物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
イベントが延期になり、若干放心してました。
今更ながらなネタではありますが、せっかく撮影したので御紹介を。。。。。


我が家も、3人で皆既月食の移り変わりを楽しみましたよ。
カメラをミラーレスに変えてから初めての皆既月食。
余すところなく取りたいと、夕食の準備の早々に終わらせ、ほくほくしながら月が昇るのを待ちました。

今回の月食は、赤銅色の状態が長くてじっくり堪能できました。
トリミングしてこの状態ですが、前回撮影のカメラより数段良い写りです。

ブログ用
贅沢をいえば、やはり300mがあったらいいなと。。。。。
いつか手に入れられたらいいな~。
でも、その前に単焦点が欲しい。。。。

なんでしょう?赤い月を見るとわくわくしますね。

昇りはじめから欠け、蝕の初めから終わり。
そして月食の終わりまでを収められて幸せでした。

一連の流れをまとめてみました。
皆既日食の移り変わり
クリックすると大きくなります。


天王星もちょこっと写ってますよ。
かなり小さいですが。。。。

次は4月ですね。
その時も天気がいいといいな~。
今回はほんとに観測しやすかった!!
東に窓があるので、見ややすかったんです。
前回の時には、蝕の最中が天頂に近いところだったので、首が痛くって。。。。
心の潤う天体ショーをありがとう。
そしてまた春に。。。。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
3年前にCASIOのカメラで撮影した月食中の月。
写真用2
3脚ありでも若干ブレが。。。。
そして、この低画質です。
まあ、仕方ないのですが。。。。
今回はリベンジできたので満足です。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3年前にCASIOのカメラで撮影した月食中の月。
写真用2
3脚ありでも若干ブレが。。。。
そして、この低画質です。
まあ、仕方ないのですが。。。。
今回はリベンジできたので満足です。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

【2014/10/18 18:33】 | 写真
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
都筑さんへ
ご無沙汰してます!!
いつもお仕事お疲れ様です。
今回は、うちの地域はお天気にも恵まれて、最初から最後までいい状態で観測ができました。
趣味の写真で喜んでもらえて、私も嬉しいですよ~♪
4月、お互いしっかりと見られるといいですね(^O^)


都筑
お久しぶりです。

すっごいキレイに撮れてますね!幻想的…
月食当日は仕事の真っ只中で見れなかったので…よいものを見させて頂きました。ありがとうございます♪
次こそは私も肉眼で見てみたいものです…(´д`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22(Wed) 20:39 |   |  #[ 編集]
お返事
都筑さんへ
ご無沙汰してます!!
いつもお仕事お疲れ様です。
今回は、うちの地域はお天気にも恵まれて、最初から最後までいい状態で観測ができました。
趣味の写真で喜んでもらえて、私も嬉しいですよ~♪
4月、お互いしっかりと見られるといいですね(^O^)
2014/10/22(Wed) 09:56 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お久しぶりです。

すっごいキレイに撮れてますね!幻想的…
月食当日は仕事の真っ只中で見れなかったので…よいものを見させて頂きました。ありがとうございます♪
次こそは私も肉眼で見てみたいものです…(´д`)
2014/10/20(Mon) 17:56 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック