物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ご無沙汰しています。
更新をしていない間に夏休みに入ってしまいました。

その間も、ネタはいろいろあるのですが、なかなかパソコンの前に座れず・・・・。
更新していないのに訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
夜の自由時間に、またブログ巡りを楽しむ生活をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

更新していない間の写真をちょこちょこ上げていきたいと思います。


6月に、お菓子会社のあじさい祭りへ行ってきました。
この日限定のお菓子を買うのも楽しみの一つですが、ここのあじさい園はとても素敵です。
種類も多くて、おなじ「あじさい」という括りでも、いろんなガクの形のあじさいに出会えます。
見るからに「ものすごくお高そう」な一眼レフ片手に写真を撮られている方から、スマホやiPhoneで気軽に取られている方まで、いろんなお花の写真を撮られてました。

私も、いろいろ撮ったのでお時間がありましたら見てやってください。



お菓子屋さんの中には、雑貨のコーナーもありのですが、こちらも渋ものからかわいいものまでいろいろ楽しめます。
写真には納めてませんが、手ぬぐいはとてもかわいいです。

湯呑みも綺麗に並べられていて見ごたえのある棚でした。
P1080206.jpg

金魚ちゃんがすごくかわいくて色鮮やかで、夏!って感じがします。
P1080212.jpg
望遠で撮るとボケ感がよく出るのですが、これを撮るまでに、被写体との間を人が行ったり来たり。。。
なかなかシャッター押せなかったのは、良い思い出になりそうです。


風鈴はガラスせいのものが多かったですね。
P1080215.jpg
あじさい、金魚、あさがおと風流な絵柄のものでした。

あじさい園で最初に撮影した写真。
P1080224.jpg
ここは虫もいろいろいるので、あじさいだけでなくいろんな生き物を探すのも楽しみのひとつです。


奥まったところに、ちょっとした広場があるのですが、入口から離れた所で撮ると、なんだか秘密の庭のようなそこだけ隔離されたように見えました。
娘が撮った写真を、パパと確認中~。
P1080232.jpg


パステルっぽい色合いが多いあじさいの中で、鮮やかな赤のあじさい。
とっても情熱的な色です。
P1080249.jpg

今年も出会えました!
トンボさん!
ここに来るたびに、出会えるかな~と探します。
今回、望遠ではなく14-42mmのレンズで撮影。
P1080248.jpg
14mmで撮れるギリギリまで近づいて撮影したのですが、その間もおとなしく枝に止まっていてくれて、とても助かりました。


出入り口に向かう途中でみつけたあじさい。
かえでの種子がひとつ。
P1080260.jpg
日陰の場所だったので、木漏れ日がスポットライトのようでした。
旅の終わりをここに決めた種子の思いを妄想したりして。。。


今年も、娘も私も撮影を楽しめた一日でした。
今年はミツバチに会えなかったので、来年は会えたいいなあ~♪




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2013/07/23 14:16】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック