物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
アートアクアリウム展~広島・金魚の祈り~その②」の続き


前回のテーマは「花魁」。
今回のテーマ」は「大奥」
なので、華美な華やかさというよりは、少し品の良さをイメージした感じですね。
アクアリウム4

灯篭の形がすごく可愛い♪
前回の四角もよかったけど、今回のはひな祭りのような可愛さがありました。
アクアリウム5

大奥と名のついた巨大な金魚鉢。
アクアリウム6
灯篭もそうですが、金魚が泳ぐ様が隔絶された世界で懸命に生きる女性たちのようです。


プリズムは巨大な宝石のよう。
アクアリウム15


世界観違うけどRPGのセーブポイントとか、ダンジョンの重要ポイントみたいだと思いながら眺めてました。
アクアリウム8



ここで、異種なものにも出会えましたよ。
アクアリウム7
プリズムの中にいた、珍客です。
何の魚だろう??
体の作りがサメ科っぽい。水槽のガラスにずっと付いてて、金魚がそばを通るたびに逃げるように端へ端へと泳いでいくんです。
なんだか肩身が狭そうで、「負けな!」と応援したくなりました。
何人の方にきづいてもらえたのかな??


その④に続く


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2015/09/16 13:41】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック