物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日の指輪を収めていた額縁、魔法少女計画の作品のために作りました。
指輪のディスプレイって、難しいですよね。
ネックレスみたいに並べられないし、できることならディテールもしっかり見て欲しいし。
以前子供用の指輪入れを作った時の容量を思い出しながら、レッツチャレンジです。


100均の額縁と箱を分解して、スポンジにフェルトを巻いて作ってあります。
P1170841.jpg
フェルト&スポンジをぎゅっとなるように詰めてるので、いい感じの力加減で指輪をホールドしてくれてます。


他の指輪を飾るために、もうひとつ作ろうかな。。。。
これなら、立った状態でも指輪を眺めてもらえそう。
色違いの額縁なんかも欲しいなあ。。。。と物欲が首をもたげます。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/30 13:59】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
魔法少女計画第2弾アイテムは指輪です。
小さな子も付けてもらえるように、大人用のピンキーリング(大きさの変更可)を土台に使ってます。
小6の娘は小指でぴったり。
指の極太な私は小指の第一関節までしか入りません。。。。(;´д`)


P1170846.jpg

大きめサイズの羽を使って星の子供のイメージで作りました。
流れ星のように仕上がりましたよ♪

P1170845.jpg

こちらは、光の天使のイメージです。

どちらにも、ミルキーカラーのビジューを使用してます。
クリアカラーみたいに、キラッキラの反射じゃないですが、ふんわりした光がとっても綺麗です。

土台はゴールドとシルバーのい2色です。
各10個ずつ作りました。
P1170843.jpg

お気に入りの色の子と出会ってくれたら嬉しいなあ~(*´∀`*)
こちらも、来週hito-hhanaさんに納品です。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/29 13:47】 | hito-hana
トラックバック(0) |
以前こちらでも紹介した天使の羽パーツがやっと形になりました。
名づけて。。。。

「魔法少女計画」

魔法少女に憧れるお年頃な子達が「かわいい」って言ってもらえるアイテムに仕上がったと思います!
厨二病なネーミングなんて言わないで!!
魔法少女計画は、題名や詩は付きません。
見た目をこれでもかと愛でて貰うアクセサリーです。

かわいい系が大好きな娘からは色んなアイテムを「売れなかったら頂戴♪」と狙われておりますヽ(´Д`;)ノ
なので、キラキラかわいい系が大好きな小さな女の子には喜んでもらえると思うので、プレゼントにもいかがですか?


まずは、ヘアピンのご紹介♪



P1170837.jpg

お花のパーツと合せたエンブレムのようなヘアピンです。


P1170831.jpg


P1170832.jpg

お星様のこどもをイメージした、お花エンジェルよりパーツが大きめのヘアピンです♪


ヘアピンの部分は4cmなので、幼稚園の年少さんぐらいのお子さんでも「大きすぎて困る(´・ω・`)」なんて事もないぐらいの大きさです。
(うちでは定番のお花のビーズのヘアピンは土台のピンが5cmあるので、年少さんぐらいのお子さんには大きめサイズだったんです。。。)

羽の色は、白・パステルブルー・パステルローズの3色です。
(一部の作品にはパステルピンクな羽も使用しています)


来週、hito-hanaさんの納品いたします!




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/28 19:09】 | hito-hana
トラックバック(0) |
ブログはサボってますが、色々と地道に作ってます。
先日は、天使の羽を増殖させてました。




白と水色とピンクと。
色を濃くしたり薄くしたり。。。。


冬~春に参加するイベントへ持っていけるように頑張ります!


ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/14 13:43】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
かなり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
さぼりにサボったブログに来訪くださる方ありがとうございます!
今年も、ゆるくゆるくやっていこうと思っておりますので、お付き合いの程よろしくお願い致します。


さて、今年初めての更新ですが、毎年恒例となっている
「ももはな日和」
を今年も開催いたします。
早いもので、今年の開催で早8回目となります。
ということは、第一回から8年が過ぎました。
私も年を取るはずです。。。。


今年も、TSU.KU.RUさんのご好意でギャラリーをお借りする事ができました!
今年の参加者メンバーも下記にてご紹介もしておりますので、ぜひブログやももはなのフェイスブックにも訪問ください♪


2017momohana表





2017momohana地図



「ももはな日和vol.8」


●日時 2017年2月24日(金) 11時~16時 25日(土)10時~14時

●場所 TU.KU.RU倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)



●参加メンバー
beans*note  

Dear Smile

Ho*A wa

izuCorsage

mafu*mafu

yume∴saku

ねこじかん

美土里陶房

*prier*

以上のメンバーで布小物、大人服、子供服、猫グッズ、アクセサリー、フェルト、レジンなど手作り品の販売をします。
24日のみ、bon clairさんのパン販売があります。

イベント開催まで
Facebook「ももはな日和」
で情報の更新をしていきます。
いいね!での応援、よろしくお願いします!

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/13 15:17】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |