物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日、マルプルの会場をお借りしたご縁で、ボートレース徳山さんにて競艇の基本や券の買い方などを教えていただきました。

すごく広いお部屋に案内していてだいて、「すごーい!!」の連続でした。
CIMG5918.jpg
窓の外はレースの模様が上から見れるようになっていて、会場脇から見るのとはまた違った景色を楽しめましたよ。

最初に、競艇の基本と表の見方を教わったのですが、皆さんこんなにたくさんのデータを見て予想されるんですね。。。
私のような初心者でも、予想するのに押さえておくべきポイントなども教えてくださいました。

CIMG5913.jpg


スタートって、割り振られてる番号順だと思っていたのですが、そうでもない時があるんですね。
知らないことがたくさんです。

CIMG5917.jpg


スタートダッシュもすごかったですが、ターンマークを回る時がすごく怖かった!!
見てるだけでもハラハラして、ぶつかるんじゃないかとドキドキしちゃって。。。
あまりの迫力に「心臓に悪い!」って言っちゃって。

初めてちゃんと見ましたが、すごい迫力でした!
外野で見ていて、こんなに早いのに怖くないのだろうかと思いましたよ。
直線で80km、体感だと100kmだとか。。。。
私が拘束走る速度と一緒なんですね。。。。
それは迫力あるはずです。


教えてもらいながら、はじめての舟券購入~♪
CIMG5912.jpg
結果は。。。。
うん。。。。。
はずれです。。。。
最近、いろいろ当たってたり手に入ったりと運が向いてきた感じがしてたので、当たるかな~♪なんて思っていたのですが。。。。
私は、欲が絡むとダメですね。。。


一緒に行ったお友達は当たってました。
超初心者の私たち。
儲けるというより、当たった事に感動!
(帰ってからパパに話したら、「100円って(笑)」と笑われましたが、いいんです!楽しめれば!!)


ギャンブル場=おじさんたちばっかりでう~んって思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。
お友達と一緒だったから、わいわいしながらできてとっても楽しかったです。
時間がすぎるのがあっという間でした。


室内の一番上のお部屋、5名様からで利用可なんですって!
ミーティングや会議で使われた方もいるとか。。。
上からみると、回ってくる様子もすごくよく見えて、とても楽しめました♪

ボートレース徳山様、ありがとうございました!
すごく楽しかったです♪



他にも書きたいことがあったのですが、長くなりそうなので次の記事にて。。。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

【2013/05/22 16:17】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック