物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
クリスマスも無事に終わり、体調もずいぶん安定し、年賀状もクリスマス前に仕上げ、残りは大掃除という名のラスボスのみとなりました。
ラスボス、今年も完全クリアとはいかなさそうです。。。。


クリスマス、皆さんの所はチキンは食べますか??
我が家は、パパがモスチキン派なので毎年モスで購入してます。
たまには、照り焼きな味付けの鳥の足をかぶりつきたいなんて思っていることは内緒です。
昨年までは、お店の前に建てられたテントで販売されてあるチキンを買っていたのですが、やはり時間がたつと美味しさ減になります。

そんな中、

「揚げてないモスをお店で買える」

という事を知り、

「じゃあ、アツアツ食べれるじゃん!!」

と小躍りで喜びました。


そして、これがそのお家で揚げるモスチキン♪
20141227174631b36.jpg
1セット5本入りでございます。


一緒に入っていた調理法は、解凍後に油で揚げる方法。
確かにそれだとジューシーに仕上がるだろう。。。。
しかし、揚げ物は沢山食べれないお年頃。
胃にもたれず美味しくいただくために、他ブログさんでも使われていたオーブン法を使うことに。

サイト様で紹介されていたのは200度のオーブンで調理する方法でしたが、今回はお試しも兼ねてスチーム調理で唐揚げ作る方法にしてみましたよ。


結果、
余分な油はしっかり落ちるしサクサクだし、アツアツで美味でした!!
肉汁がたっぷりなタイプが好きな方はちょっと物足りないかも。。。。
でも、あっさり仕上がっているので、2本食べてもまったく油疲れしません。

モスチキン、いいなあ。。。。
これからは、これ買ってストックさせておけば好きな時にモスチキンが楽しめる♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/12/28 10:50】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
そうなんです!
私もびっくり!!
調べたら、結構前から販売されてたみたいです。
2度びっくり!!
ぜひ、お家でモス楽しんでください!!


こちらこそ、今年もお世話になりました♪
コメント嬉しかったですよ~(*^-^*)
来年も変わらずよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪


ぼん
こんにちは☆

へぇ!モスチキンって揚げる前のやつ売ってくれるんですねぇ。知りませんでした。
今度うちも買ってみようかな♪

たつきさん、今年1年いろいろとありがとうござました。
来年も、よろしくお願いします~☆

ではでは、良い年をー(^▽^)ノシ

お返事
たつき
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ケンタのチキンも美味しいですよね♪
軽めのサクッとした薄衣で、中はふわっとした食感で私も好きです♪

モスのは、ザクッとした衣で食べごたえがありますよ。
機会があったらぜひ食べてみてください(о´∀`о)


ジャム
お邪魔します。
モスバーガーのチキンって食べたことないかもしれません。
いつもケンタッキーが主だったのですが、今度食べてみようかな!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ぼんさんへ
そうなんです!
私もびっくり!!
調べたら、結構前から販売されてたみたいです。
2度びっくり!!
ぜひ、お家でモス楽しんでください!!


こちらこそ、今年もお世話になりました♪
コメント嬉しかったですよ~(*^-^*)
来年も変わらずよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
2014/12/30(Tue) 19:11 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは☆

へぇ!モスチキンって揚げる前のやつ売ってくれるんですねぇ。知りませんでした。
今度うちも買ってみようかな♪

たつきさん、今年1年いろいろとありがとうござました。
来年も、よろしくお願いします~☆

ではでは、良い年をー(^▽^)ノシ
2014/12/30(Tue) 11:19 | URL  | ぼん #-[ 編集]
お返事
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ケンタのチキンも美味しいですよね♪
軽めのサクッとした薄衣で、中はふわっとした食感で私も好きです♪

モスのは、ザクッとした衣で食べごたえがありますよ。
機会があったらぜひ食べてみてください(о´∀`о)
2014/12/29(Mon) 20:57 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お邪魔します。
モスバーガーのチキンって食べたことないかもしれません。
いつもケンタッキーが主だったのですが、今度食べてみようかな!
2014/12/29(Mon) 09:58 | URL  | ジャム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック