物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨年は大失敗に終わった桃の酵素ジュースっですが、今年もそのトラウマを乗り越えての挑戦です!!
行きつけのスーパーで、桃を購入。
福島の桃をチョイスしました。
売り場には基準をクリアしてますとの表示。
まだまだ、このような表示がいるのですね。。。


NCM_6842.jpg


桃は大好きです。
でも、私一人が食べるにはとても贅沢な果物です。
それが二つで298円。
かたや、他県の桃は680円。
消費者としては安くて助かるのですが、生産される方は手間暇かけて育てたのに、がっかりしてないだろうかと心配になります。

そのことをmy365にも載せたのですが、そこで「生産者の方も大変でしょうが、作られた桃を美味しく頂く事で生産者の方も喜んでくれると思いますよ」とコメントをいただきました。


そうなれば、この桃は昨年のように失敗に終わらせるわけにはいきません!!
俄然やる気が出ます!

毎日瓶の中をかき混ぜ、少し温度が上がるタイミングの日を間違えないように注意をし、丁寧に越して酵素シロップが出来上がりました。


シロップ保存用の瓶に入りきらなかったものは、ゼリーにしていただきました。

NCM_6879.jpg

淡い桃色のゼリー。
今回は少し水分を多くして、プルプル感を出しました。
一口食べて、桃の香りと味がものすごいことにびっくりしました!!
市販の桃のゼリーとは、まったく違う濃い味でした。
香料など、まったく使ってないのにこの香り!!
やみつきになりそうです。




福島の生産者の皆様、美味しい桃をありがとうございました。
シロップなので、当分の間、桃の香りと味を楽しめます。
また来年、福島の桃をシロップにしたいと思ってます。



カードリーディングをしております。
詳しい内容はコチラから→ 

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/09/15 00:14】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック