物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
「ワークショップで使う枠たち」に続いて、封入するアイテムについてのご紹介です。
ここで紹介したもの意外にも沢山あるのですが、その中の一部を載せてみました。
サムネイルがボケてますが、別窓で開くとはっきりと大きくアイテムを確認できます。


P1090916.jpg
お花系は私の好きなアイテムです。
てんとう虫がすごく小さいのですが、外国ではラッキーチャームとして用いられる事も多いようです。


P1090913.jpg
星は、宇宙塗りによく映えます。
天使も、枠下に接触うるように使うと、飾り窓で頬杖ついてるみたいに見えますね。


P1090914.jpg
動物ものは、それだけでかわいいです♪
おすすめはリス。

P1090917.jpg
ガラス製のラインストーン。
裏が立体カットになっているので、レジン液がついてもキラキラ感が損なわれません。
ワンポイントにいいアイテムです。


P1090918.jpg
貝でできた小鳥とうさぎ。
赤目ちゃんがお気に入りです。

P1090919.jpg
鍵も人気のアイテムですが、最近は物語の住人たちも使う方が増えてます。
厚みがあるものは、枠内にではなく、枠外に外付けすると、より立体感を活かせます。


P1090920.jpg
歯車は人気ですが、少し大きめなので、背景として使うといいかなあと思いますよ。


P1090924.jpg
小さな小さなお花たちです。
いろんなタイプを用意してみました。
一粒でとても華やかになるので、使いやすいです。


P1090925.jpg
こちらも、とても小さなアイテムです。
枠内の隙間などに使うのもいいと思います。


どれを使って、どんな配置にするかでその人だけの個性的な作品が出来上がります。
まっだまだ沢山あるので、会場でお好きなものを選んでいただければと思います。

次は、当日使うレジン液のご紹介。



ももはなブログ

ももはな日和inTU.KU.RU倉庫
くわしくはコチラ→ 

ワークショップ・レジンアクセサリーを作ろう
くわしくはコチラ→ 




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです






FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/25 09:43】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック