物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
プラバンたち、乙女度を増すために加工中です(*´ω`*)


ビーズの縫い付けって、地道な作業だなぁ。

ビーズだけじゃなく、刺繍してる人の忍耐力ってすごい!!

一針一針と縫いながら、「かわいくなぁれ♪」と思ってます(’-’*)♪

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/29 08:22】 | 制作過程
トラックバック(0) |
ミンネに後日出品の新作ピアスです。

白夜惑星のコアに耳飾り~魔法具~
P1180767.jpg
白む朝のような色をした惑星のコアから
作られた耳飾り。
光の加減で、朝の空を閉じ込めたような淡い
輝きを放つ。
持ち主にに、隕石など天体物を操る魔力を貸し与える。



スワロフスキーのガラスパールを使用したピアスです。
このパール、ガラスビーズに本物に近い光沢のパール加工をした上に、マット加工をしているので、光の当たり方で色の深さや見え方に変化が生まれるとてもきれいなパールです。
よ~く見ると、シャイニーなキラキラもあって、眺めていて飽きません。
「夜惑星のコアの耳飾り~魔法具~」と比べると色が淡いせいか、光に当たった時の偏光具合がエフェクトがかかったような錯覚をします。
この色が好きなので、また違うものも作りたいなあ。。。
六角形のフレームと合わせたのですが、パールとフープが互いに揺れ合うので、不規則な揺れが楽しめます。


着用した時の参考に♪
P1190257.jpg

フックピアスにての販売ですが、イヤリング・樹脂ピアス・チタンピアス(どちらもフックタイプ)・ノンホールピアスの変更も受け付けております。



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/28 09:18】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに後日出品の新作ピアスです。

夜惑星のコアの耳飾り~魔法具~

延々と続く夜の闇に支配された惑星のコア
から作られた耳飾り。
星の始まりのその宝珠は、夜に染まりゆく
空を写し取ったかのような色をしている。
持ち主に、隕石など天体物を操る魔力を
貸し与える。



スワロフスキーのガラスパールを使用したピアスです。
このパール、ガラスビーズに本物に近い光沢のパール加工をした上に、マット加工をしているので、光の当たり方で色の深さや見え方に変化が生まれるとてもきれいなパールです。
よ~く見ると、シャイニーなキラキラもあって、眺めていて飽きません。
六角形のフレームと合わせたのですが、パールとフープが互いに揺れ合うので、不規則な揺れが楽しめます。



着用した時の参考に♪
P1190258.jpg

フックピアスにての販売ですが、イヤリング・樹脂ピアス・チタンピアス(どちらもフックタイプ)・ノンホールピアスの変更も受け付けております。



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/27 09:23】 | ミンネ
トラックバック(0) |
hito-hana さん(@hitohana.handmade)に納品予定のものも製作中~💖



手元に星の砂があったので、海塗りにもチャレンジ!!
近いうちに納品に行きます♪
他にもいくつか作っているので、出来上がったら、またご紹介しますo(^o^)o

海塗り、楽しくてはまりそうです(*´ω`*)

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/26 07:50】 | 制作過程
トラックバック(0) |
先日、時間切れで出来なかったプラバン3つは、こんな感じになりました♪





うさぎさんは、マザーオブパールで作られてます。
ホヌちゃんの真ん中にある黄色は、水面に映る満月をイメージ。
私的には、手前のくらげちゃんが一番お気に入りです💖

このままでも琥珀糖みたいでかわいいんだけど、ここからまたもう少しだけメタモルフォーゼしますo(^o^)o


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/23 07:51】 | 制作過程
トラックバック(0) |
先日のプラバンの透明な方に、リバティの布を貼って、表面にレジンを盛りました♪

20170621225236446.jpg

レジンなしでもキレイなのですが、レジンを盛ることによって、表面がよりツルンとして表面張力で花柄の模様もくっきり!
色も鮮やかになります(^o^)


透明なままの時に、「これをかわいく変身させられるかな??」と心配だったのですが、かわいく仕上がって良かった♪

小さいパーツはピアスorノンホールピアスに。
大きいのはヘアゴムにする予定です(^-^)

さあ、加工もがんばるぞー!!

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/22 08:08】 | 制作過程
トラックバック(0) |
「そうだ! プラバン作ろう!」
と思い立って、プラバンを切ったり焼いたりしております。

型紙作って書いて切って、多角形のを作るのは楽しかった♪

色付けはパステルで。


ちょっと濃く着いちゃったから、最終的にはこれより着色を薄くしました。


もうひとつはクリアタイプで。


これは、布と合わせる予定~(о´∀`о)

プラバン、何段階か進化をしていきます♪

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/20 09:04】 | 制作過程
トラックバック(0) |
先月、いつもワークショップでお世話になっている防府市の方のお誘いを受けてレジンの材料を持ってお茶会にお呼ばれしてきました。
最初に、お茶を飲みながらいろんなお話をしていたのですが、話に夢中になっちゃってレジン制作のスタートが遅くなってしまい、終わりがかなり遅くなってしまいました。
遅くなっちゃったのは、今回は着色を自分でしていただくということにチャレンジしたので、説明やら実演やらをしてじっくり作品作りしていたもので。。。。

いつもは子供たちが多いので、「簡単にさくっとできる」をモットーに、パーツを選んでレジンを入れて出来上がるように下準備をして行くので、着色はいつもできない体験をしていただけたと思います。

参加してくださった型の作品たち。
20170604134412cfd.jpg

20170604134414576.jpg

20170604134416175.jpg
空枠選びから、中に入れるパーツまで、「あーでもない」「こーでもない」と悩みながら選ばれてましたよ。
それぞれに、自分の中の物語を構築しながら時に無言になり作品を作っていく姿を見ていて私も楽しかったです。


自分で手をかけて作られた作品には愛着がわきますね♪
ぜひ、お友達にも自慢してやってください(*´∀`*)



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/04 13:57】 | ワークショップ
トラックバック(0) |