物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
世間がクリスマスと賑わっている中、無性に焼き芋が食べたくなって、お友達おすすめの「安納芋」なるものを食べてみた。
聞けば、ものすごく甘くて蜜蜜しい芋らしい。

早速、鳴門金時と一緒に焼き芋に。

中はオレンジのような色をしたさつまいも。
NCM_7034.jpg

一口食べて、甘い!ほんと甘い!
これだけでスイートポテトのようです!
高いから頻繁に買えるものではないのですが、友達おすすめのバターをつけるにもチャレンジしてみたい♪


案の定、娘の口には合わず、鳴門金時を美味しそうに食してました。
さつまいもは、砂糖使ってなくても甘いから、手頃なおやつとしても重宝します。
お腹も満たされるしね。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2013/12/25 00:10】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック