物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
「萩観光・その1」の続きです。

ドラマ館の後は、松蔭神社へ。
その昔、独身時代に同級生に会いに萩を訪れた際に案内してもらった思い出の場所です。
P1120877.jpg

神社の入口の鳥居をくぐると、昔と比べていろんな建物が増えていてびっくりです。
昔はあんなにだだっ広い場所だったのに、今はなんだかギューギューな感じです。


神社の横に回ると、建物の細工などがよく見えます。
P1120881.jpg
ここには、人もいなくて、ゆっくりと眺めることができました。

別の建物ですが、このサビ感がなんとも言えません!!
P1120880.jpg
は~、いいなぁ~。。。

神社入口の所に、お土産や食べ物を売っているお店が並んでいるのですが、POPにくすっと笑ってしまいました。
「レジ」じゃなくて「レヂー」。
しばらくツボにはまってました。
P1120884.jpg


さくっとした観光でしたが、とても楽しかったです。
お天気も良くて、ドライブ日和。
バイクで来られてる方も、県外ナンバーの車も多かったです。
これも大河ドラマ効果なんでしょうか?

なかなか山陰へは足を運ぶ機会を得れずにいたのですが、今回のパパに一言で楽しい観光ができました。
娘もこういう所に来るのを嫌がらないので助かります。
また、小さなおでかけ沢山したいな~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2015/09/11 13:25】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック