FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、お友達のお誘いで羊毛フェルト教室へ参加しました。
机の上にはいろんな色の羊毛が!!
ままごとフェルトで使っているフェルトと違って、ふわふわでもふもふで、触っててとっても気持ちがよかったです。

とってもステキな先生に習いながら、無心にチクチク。
みなさん、とってもキュートな女に子を作っていらっしゃる中、私ひとり「ポニョ」を製作。
最初、姫を作ろうかと思ったのですが、姫がポニョ好きなのと懸賞でパペットが当たらなかった事を思い出し、「ポニョ」に変更しました。


羊毛教室

製作後は、おいしいケーキも頂いて楽しい時間をすごさせていただきました。
ハンドメイドの話をしたり、育児の話をしたりなどとても充実した時間がすごせました。

姫のお迎えの時間があったので、私だけ早退。
バタバタしててスミマセン。
でも、無事お迎え1番になれて姫はにこにこでした。
また、機会があったら体験したいものです。

ポニョは無事に姫の友達になり、髪をふわっとさせたいからとあまり刺さずにいたので、髪の羊毛が半分取れかかってます
近いうちに、フェルト針を購入しようかな・・・。
取れかかっててかわいそう・・・。

帰り際に、念願の木阪さんへ行く事ができました。
レースのはんことインクをゲット!
使うのが楽しみです。



山口ブログに参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。


先生のお宅で、私がずっと欲しいなって思っていた「クリサリスコレクション」のフィギュアが!!
もうもう、とってもキュートで繊細でした!!
時間があれば、もっとマジマジと見れたのに・・・。
残念。
私が、いつか欲しいと思っているのはコチラ「ブライト・セラフィム(光の天使)」いつ見ても綺麗です。



スポンサーサイト




FC2blog テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 20:52】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック