物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
2015年の手帳もほぼ日です。
年が明け、やっとカバーをセットして使い始めました。

いままで4年間オリジナルを使っていたのですが、写真を大きめを貼りたや絵を小さく描くや文字書いてたらシールとか貼るスペースがないなど、いろいろ制限が出てきてしまったので、思い切って今年はカズンを購入。
カズン、高いんですよね。。。。

オリジナルのほぼ2倍。
税込で約7,000円。
私の服が余裕で5着は買えます。
高いってもんじゃない買い物です。


それでも買えちゃうのは、ちゃんと使っていけば後々自分にとってのプライスレスな価値が出るとわかっているからなんですよね。
貧乏性の私ですが、ほぼ日だけは思い切って買えちゃいます。

今年のものは日付のフォントが違いますね。
シンプルになりました。
P1120275.jpg


オリジナルの時には1ページ全部を使って「元旦」と書いてあったのが、左下隅に小さく「元旦」の文字が。
カズンだからかな??
オリジナルも今年からこうだったのかな??
P1120276.jpg

カバーかけるときに、自分の誕生日の日付のコラムを読んじゃいます。
やっぱり気になるんですよね~。


これはオリジナルには無かった項目。
P1120274.jpg
時間毎にスケジュールを書き込める欄が。
その分、自由にかける無地ページや巻末の雑学的なページが少なくなってました。
さて、困ったぞ。
私はタイムスケジュール的なものはスマホ管理なのでこの項目は使わない。。。。
もともとほぼ日は家に置いとくように買ったから。
ページ余らせるのももったいないので、別の事で使えるように考えてみよう。

今年のカバーは一目惚れしたメロンドットという名のものです。
黄緑が入った黄色に、淡~いクリームがかったドットがキュートです。
目がチカチカする黄色じゃないので、私のようなおばさん世代でも抵抗なく使えます。
P1120277.jpg
内側は洋色の水色ではなく、和色の水色でさわやかです。
昨年までがテンション高いドピンクだったので、今年はおとなしめなキュートカバーを選びました。

ほぼ日は、カバーにカバーをつけるという一風変わったものが用意されてます。
カズンはセットでカバーオンカバーがないので、これも別買いです。
P1120278.jpg
ネットでは売り切れだったので、ロフトへ行った時に買ってきました。
一目惚れした「きつねの散歩道」。


メロンドットにかけるとこんな感じに。
P1120279.jpg
メロンドットにイラストの影ができて、奥行が出て素敵です。
眺めてはニヤニヤします。

下敷きも新調しました。
P1120280.jpg
これがあると、文字を書く時の筆圧や裏に書いてあるものを目立たせず書きやすいので助かってます。

今年のボールペンは渋いです。
何だか大人っぽい♪
P1120281.jpg

今までの日にちのものを書き込みましたが、書きやすいです!
文字潰れを気にして、一行飛ばしで書いても余裕。
シール貼っても余裕。
写真も大きく残せる。
書きたいことを要訳するストレスも軽減。
買ってよかったと現時点では思ってます。

さて、今年はどれだけ太るかな~♪

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/09 13:14】 | 手帳&文具
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック