物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
かなり遅いご報告ですみません!!


ももはな日和vol.8、無事に二日間を終了する事が出来ました。
ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。

期間中は、お久しぶりな方にも再開できてとても楽しく嬉しい時間を過ごす事ができました。
アクセサリーもフェルトたちもパートナーに選んでもらえて喜んでいると思います。

会場の開店前の様子を少しだけ。。。。





201702271414552f0.jpg

20170227141457b35.jpg

20170227141459f18.jpg


手持ちのコラージュができるアプリでかわいいのが、なんともバレンタインチックなものばかりで。。。。
ちょっと文字と内容が合ってませんが、そこは雰囲気重視で目を瞑ってやってください!

当日会場で同時開催だったプレゼント企画は、抽選をし近日発送します。
当選者は発送をもってかえさせていただきますので、どうぞそわそわしながらお待ちください。

本年もありがとうございました。

また来年、ももはな日和でお会いしましょう!!




追記
次の参加イベントは3月19日の花香遊です。
それまでに、作品を作ったりほぼ日を書いたりの予定です。
ほぼ日やばい!!
2月は忙しくて箇条書きオンリーになってしまって。。。。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/27 16:30】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
本日、ももはな日和開催です。

お天気にも恵まれそうでほっとしてます。
雨女パワーを発揮しなくてよかった!!
もう一度、ももはな日和のご紹介を。。。。

今回、フェイスブックにいいねをくださった方に抽選でハンドメイド作品をプレゼントする企画をしています。
よかったら、フェイスブックのページをご覧のうえプレゼント企画に参加してくださいね♪

2017momohana表





2017momohana地図



「ももはな日和vol.8」


●日時 2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時

●場所 TU.KU.RU倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)


↓クリックで大きな画像が出てきます。
道案内

●参加メンバー
beans*note  

Dear Smile

Ho*A wa

izuCorsage

mafu*mafu

yume∴saku

ねこじかん

美土里陶房

*prier*

以上のメンバーで布小物、大人服、子供服、猫グッズ、アクセサリー、フェルト、レジンなど手作り品の販売をします。
24日のみ、bon clairさんのパン販売があります。

イベント開催まで
Facebook「ももはな日和」
で情報の更新をしていきます。
いいね!での応援、よろしくお願いします!

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/24 08:03】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

一番星
P1180147.jpg
「そっと願いを込めて祈る」

三角の小さな枠の中にウルトラマリンカラーのレジンとラメを入れて、小さなお星様を合わせました。
プチサイズのアクセサリーの中では、これが一番お気に入りです。
何せ、アオスキーなもので♪


これで、ももはな日和に出品の新作の紹介は以上です。
ほんとに、ピアスばっかり。。。。。
どうか、お気に入りが見つかりますように♪


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/24 03:57】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

水面の輝き
P1180149.jpg
「光に照らされ輝く飛沫」

六角形の小さな枠の中にシェルフレークと銀色のラメを閉じ込めました。
青系のシェルフレークがまるで水面のように見えます♪


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/24 01:53】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

>乱反射
P1180152.jpg
「くるくる変わるキラメキの世界」

小さな小さな三角の枠の中にラメやシェルフレークを閉じ込めました。
太陽の下でキラキラと光りますよ♪


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/23 23:52】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

夢先案内

「微睡んで落ちていく夢の入口へ」

小さな六角形のフレームに、シェルフレークを閉じこめたキラキラ輝く小さなピアスです。
ラメも所々に散りばめました♪

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/23 20:15】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

水飛沫
P1180110.jpg
「波に作られる海の欠片」


チェコのメロンビーズに引き揃え糸で作ったタッセルを合わせました。
メロンビーズは、クリアに青や僅かな紫が合わさって、見る角度で少しずつ表情を変えていきます。
タッセルは、場所で色が違うグラデーションになっていて、同じように巻いているのですがそれそれに出てくる色が違って、まるでアシンメトリーのピアスのようです。

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/23 15:38】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

夕暮れの帰り道
P1180107.jpg
「夕日に照らされて帰るあなたと二人の帰り道」

チョコのメロンビーズにポンポンが付いた引き揃えの糸で作ったタッセルを合わせました。
チェコビーズは、グリーンにオレンジ色が入っていて、見る角度で出てくる色が違います。
タッセルの方も、色がグラデーションで変わっていくので、巻く箇所によって表情が違ってきて面白いです。
同じ引き揃え糸なのに、アシンメトリーのようなピアスに仕上がりました。


こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/23 12:19】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

なごり雪
P1180118.jpg
「それは置いて行かれた冬の名残り」

バロックパールのホワイトに、引き揃えの糸で作ったタッセルを合わせました。
タッセルには金の糸が入っていて、より大人っぽい仕上がりになりましたよ。


こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/23 08:50】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

雨粒レンズ
P1180111.jpg
「雨上がりに出来るレンズを覗くとそこはまるで別世界」

チェコのメロンビーズに引き揃えの糸で作ったタッセルを合わせました。
ビーズは、見る角度で少しずつ色を変え、引き揃えは糸の場所によって色が変わるグラデーションになっているので、同じように巻いても出てくる色が違って、まったく違う表情を見せてくれます。

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/22 23:04】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

糸雨(しう)
P1180104.jpg
「天から降り落ちる色色とりどりの雨の糸」

春カラーな引き揃え糸のタッセルに、透け感のあるアクリルビーズを合わせました。
私、このカッティングのビーズが可愛くて大好きです♪

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/22 20:55】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

花咲く思い
P1180106.jpg
「あなたを思えば世界はこんなにも鮮やかに」


春っぽい色の引き揃え糸で作ったタッセルにバラの模様の彫られたアクリルビーズを合わせました。
このバラのビーズ、廃盤のなったのでもう手元にあるだけで最後です。。。。
気に入ってたものが廃盤になるのはすごく悲しい。。。。
良いパーツなのになあ。
他のタッセルより、ちょっともふっとした感じが可愛いです♪

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/22 16:52】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。

青い果実
P1180114.jpg
「それは、小さな緑の宝石」


大きめのチェコガラスビーズに引き揃え糸を合せた落ち着いた色合いのピアスです。
写真を拡大するとわかるのですが、ビーズの表面がカッティングされているため、光が当たるとキラキラします。

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/22 13:45】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
ショップ用制作からイベント制作が間に合わず、今回はピアスのみの新作に。。。。。

チョコレート・ホリック
P1180113.jpg
「ああ、はまり込んだらもう抜け出せない


今回、台紙の関係でピアスには一言分の物語が付いてます。
しかしながら、一言で内包するものを表現するって難しいですね。。。。
キョコレート色のアクリルビーズに、引き揃えの糸で作ったタッセルを合わせました。

こちらは、ご要望に応じてフックタイプのピアスパーツを樹脂・チタン・イヤリングに変更可です。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/22 10:45】 | ももはな日和vol.8
トラックバック(0) |
明日、19日に毎年パンの耳さんのご好意によりスペースをお貸しいただいてるやないボランティアまつりに今年も参加させていただきます。

今年は新作はありませんが、プチプラなものを色々と持っていきますね。
お気に入りが見つかるといいなあ~♪


やないボランティアまつり

開催日時
   2月19日 10時~15時30分

開催場所
   アクティブやない


画像をクリックで詳しい内容を確認できます。
1487396057047_1.jpg


会場内いたるところでいろんなイベントをされてます。
ワークショップやステージ発表、食べ物のありますよ。
娘は、100円のポップコーンがお気に入りです。
今年、ぜんざいでるかなあ。。。。
私はぜんざい目当てです(笑)

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/18 16:35】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
家にある引き揃えの糸を活用したくて、タッセルを色々と作りました。

短めな可愛いサイズ♪



これからアクセサリーに仕上げます(^o^)
どのパーツと合わせようかなぁ~(*´∀`)


事後報告になりましたが、minneのギャラリーにて、新作としてご紹介したアクセサリーを販売してます(^-^)
ぜひ、ご来店ください♪



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/16 11:45】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。

眠りの惑星(月)
P1170947.jpg

君に逢いたくて月に手を伸ばす。
今すぐ飛んで行きたい思いを乗せて。



眠りの惑星(星)の片割れの星です。
こちらには、惑星の周りを回る月をあしらいました。
二つ並べると、向かい合い眠るユニコーンの構図になります。
ゆめかわ作るなら双子コーデで!と思い作りました。
背景のミルキーカラーの配色が(星)と若干違うんですよ。
ぜひ、見比べてみてください。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 22:45】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。

眠りの惑星(星)
P1170950.jpg

君を思い星を見上げる。
今宵も夢で出会えるように。



今年はゆめかわにもチャレンジします!
ゆめかわって難しいですね。
いや、本人がどちらかというのダークサイドなもので。。。。
ゆめかわを作るときは、娘がかわいいって言ってくれそうかが基準になってます。

さて、今回は土星の空枠を使用したネックレスです。
淡いミルキーな色合いの背景に、ユニコーンを合わせました。
最近は六角罫のホログラムがお気に入りです♪
ユニコーンの住まう星は双子星がいます。
近いようで遠い双子の片割れ。
片割れのお話は、また次回に。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ






FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 20:44】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作キーホルダーです。

花咲く薗で会いましょう
P1170968.jpg
花の咲き乱れる薗で愛し君を待つ
暖かい日差しに、わたしの心も暖かい
花を摘んで花束に。
そして、あなたへ贈りましょう。



春の麗らかな日差しの中、愛し君を待つ女の子。
彼の胸元に飾る花を摘みながら、その時間を待ちます。
気恥ずかしさと、期待とを織り交ぜながら。。。

小瓶の空枠に、黄緑~クリア~ピンクのグラデーションで背景を仕上げました。
花園をイメージして、押し花を閉じ込めてみましたよ。
金の繊細のパーツには、バラが切り取られて綺麗です。
キーホルダー部分は大きめを使用しているので、細身なトートバッグの取っ手になら取り付けが可能だと思います。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 17:57】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作キーホルダーです。

星空の下で会いましょう
P1170963.jpg
星が降りそそぐ草原で愛し君を待つ
君を待つ時間がチクチク痛くて
時間ばかり気にしてしまう。
ああ、愛し君はまだ来ない。



降り注いだ星で出来た原っぱでうさぎさんは愛し君を待ちます。
待ってる時間って何であんなに胃が出てきちゃいそうな感覚になるんでしょうね。(あれ?私だけ??)
もう、愛し君を待ちわびるなんて感覚はとうに忘却の彼方へ遠投してしまいましたが、物語の登場人物たちを思うと私も同じ気持ちに駆られます。
澄み渡る星空の下での待ち合わせ、素敵です♪


小瓶の形の空枠に、ラメや星パーツを散りばめました。
背景は、青~クリア~紫のグラデにしてみました。
うさぎのパーツもとても繊細で最近はこういった切り取りパーツがお気にりです♪


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 13:56】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ゆめかわネックレスです。

イースターラビット
P1170954.jpg
君が隠した小さな卵。
今から森へ探しに行くよ。
君の思いを受け取って
幸せを半分こしたいから。



「イースターエッグ」の対となるネックレスです。
最近ちょっと不幸なこと続きのうさぎの男の子は、イースターのたまご探しのイベントに誘われて参加します。
そのスタート前のイメージで作りました。
彼は、うさぎの女の子が隠したたまごを見つけられるのでしょうか??


イースターエッグ同様、ミルキーカラーの黄色に少しのピンクを合わせて背景を作りました。
ラメやホロも合わせてあるのでキラキラです。




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 13:52】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ゆめかわネックレスです。

イースターエッグ
P1170953.jpg
カラフルなかわいい卵、
さあ森に隠しましょう。
きっと見つけてね。
君に幸せを届けたいから。



イースターもだいぶ認知度が上がってきましたね。
このお祭りの言い伝えに、森に隠したカラフルに色付けされた卵を見つけると幸福が訪れるというものがあります。
うさぎさんはこれに習い、森に卵を隠すんです。
最近元気のない友達にちょっとの笑顔と小さな幸福の訪れを願って。。。。


ミルキーな黄色に少しだけピンクを入れて背景を作りました。
ラメとホロでキラキラです♪
うさぎさんが森に卵を隠す姿をイメージして作りました。




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 08:52】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作のゆめかわネックレスです。

双子の星の子(翡翠)
P1170952.jpg
パステルグリーンの星の子は
本が好きな勉強家。
いつか、博士になりたいと
今日もがんばる女の子。




双子の星の子(桃)の双子の女の子です。
翡翠の子は、勉強が大好きです。
まだ小さいので、百科事典など、写真も沢山載っているものがお好みです。
目を悪くしないかと母はいつも心配です。
彼女の将来の夢は、博士になり星のために両親の助けをしたいんですって。

こちらは、ミルキーカラーの黄緑色をベースに少しだけ黄色を使用してます。
<桃>とは対照的な色ですね。
こちらは、中にお月様のマークを入れてます。


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ




FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/09 23:50】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ゆめかわネックレスです。


双子の星の子(桃)
P1170951.jpg
パステルピンクの星の子は
ちょっと夢見がちな女の子。
白馬の王子様を夢見る
小さなかわいい女の子。



ピンクのミルキーカラーの背景に、リボンと羽を合わせました。
星の子は王道の「女の子」です。
ピンクやふわふわやキラキラが大好きです。
愛らしいがとてもよく似合う女の子なんですよ。

この作品の幼い星の子のかわいらしさが伝わったなら嬉しいです。
最近はこの鍵モチーフの小さな空枠が大好きです。
いろいろな種類があるのですが、作られる方で雰囲気がまったく違っていて他の作家さんの作品を見るのもとても楽しいです。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/09 20:50】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。

そして君に逢いにいく(紳士)
P1170957.jpg
夢の中、時間が迫る。
待ち合わせ場所にも関わらず
ここから1歩踏み出して
君を探しに走り出す。



「そして君に逢いに行く(少女)」の会いたい殿方サイドのお話です。
時間までまだあるんですよ。でも、そわそわしちゃってじっとしてられないんです。
ちょっと先まで行って、いるかどうかを気にしてみたり、また待ち合わせ場所に戻ってみたり。。。。
連絡を取る手段が発達した今、こんな風に来るのか来ないのかそわそわしながら待つ感覚も昔と変わってしまってる気がします。

背景を水色と黄色&黄緑をメインにミルキーカラーで作りました。
羽はパステルブルーを合わせましたよ。
ゆめかわなアクセサリーに近づけてたら嬉しいです。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/09 17:00】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。

そして君に逢いに行く(少女)
P1170955.jpg
夢の中をふわりと駆け出し
星屑を蹴散らして
今、あなたに逢いに行きます。



水色・ピンク・黄色・黄緑のミルキーカラーで背景を作りました。
ミルキーカラーって、なんであんなに可愛いんでしょうね。。。。

好きな人に一分一秒でも早く会いたいと思う乙女心が伝わると嬉しいです。
少女には、ピンクの羽を合わせました。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/09 13:44】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。
今回出品のゆめかわなネックレスシリーズは、対になっている物語なので、ぜひそこも合わせてお楽しみください。


不思議の国の鍵(冒険者)
P1170996.jpg
閉ざされた扉の前に立つ、ひとりの少女
手にした鍵でその扉を開く。
眼前に広がる春の国。
今、冒険が始まる。。。。



常世の春の国に続く扉の前に、ひとりの少女が立っています。
察しの良い方ならお分かりかと思いますが、彼女が伝説の者となる少女です。
ここから、彼女の非日常な冒険が始まるのです。、

背景に、水色とわずかなピンクのミルキーカラーを使用しました。
この透かしパーツのシリーズが、とっても綺麗で繊細でとても気に入ってます♪




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/08 20:46】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作ネックレスです。
さて、これから怒涛のゆめかわ更新が始まります。


不思議の国の鍵(住まう者)
P1170993.jpg
扉に閉ざされた春の国。
扉をくぐりやってくる者を待つ。
冒険を夢見て。



丸い空枠にミルキーピンクの背景と、うさぎとハートの透かし模様、そてに天使の羽を合わせた甘めのネックレスです。
うさぎさんはこの国の住人です。
常世の春なその国には、何やら不穏な影が見え隠れします。
春の国に訪れる危機を、伝説の者を
秘密の鍵の丸い窓から覗く世界を楽しんでください。




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ




FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/08 16:46】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作バッグチャームです。

遠くへと旅たつ
P1170983.jpg
あれから幾年も経って、とうとうお空に住む頃に、
あなたをこの空から見守るようになりました。
ここからは、あなたの様子が手に取るように
わかります。
あなたが懸命に生きていく様を、ずっと見守って
いるからね。
あの時の事を覚えていたなら、空の母さんを探してね。
あなたが笑顔になるように、ずっと応援してるから。



以前作った天使の羽のパーツ。
魔法少女計画だけではなく、普通にアクセサリーにも作りたいと思って物語を考えていたら、こういった流れになりました。。。
天使になった黒ねこちゃんのお話です。
今日もお空から、子供たちを見守ります。
雲を表現したくてレジンの白を使ってみたのですがイマイチだったので、手前に雲があるイメージで雲レジンみたいにしてみました。
う~ん
雲レジン難しい。。。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ


FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/08 12:37】 | ミンネ
トラックバック(0) |
ミンネに出品の新作バッグチャームです。

ある夜の思い出
P1170984.jpg
ある夜母さんは言いました。
「母さんね、この世を去るその時は
あのお空に住みたいの。
空の上からあなたを見ているわ。
あなたが寂しくなったら空の母さんを
探してね。」
僕は、それはずっと先の話でしょと言うと
母さんは「そうね」と言って笑った。
今も夜空を見上げると思い出す。
あの夜の小さな思い出を。



SNSでこの枠をゲットしたら黒ネコちゃんで作るねといっていた約束をやっと果たすことができました。
どんなお話にしようかと思いながら作っていたら、何やらあらぬ方向に進んでしまった模様です。。。。
首輪の赤いラインストーンはスワロフスキーなので、角度を変えてもキラキラに光ります。
お星様には黄色のシェルフレークを。
最近シェルフレークが好きになりました♪
さて、このお話には続きがあるのですが、それはまた次の更新で。

ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

ももはな日和、プレゼント企画ご参加ください!
くわしくはコチラ



FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/08 08:36】 | ミンネ
トラックバック(0) |