物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
幸せます雑貨マルシェにう出品の新作デコケースです。
<本日2度目の更新です>

小さなケースです。
ピアス、指輪、イヤリング、フレークシールなども入れられますが、もちろんケースを洗ってもらえればクリームなども入れられます。
小さなお客様にも人気の作品です。
花香遊の時には、完売でした。
20160429154531498.jpg
こちらは、高さがあるので厚みのあるものでも入れられます。


こちら2画像は、上より少し大きめで高さがあまりありません。
厚みのないものなら入れられます。
20160429154530878.jpg
娘のおすすめは上段真ん中のメリーゴーランド。

20160429154527c3b.jpg
私のおすすめは、上段真ん中のネコちゃんです。

お気に入りが見つかりますように。



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg


イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/30 20:14】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨フェスタに出品の新作バッグチャームです。

囚われのアリス
P11508301.jpg
小さな小瓶に吸い込まれ
囚われの身となったアリス
中の飲み物はまだ残っててちゃぷりと
音がこだまする
アリスがそこを出られるのは
もう少し後のお話し



小瓶に入ってしまったアリスをモチーフとしたチャームを使用しました。
バッグチャームとは、バッグの取っ手部分に着けるアイテムです。
バッグチャームって、正面から見ると、カバンが華やかになるので好きです♪



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/30 13:43】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨マルシェに出品の子供用リングです。
<本日2回目の更新です>


20160429154528241.jpg

花香遊で沢山お嫁に行ったキッズリングたち。
少しですが補充として作りました。
パーツは余っているのですが、リング部分が足らなくなっちゃって、新たに作ったのはこれだけしか。。。。
申し訳ない。
手持ちの物もまだあるので選り取りみどりではあります。

」花系はいつも人気で早めにお嫁に行くのですが、最近はリボンタイプが追い上げてきています。
お好みの物があったら嬉しいです。




非コメさんへ
耳飾りシリーズ、気に入ってくれてありがとうございます!
私のオススメは光属性♪
「暗黒神・エレボス」!!
もう名前がかっこいい!!
ウソみたいですが、ほんとにこう表記されてるんです。
もう名前だけで萌えです!
今回は、ギリシャ神話の皆さんにご登場いただきました。
また、属性シリーズ作れたらいいなと思います♪



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg


イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/29 20:03】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨フェスタに出品の新作イヤリングです。

光属性の耳飾り~魔法具~
P11508171.jpg
光の属性を纏った耳飾り
天上の光明神・アイテールを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。



四大元素以外に、特殊属性として光属性も作ってみました。
アイテールはエレボスの息子さんで、エレボスの闇と表裏一体として表される事が多いそうです。
他のイヤリングとはちょっと異なるやり方で背景を作ったのですが、これが一番私のお気に入りです。
言葉だと上手く伝わらないので、当日お手に取られるか「え?これ何が違うの?」と聞いてみてください。

特殊属性、また作りたいなあ~♪




「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/29 13:42】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨マルシェに出品の新作イヤリングです。

闇属性の耳飾り~魔法具~
P11508261.jpg
闇の属性を纏った耳飾り
地下の暗黒神・エレボスを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。



四大元素だけでなく、特殊属性として闇属性を作りました。
闇っぽく、ゴシックテイストに仕上げましたよ。
召喚できるものをハデスにしようかとも思ったのですが、調べ直して彼の方がふさわしい気がしたので、エレボス様で設定しました。
属性イヤリングシリーズでは、娘これが一番好きだそうです♪



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/28 13:41】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せますフェスタに出品の新作イヤリングです。


土属性の耳飾り~魔法具~
P11508251.jpg
土の属性を纏った耳飾り
大地の女神・ガイアを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。



中に描かれている魔法陣は、ブラウン系のメタリックカラーで描かれてます。
スチパンなどにも使えそうな渋めの色合い!
こちらも、角度で色味が変わるホロ加工です。
黄色と合わせると、魔法陣が際立って見えますね。



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」





event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

【2016/04/27 13:41】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨フェスタに出品に出品の新作イヤリングです。
<本日2度目の更新です>

火属性の耳飾り~魔法具~
P11508241.jpg
火の属性を纏った耳飾り
炎の神・ヘパイストスを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。


中に描かれている魔法陣は、メタリックカラーのホロ加工になっているので、見る角度で色の変化を楽しめます。
ヘパイストスは鍛冶の神様でもあるので、呼び出せたらかなりパワフルそう♪
あ、でも同じ炎と鍛冶の神ならブリジットの方が好きです( •̀∀•́ )✧



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/26 20:40】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます雑貨マルシェに出品の新作イヤリングです。

風属性の耳飾り~魔法具~
P11508201.jpg
風の属性を纏った耳飾り
風の神・アネモイを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。



アネモイとは、東西南北の風の神々を合わせたの総称です。
風のイメージカラーは緑なのですが、金で描かれた魔法陣と合わせると、なんだかオリエンタルな雰囲気になりました。
緑と合いますね♪
この緑、自分で調合して作ってるのできっと同じ色合いのものは二度とできない気がする。。。。





「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/26 13:51】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
幸せます・まちなか雑貨マルシェに出品の新作イヤリングです。


水属性の耳飾り~魔法具~

水の属性を纏った耳飾り
地下水の神・テーテュースを召喚
片方の魔法陣には、呪文詠唱キャンセル。
もう片方には、属性の者を召喚する魔法陣が組まれる
合わせているクリスタルは、術の増幅と安定の効果が
得られるものを組み合わせて作れている。



海や泉、地下水の女神でもあるテーテュースの力を借りることが出来るため、自然界にあるあらゆる水分を自在に操る事ができる品。
しかし、力が強大なため並の術者では扱えない。
(魔法陣をレジンで閉じこめたイヤリングです。
ピアスにしようかとも思ったのですが、前にお友達の娘ちゃん(学生)がピアスだと使えないって話をしてたのを思い出したので、年齢問わず使ってもらえるようにイヤリングにしました。)



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/25 18:50】 | 幸せます雑貨マルシェ
トラックバック(0) |
先日、ネコのモールドを買ったので、自分用のお試し感覚で使ってみました。
娘にあげるのもいいかなと着色はピンクに。
資材交換で交換してもらった押し花を入れて、ホロのハートも入れてキュートさをアピール!

はい!出来上がりがコチラ!
着色のぼかしってやっぱり難しい。。。。
これはもう場数を踏むしかないのだが、初心者感がものすごい!!

20160423125048904.jpg

正面から見ると、表面もツルツルだしいいなって思っていたのですが。。。。

横から見るとこれです。。。。
20160423125050d17.jpg
UVレジンは、硬化する時の収縮率が大きいので、何層かに分割して作ったのですが、この曲がり様!
忘れてましたよ。
UVはこのタイプのシリコンモールドとは相性が悪いことを。

自分用でもお蔵入りですが、良い勉強になりました。
もう少し気温が上がったら、2液にチャレンジしよう!



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/24 13:51】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ご無沙汰です。
いろいろ忙しくしていたので、なかなかパソコンの前に座ることができません、、、、。
書きたいことは沢山あるのですが、パソコンが調子が悪く光度の変更ができなくなって、最高光度を保っているため、夜のパソコン使用は目が疲れて仕方がないです。
なので、昼間限定な使い方しかできなくて困ってます。
サングラスとかかけたほうがいいのかな。。。。。


さてGWですが、ご縁を頂きまして豊富の「幸せますアーケード」にて開催されるイベントに参加させていただくことになりました。
ありがとうございます!

「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容

●体験コーナー

●バナナのつかみどり

●リビンズ タネダ特設コーナー:雑貨コーナー

—体験コーナー—
・おりがみ教室
・アレンジポーチつくり
・ボンボン(毛糸)チョーカーつくり
・羊毛フェルトことりつくり

—販売—
・割烹なか谷:スイーツ
・Avanti-cafe:ホットドック
・シェモム:ケーキ、シュークリーム
・はやし家:ちらし寿司
・天神からあげ

その他、楽市メンバーも参加!!

ハンドメイド作品のブースも並びます。


当日、近くのカリヨン通りでも色々と催しをしているので、ご家族&お友達とお出かけしてみませんか?



防府市のイベントに参加するのは初めてです!
ただいま、作品を作ってる最中なので、またこちらでも作品を紹介しますね♪







にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/23 12:31】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |