物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
以前から気になっていたけど、近場の本屋さんでは売っていなかったタロット本をようやく購入しました。
ネットで買えちゃうんですが、安いものではないので箱の質感とか確かめたくて。。。

その名もマカロンタロット!!

IMAG1639.jpg

ゆる~い♪ 可愛い~♪
タロットって、カードのナンバーによっては「おおう!! |゚Д゚)))」って絵があるでしょ。
娘の依頼で引いてる時は、アドバイスだってわかっていてもビジュアル的にビクビクしちゃって心臓に悪いと不評なのです。
こんなんあるよ~って紹介したら、いつかこれ使って!!と熱烈なコールを頂いたので、今回相棒のひとつにお迎えしました。

中は、カードが入ってる箱と。。。。
IMAG1703.jpg


カード78枚の解説本。
IMAG1704.jpg
マカロンタロットのすごいところは、普通の書店で買えるけど78枚揃ってるってとこです。
だいたい大アルカナのみで小アルカナついてないんですよね。。。
しかもカードの解説がフルカラー!!
そして、小アルカナも1カード見開き2Pで紹介!

え?どうしてそれがすごいかって??
多くは大アルカナは2P使って解説が記載されているのですが、小アルカナは1Pで「ざっくりすぎるだろう!!」って解説しかない事が多いんです。
「詳しくは自分で調べてね」な感じです。

恋愛から対人まで網羅し、カードの基本的意味、キーワードやアドバイス、象徴の解説などまで初心者にもわかりやすく書いてあるのはなかなかないのです。


こんなに充実した本ではありますが、お値段は2970円。
初心者にも手に取りやすくお値段も他のカードと変わりありません。

ただ、普通のと比べてカードがトランプサイズで小さいのです。IMAG1705.jpg

10歳児の手に乗せるとこのサイズ。
IMAG1707.jpg

私の手だとこのサイズ。
IMAG1706.jpg


普通サイズに慣れていると、最初は違和感がありますが、何度か使っていけばそれもなくなります。
カードもプラではなく紙です。
シャッフルは思ったよりしやすかったです。
広げるときは、ベルベット調の布だとかなり引っかかるので、サテンっぽい布の方が広げやすいです。
紙に印刷なので、長年使うとスレや傷、色が薄くなったりも考えられます。
上記の事を「気にしないよ~」って人にはおすすめなカードです。

長くなったので、カードの紹介はまた明日。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/16 16:10】 | カードリーディング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック