物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
月初めに、TU.KU.RU倉庫さんをお借りして、お友達とそのお友達の皆さんと一緒に、レジンネックレスを作りました。

今回はいつも通りフレームから自分で選んでいただきます。
CIMG6789.jpg
いろんな形のフレーム、沢山の色と柄のハンガリーの切手、中に封入するチャームを皆さんあれこれと組み合わせて悩みながら選ばれてました。
「これでいいって思ってても、みんなのを見るとまた考えようってなっちゃって、選ぶの迷います」
って言われてて、「わかります!!」って思いましたよ。
他の人のチョイスが、すごく素敵に見えちゃうんですよね~。

時間がかかるのはこの作業なんです。
封入・硬化はさほど時間はかかりません。
選ぶ事に時間はかかりますが、出来上がった時の愛着はひとしおです。

おしゃべりして、出来上がるまで2時間ほど。
(今回は、防水加工にドライヤーを使用せず自然乾燥にしたため、いつもより時間がかかってます)


出来上がった作品たちです。
(クリックすると大きくなります)

CIMG6790.jpg

背景は、氷柱の絵の切手を利用されてました。
月明かりの中湖の光を浴びて踊るバレリーナなイメージを受けました。

CIMG6791.jpg
懐中時計型のフレームで、裏にも模様が施されてます。


CIMG6792.jpg
ティンカーベルの見つけた宝物って感じの雰囲気です。
背景は、ヘルメットをかぶった兵士だったのですが、上手く数字の所と絵のグラデーションになっているとこをと利用されてます。

CIMG6793.jpg
上記の方とモチーフ違いの懐中時計フレーム。
懐中時計型、人気でした。


CIMG6794.jpg
娘さんと一緒に使えるようにシンプルに作られたそうです。
背景には、医療系のモチーフが描かれたデザイン切手を使用しています。
このフレームは、裏も同じ作りになっているので、希望があれば裏も後付けで作ってリバーシブルにもできるんですよ。




10月29日にこちらのTU.KU.RUさんでレジンアクセサリーを作る教室を開きます。
この日は、フレーム+背景+防水加工済みのものから選んでいただき制作いたします。
決断力のある方だと30分ほどで完成です。
かかる時間は、ほぼ悩みの時間なので。。。

興味をもたれた方、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?


ももはな日和inTU.KU.RU倉庫
くわしくはコチラ→ 

ワークショップ・レジンアクセサリーを作ろう
くわしくはコチラ→ 



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/12 10:19】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック