物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
レジン教室で作られた作品たちです。

シカさんのピンブローチ。
12月10日
鹿のイラスト、元は洋物なイラストだったのですが、切り取って作っていくと和モノにも見えるという不思議な作品になりました。
作る途中で「和っぽくも見えるね~!」って盛り上がりましたよ。


爽やかヘアゴム。
12月10日②
冬にも夏にも活躍しそうなヘアゴムです。
青いガラスがレジンのおかげで屈折率が落ちて、淡い感じに仕上がってて素敵です。
写真ではわかりづらいのですが、お花の透かしは立体的なものです。

ラブリーなヘアゴム
12月10日③
同じヘアゴムでも、こちらも雰囲気がガラっと変わります。
背景を2種類使ってたり、層で封入物を入れたり工夫されてました。
「随分キュートに仕上がってしまった」って言われてましたが、ご本人もキュートですよ~。


時計のパーツを使ってバッグチャーム。
12月10日④
どれを入れるかかなり悩んで作っていらした作品です。
アンティークな色合いの背景から、歴史を感じる作品です。


同じ土台を使っても、まったく違う作品が出来上がっていく様子を見るのがとても楽しかったです。
出来上がっているものを買うのもいいですが、自分が手をかけて作り上げたものの愛しさはひとしおですよね。
皆さん笑顔でお帰りいただけて、私も嬉しく思いました。

日にちはまだ決まっていませんが来月もまた教室をしたいと思います。
詳しい日にちが決まりましたら、またこちらでもお知らせいたします。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/13 13:38】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック