物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
この前の出来事、夜ののんびりタイムに娘の一言。

「最近、ママとお絵描きしてないからお絵描きしたい」

おお!いきなり??
「ママ、ポケモンはかけないよ・・・。」

娘はポケモン好きで、イラストも上手く描くのです。
TVバージョン寄りではなく、ディフォルメしてかわいく描くのが上手い。
今度、こちらにも載せたいと思います。

「ポケモンじゃなくていいよ」っていう娘の言葉に甘えて、ポケモンは却下で(笑)
何を描こうか、それはそれで迷いますね。。。。
娘が知ってるのを描いたほうが盛り上がるよなあ~と考えた末に、描き初めました。。。


まずは下描き。。。。
最初ラフで描いた時には髪型が微妙に違う気がしたので、ネットで画像確認してカキカキ。
この時点で、誰かわかりますか??

IMAG0452_1.jpg

女の子描くのは楽しいですね。
華があります。
いつも、つり目系のお姉さんばかり描いているので、新鮮な気持ちに♪




下描きが済んだら、ペン入れです。
コピックライナー、久々の出番です!

IMAG0453_1.jpg

今回は0.3mmを使用。
細かいところが少ないので、このサイズで十分ですね。


ペン入れも終え、色塗りに。
手持ちで色の豊富な色鉛筆を使用。

IMAG0454_1.jpg

完成~!!
アイカツ!!の星宮いちごちゃんです。
初描きにしてはそれなりかな。。。。
娘に見せたら、
「ママすごい!!上手!!」
と大絶賛。
単純なので、褒められると悪い気がしなくて「そお~♪」なんてニヤニヤしてみたり(笑)

影に、もうちょっと濃い色をもってくればよなったなあ~。
それでも気にってくれた娘は、この絵を自分の部屋の壁に飾ってくれてます。
次は、娘の好きなおとめちゃんでも描いてあげようかな~。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/06/18 21:53】 | イラスト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック