物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、なんとなくつけてたNHKで「みんなのうた」を久々に見ました。
今回流れているのが、吉田山田という男性デュオの方で、ちょっと高めな優しそうな声と、ゆったり流れるメロディの「日々」という曲


長年連れ添った老夫婦のお話なのですが、もう号泣でした。
うちの方もパパの方も、おじいちゃんが先に亡くなっているのも重なったのかもしれません。
イラストも柔らかい雰囲気で曲にぴったりです。


感謝の言葉はその都度伝えていかないと、時間は有限なのだからと改めて思わされます。
年を取るまで一緒に居られるかわからない。
明日、私の方が死んでしまうかもしれまい。
だから、パパにも娘にも、「ありがとう」「大好き」は毎日言っても足らないぐらいです。
最後にこう思える夫婦になれたら素敵。
NHKバージョンの動画、DVDとかにならないかなあ。。。。
定期的に見たい動画の一つになりました。


YouTubeのMVも素敵なのですが、お時間のある方はぜひイラストつきの方を見てもらいたいです。
みんなのうたverの方が、曲の背景も感じやすいですよ。
何度見ても泣いちゃうんですよねえ。。。。
いや、私の場合歌詞読んだだけでも、いろいろ想像しちゃって泣けます。

Eテレ
1月9日(木) 午後4時00分~
1月12日(日) 午前7時55分~
1月13日(月) 午後0時55分~
1月14日(火) 午後4時00分~
1月15日(水) 午後0時55分~







ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2014/01/09 01:12】 | 動画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック