物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先週、岩国美術館で開催中の「戦国無双刀剣展」へ家族で行ってきました。

IMAG1039_1.jpg


私、無双よりバサラ派なので無双のキャラがほぼわかりません。
幸村ぐらいかな。。。わかるの。。。。
ほぼ刀匠が作る刀を目当てです。
刀、いいですよね( ̄∀ ̄)
あの吸い込まれるような刀身の美しさはずっと見ていても見飽きません。
ゲームアイテムが現実になる夢の企画!行かないわけがありません!

刀も扇もどれもとても綺麗で見入るほどでしたよ。
慶次の槍は銃刀法違反になっちゃうので、歴史上で使っていた槍の再現で作られていたりしたのですが、これは説明文を読んでて面白かったです。


ケースの中では無双のキャラがパネル展示されているのですが、片倉小十郎がメガネっこでした!!
参謀みたいでかっこいい♪
私の初恋の武将、片倉小十郎。。。。。。
色んな姿の彼を見てきましたが、バサラと無双の小十郎がいいです。
乙女ゲーの小十郎は、、、、、、う~ん、、、、ごめんなさい。

小早川さんは秀秋の方じゃなくて、景隆さんを器用してるんですね。
小早川パネル前にいた男性二人の方の会話

「小早川ってこんなキャラなんじゃねえ」

「小早川って、あの裏切り者じゃろ?」

「あ~、あいつあんま好きじゃないんよねえ」

「俺も~。裏切りってカッコよくないよね~」

おじさんたち、それ(パネル)景隆さんだから!!
とっても聡明な武将さんだから!!
せめてパネルの前では景隆さんの話をしてほしい。。。。
と心の中でお願いしました。
いや、私の勝手なんですがね。

ゲーム好きの方なんですかね??
若い方も多かったですよ。
パネル展示してある所は写真OKだったのですが、コンデジ持っていったら見事にブレ写真ばかりで。。。。
まだもう少し開催してます。
無双以外の展示物も見所満載で、ひとり鼻息荒くして刀みてました。
ほんと、傍から見ると危ない人です。

そのお話はまた今度。。。


20141123里山マルシェ4
<クリックで大きくなります。>


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/20 15:39】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック