物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
防府で開催されていた仕掛け絵本展へ休み中に行ってきました。
私が行きたい!!と希望して、娘は私の付き添いのような感じです(笑)

ロビーの所に設置された大迷路は、圧巻の大きさでした。
こんなに大きいとは思わなかった!

屈んでアーチをくぐり進むので、ひょこっと頭あげるとまるでもぐらたたきのようです。


入口でお出迎えしてくれたアリスの仕掛け絵本。
IMAG1892.jpg
すごく大きくて、女性が両手を広げたぐらいの幅があります!
初めてこの絵本を見た当時は、仕掛けでカードがこんなにいろんな角度で見せることができるのかと感動しました。

あと、これも見たかったものです、
IMAG1894.jpg
公園の入口が描かれたものに開いた丸い穴。
そこを覗くと。。。。。

彼方まで続く並木道。
IMAG1893.jpg
飛び出すだけが仕掛け絵本ではなく、奥行のあるものも展示されていて楽しく回ることができました。


特設会場には、世界の仕掛け絵本がずらりと。
IMAG1896.jpg

女の子には、ドールハウス型のものが人気でした。
IMAG1898.jpg


わくわくする時間を過ごせて幸せでした。
いろんな工夫がされていて、アイデアに驚いたり手のかけ方に感心したり。。。
物創りって、やっぱりすごいなあと改めて思う展示会でしたよ。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2015/09/01 13:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
お返事が遅れてすみません(>_<)
迷路、子供たちがキャーキャーと楽しそうにしてました♪
大人は、しゃがむのが大変そうでしたよ~。

大人になってから見ると、絵の細かさとかアイデアの凄さも合わせて楽しんでいるので、じっくり作品と向き合えます。
とても楽しい時間を過ごせました(^o^)

梅酒、ほんとにお近くならお届けしたいです。
余っちゃうので(^_^;)



お返事
たつき
苺ばばろあさんへ
ご無沙汰してました!
奥行きのある仕掛け絵本は、遠近法をうまく利用していて、ほんとに向こうまで続いているように見えましたよ~(*≧∀≦*)
創作意欲が湧いてきました♪

拍手の件、ご報告ありがとうございます(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます
-



苺ばばろあ
彼方まで続く並木道。
覗いてみたくなりました(^-^)
物創り良いですね~~
拍手コメント間違えました
ごめんなさい

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
非コメさんへ
お返事が遅れてすみません(>_<)
迷路、子供たちがキャーキャーと楽しそうにしてました♪
大人は、しゃがむのが大変そうでしたよ~。

大人になってから見ると、絵の細かさとかアイデアの凄さも合わせて楽しんでいるので、じっくり作品と向き合えます。
とても楽しい時間を過ごせました(^o^)

梅酒、ほんとにお近くならお届けしたいです。
余っちゃうので(^_^;)

2015/09/04(Fri) 16:38 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
苺ばばろあさんへ
ご無沙汰してました!
奥行きのある仕掛け絵本は、遠近法をうまく利用していて、ほんとに向こうまで続いているように見えましたよ~(*≧∀≦*)
創作意欲が湧いてきました♪

拍手の件、ご報告ありがとうございます(*´ω`*)
2015/09/02(Wed) 18:28 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/02(Wed) 13:14 |   |  #[ 編集]
彼方まで続く並木道。
覗いてみたくなりました(^-^)
物創り良いですね~~
拍手コメント間違えました
ごめんなさい
2015/09/01(Tue) 17:23 | URL  | 苺ばばろあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック