」へ見学&応援に行ってきました。
この大会を知ったのは、自転車店に置いてあった雑誌でした。
行ってみたいと思ったのだけど、休みの日に私だけの希望を通すのもどうかと思いそのままにしていたのですが、「こんなのあるよ~、見に行かない??」ってパパの方からも誘ってくれて、3人で出かける事が叶いました。


柳井市・周防大島町・上関町・田布施町・平生町を回る160kmのロングライド。
第一回だった昨年より10km延びたそうです。
160kmって。。。。もう長すぎて想像できない距離です。
平坦だけじゃなく、坂もある距離を160km。。。。
考えただけで疲れます。

私たちは、
スタート&ゴールであるウェルネスパークにも行くつもりだったので、柳井市内で見学&応援しました。
まずは、柳井スタジアム入口へ。
到着したときはお昼前で誰も通ってこなかったので、「もう、最後の人まで通っちゃったのかな。。。」と話しながら待っていると、その後続々と選手の方たちが通過していきます。

P1150102.jpg

「がんばれ~!!」と声をかけると、手を振ってくれる人も♪
手を振ってくれたり、ちらっと見てくれたり、「おう!」って返事してくれたり。。。
頑張れって応援の気持ちで声をかけたけど、返してもらえるのもすごく嬉しいですね。

変わり種なリカンベント(たぶんこれ)なる自転車でがんばっている方もいました。
その形の自転車で、坂も頑張ったのか!!って思うと、すごいなあの言葉しか出てきません。

選手の波が切れる頃に、パパが「第4エイド、この先にあるけど、そこにも行ってみる??」と提案してくれて、「うん!行く!!」と即答。
第4エイドに到着するまでにも、通過していった選手たちを追い抜いて後部座席から応援。
びっくりさせるといけないので、心のなかでこっそりと(笑)



その②へ。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/09 15:59】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ

ですよね~!
自転車通学だった頃、往復で15kmぐらいだったのも長い!って思ってたのに、160kmなんて想像つかない長さです!

自転車、あまり縁がないと運転不安ですよね。
私も、もう10年以上乗ってないので乗れと言われるとかなり不安です!

応援、すごく楽しかった♪
端から見てて気持ち悪いぐらいのテンションの上がり具合で( ̄▽ ̄;)

もう少し、続くのでぜひ読んでいってください!


ぼん
こんにちは☆

160km!?
すっげぇ!!(゜Д ゜ノ)ノですね~!
私、自転車もまともに乗れないので・・・想像もできないです・・・(゜_ ゜;)山育ちダカラダヨ!運動神経鈍いトカジャ・・・ナイ・・・ョ

マラソンでも自転車でも、がんばっている方を応援するって良いですよね☆
自分も頑張らなきゃ―!って思います。
その②記事も楽しみにしてます♪

お返事
たつき
うたちゃんさんへ
ロングライド、楽しかったです!!
開店までとても忙しかったのですね。

橋を渡って第4エイドへ向かう時に、実はうちわが振られているのは確認したんです。
どなたかまではわからなかったけど、元気な声で応援されててすごいなあって思いながら通り過ぎました。
あの方、うたさんだったんですね!

応援、ほんとに楽しかった!!
私は、自分が自転車に乗るより応援してる方が性にあってるみたいです(笑)



たつきさん 私結構近くで応援していたんですよ~
うたちゃん

ロングライドイベント応援も楽しかったですねえ
私は たつきさんたちが応援されていた処の近くの橋を渡ったすぐのカーブの処で一人でウチワを両手に持って傘をさして応援していましたよ~
橋の両サイドでの応援でしたねえ 笑
私もその後お店の開店を13時過ぎ~とお知らせしていたので帰りました
来年も応援するど~と思っています
応援だって十分楽しかったですよねえ v-221

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ぼんさんへ

ですよね~!
自転車通学だった頃、往復で15kmぐらいだったのも長い!って思ってたのに、160kmなんて想像つかない長さです!

自転車、あまり縁がないと運転不安ですよね。
私も、もう10年以上乗ってないので乗れと言われるとかなり不安です!

応援、すごく楽しかった♪
端から見てて気持ち悪いぐらいのテンションの上がり具合で( ̄▽ ̄;)

もう少し、続くのでぜひ読んでいってください!
2015/10/10(Sat) 23:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは☆

160km!?
すっげぇ!!(゜Д ゜ノ)ノですね~!
私、自転車もまともに乗れないので・・・想像もできないです・・・(゜_ ゜;)山育ちダカラダヨ!運動神経鈍いトカジャ・・・ナイ・・・ョ

マラソンでも自転車でも、がんばっている方を応援するって良いですよね☆
自分も頑張らなきゃ―!って思います。
その②記事も楽しみにしてます♪
2015/10/10(Sat) 12:17 | URL  | ぼん #-[ 編集]
お返事
うたちゃんさんへ
ロングライド、楽しかったです!!
開店までとても忙しかったのですね。

橋を渡って第4エイドへ向かう時に、実はうちわが振られているのは確認したんです。
どなたかまではわからなかったけど、元気な声で応援されててすごいなあって思いながら通り過ぎました。
あの方、うたさんだったんですね!

応援、ほんとに楽しかった!!
私は、自分が自転車に乗るより応援してる方が性にあってるみたいです(笑)

2015/10/10(Sat) 11:40 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさん 私結構近くで応援していたんですよ~

ロングライドイベント応援も楽しかったですねえ
私は たつきさんたちが応援されていた処の近くの橋を渡ったすぐのカーブの処で一人でウチワを両手に持って傘をさして応援していましたよ~
橋の両サイドでの応援でしたねえ 笑
私もその後お店の開店を13時過ぎ~とお知らせしていたので帰りました
来年も応援するど~と思っています
応援だって十分楽しかったですよねえ v-221
2015/10/09(Fri) 21:59 | URL  | うたちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック