物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
5月5日・マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山に出品の新作ネックレスです。


アリス

CIMG6667.jpg

アリス アリス
忘れてしまいそう
アリス アリス
私の名前
不思議の国の中では
名前はなんとも曖昧で
私を表す事もできなくなる
私はワタシ
ワタシハアリス。。。



私の周りで今、アリスの話題が多いです。
せっかくアリスモチーフのチャームを買ったので、バッグチャームに仕上げました。
イメージは、「忘却の国のアリス」。
ルイス・キャロルさんの作品でそんな話はありません。
単なる私の妄想です(笑)

昔々、名前には魔力が宿り、その人の魂を表すという言い伝えがありましたよね。
名前は、この世に生まれて最初の個を与えられるキーワードです。
中善寺秋彦さん風に言えば、名を与えることで何でもなかったものが形を得るです。
攻殻機動隊でも、個を個と主張する難しさの話をしてました。
個であるについて考えるのって、面白いです。



マルシェデプルーズのご案内はコチラ↓
マルプル


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/03 17:55】 | マルプルin徳山ボート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック