物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
my365でも、ほぼ日ユーザーと沢山出会うようになりました。
手帳の使い方ついてとか、使ってるものとかの話も出てきたので、備忘録的に&4月始まりの手帳の購入を検討されてる方用にブログへも残しておこうと思います。
手帳に興味のない方はスルーで。。。

前記事でも書きましたが、私は手帳は持ち歩きではなく家でのプチアルバム的に使用してます。
なので、文章以外にも写真をよく貼ったりします。
出かけた先の写真を貼ったり、スマホでパパっと撮った画像を貼ったり。。。
他にも、借りたCDやDVD、図書館の本などを書いてます。

CIMG6936.jpg

面倒なときは写真だけはっちゃうというモノグサ具合です。
写真だけ見ても、昔の自分と今の自分がどんなものに興味を持って、どういうアングルで撮ってるかなどの変化がわかったりします。

キリキリ使ってると、年の真ん中あたりから使うのが面倒になってくるので、ゆるくゆるくが長く続けるコツだと思います。
前記の箇条書きスタイルをしていない時は、「あれ?この日何があったっけ??」とわからなくなり未記入の日も。。。


お出かけ以外では、イベントの様子とか、出した作品のこととか。
CIMG6937.jpg

次に参加した時に、前回の事を参考にする事も。


昨年からはイラストも入れるようになりました。

CIMG6935.jpg

全てイラスト本を見ながらのお絵かきになるので、自分で考えてイラストを描くのはまだまだ遠い道のりだと感じてます。
さらっと描けるようになったらいいな~。
絵心がないので、キュートな絵を描けるということにあこがれます。


続く。。。。

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:手帳 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/18 11:21】 | 手帳&文具
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック