物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
毎日が矢のように過ぎて行きます。
年を重ねるのも早いものです。
どうも、たつきです。


先日というには少し前過ぎるのですが、今月19日に私の誕生日&結婚記念日を迎えました。
朝、「ママおめでとう!」と二人に言われてもピンと来ないほど、精神的のも体力的にも浮き沈みの激しい毎日を過ごしていたので二人からの言葉はとても嬉しいものでした。

朝から、お友達からもメッセージをもらえたり、ご無沙汰になっていたSNSにもお祝いの言葉をもらえて、ひとりパソコンの前で感動してましたよ。
専業主婦をしていると社会との関わりが少ないせいか、時折り人との関わり方を忘れがいちになります。
決して、人と関わり合いたくないってわけではないのですが、後から「あ、あの時のこの言葉のチョイスはおかしかったんじゃ??」とか、「もっと気の利いた事言えばよかった」などと後の祭りのような反省をする事も多いです。
私、人とどうやって喋ってたっけ??って思うことも多々あります。


そういえば、今年に入ってまだおみくじ引いてない事を思い出し、一年の折り返しのこの月に地元の神社へお参りに行ってきました。
こちらへお邪魔するのも久しぶりです。
喪中のため、初詣は控えていたので、それこそ半年以上ぶりです。
境内に茅の輪が置かれていて、今年は家族の人型と共にくぐって家族の健康と幸せを願ってきました。





さて、今年初めてのおみくじは、小さなガラスの縁起物が入っているおみくじにしました。
「私に必要なメッセージをください」と願いながら選ぶとね。。。。。。。
見事に、今自分に必要な事が出てくるから不思議です。
簡単に書くと、「何事にも関わりはほどほどにしましょう。下手に手を出すとトラブルの元です」と。
うん、この言葉が来ると思ってたよ。。。。
ここに来る前に、各種カードにもネットの無料リーディングにも見事に同じワードが並んでたから。
どんだけ強い忠告なんだろうね。。。
なるべく控えめで過ごします。

誕生日を迎え、この一年は色んな事にチャレンジしてみたいなぁ。
その為には資金が要りそう!
頑張ろう!
家族で笑顔の一年にしていきたいと思います♪


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2014/06/30 21:59】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック