物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
5月5日・マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山に出品の新作ネックレスです。


籠め 籠め

CIMG6677.jpg


「幸せ運ぶ 幸福の鳥
どうか私の願いを叶えてください」
いつも聞かされるそんな言葉
私の自由は奪っておいて
あなたはそんな言葉を
囁くのね
私が幸せ呼ぶ鳥ならば
私の自由と幸せを
もう手に入れてるはずでしょうに



こまどりのような青い鳥。
人間の幸せを叶えるというエゴのために金の飾りの檻に閉じ込められる鳥の気持ちをイメージしました。
ちょっと古びた感じで、なるべく奥行が出るようにとレジンで作りました。

こまどりって、十字架にかけられたイエスの茨の冠を外そうとして、その血で胸が赤く染まったという言い伝えがあるんですね。
新しい運気を掴むラッキーチャームとしても用いられていて、仕事運にも良いそうです。



マルシェデプルーズのご案内はコチラ↓
マルプル


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/28 15:16】 | マルプルin徳山ボート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック