物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
manimani mamagotoさんの型紙でケーキを作りました。
キュートな型紙で、作るのも楽しかったです♪

最初に、いちごのケーキショートケーキのご紹介です。

いちごショート


オーソドックスなケーキ。
クリームは、型紙に載っていたものと変えてあります。
この形の方が好きなのと、作り慣れている形なので。。。。
土台には、中にスポンジを入れてあるので握りつぶしても元通りです(笑)
いつもと同じように、洗えるフェルトを使用しているので、お洗濯できます。


第4回太華山あれこれ市

26年4月20日(日曜日)
10:00~15:00
山口県周南市大字栗屋1033番
ボートレース徳山 

荒天の場合4月27日(日曜日)に延期


参加ブースなどの紹介は、あれこれ市さんのブログにて掲載してます。

ぜひぜひ、4月20日はあれこれ市にお立ち寄りください♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/15 16:46】 | あれこれ市2014
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
形をきちっと出したいと思ったらやはりスポンジに。
綿だと、断面が丸っこくなっちゃうんですよねぇ(>.<)
小さな子が使うものなので、衛生面から洗えた方が安心ですものね。

腸炎は、それからは大丈夫てますが、油ものはドキドキしながら食してます(笑)
基本、ビビりなもので(^-^;

ぼんさんも、体調を崩されないように気を付けてくださいね。


ぼん
こんにちは☆ぼんです。

おー!可愛いです(>▽<)
中は、綿じゃなくスポンジなんですね☆お洗濯もOKとは、至れり尽くせり・・!
素晴らしいです!!

腸炎、大丈夫でした??
インフルエンザもまだ流行ってるらしいですし、無理しないでくださいね(> <;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ぼんさんへ
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
形をきちっと出したいと思ったらやはりスポンジに。
綿だと、断面が丸っこくなっちゃうんですよねぇ(>.<)
小さな子が使うものなので、衛生面から洗えた方が安心ですものね。

腸炎は、それからは大丈夫てますが、油ものはドキドキしながら食してます(笑)
基本、ビビりなもので(^-^;

ぼんさんも、体調を崩されないように気を付けてくださいね。
2014/04/16(Wed) 17:42 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは☆ぼんです。

おー!可愛いです(>▽<)
中は、綿じゃなくスポンジなんですね☆お洗濯もOKとは、至れり尽くせり・・!
素晴らしいです!!

腸炎、大丈夫でした??
インフルエンザもまだ流行ってるらしいですし、無理しないでくださいね(> <;)
2014/04/16(Wed) 13:22 | URL  | ぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック