物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
あれこれ市が終わり、予定をこなしていたら「ももはな in TU.KU.RU倉庫」まで一週間を切ってしまいましたね。
今日はレジンアクセのワークショップで使う枠のご紹介です。
背景にはいろんなタイプのものが使われますが、今回は外国(ハンガリー)の切手4種と布の模様1種と宇宙塗りの枠を5種用意いたしました。


サムネイルがボケてますが、別窓で開くと大きくはっきり写ってますので、そちらを参考にしてください。
宇宙塗りもやり方がいろいろあって、ラメをふりかけたりマニキュアで塗ったりで作りますが、今回はマニキュアで仕上げてます。
P1090912.jpg
宇宙塗りをワークショップに出すのは初めてです。
マニキュアは乾くのに時間がかかるので、いつもは使わないんです。
マニキュアのみで天の川や星雲を描いてみました。



上段左側の手鏡の枠のものは布の柄を使用しています。
他4種が切手です。
P1090841.jpg
使いやすそうな箇所や色を選んでセッティングしてみました。
色の使い方だと、他にもいいなあと思うところがあったのですが、人の顔がかぶるため嫌がられる方もいるのではないかと使いませんでした。
普段なら、私はそんな箇所でも使います(笑)
意外と、そういった箇所の方が色の変化が楽しめたりするので。


来られた方から枠を選んでアクセサリーを作成していただこうと思います。
その方のイメージに合う枠があったら良いのですが。
手順としては、

枠を選ぶ

封入するものを選ぶ

配置を決める

マルカンなどの不要物を切り落とす

レジンを入れる

固める

チェーンを取り付ける

完成

といった流れです。
沢山悩まれて、自分だけのアクセサリーを作っていただければと思います。

次回は、中に入れる封入物のご紹介です。



ももはなブログ

ももはな日和inTU.KU.RU倉庫
くわしくはコチラ→ 

ワークショップ・レジンアクセサリーを作ろう
くわしくはコチラ→ 




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/23 15:26】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック