物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
お世話になっている「箒星-handmade select-」さんでの催しを2件お知らせいたします。
一つは、2月28日開催。
もう一つは2月29日締切のものです。

まずは、2月28日開催のものから。。。。
IMG_2622.jpg
<クリックで拡大されます。>

先日お邪魔した時に、宇宙塗りやかわいい背景のフレームをたくさん用意されてました♪
当日、お友達と親子、兄弟・姉妹などなどでぜひご参加ください♪





そして、もうひとつは、レジン作家さんのお茶会をゆうろさんのお店でをする事になりました。
題して
「アリスのお茶会」

なんて素敵なネーミング♪


お茶会の概要です。ご一読くださいませ。

日時…3月6日(日) 13時~16時

場所…箒星-handmade select-内(防府市天神町アーケード内)

どんなことやるの?
 ①資材交換
   …使わない資材を持ち寄り、他の方と交換する(まんまや)
    後日ご案内いたしますが、ポイント制で公平にやりたいです。
 ②作品交換
   …ご自分の自信作を一つずつ持ってきていただき、くじなどで交換する
    販売価格500円~1,000円のものを一つご用意下さい。
 ③スイーツ食べながらレジントーク
   …ケーキやお菓子を準備しますので、食べながらまったりお話しましょう!!
    お菓子の提供があると私が嬉しいです!!

何持って行けばいいの?
 ・ご自分の名刺(参加人数分)
 ・作品交換用の作品(販売パッケージか、中身が見えるラッピングをお願いします)
 ・参加費500円
 ・交換したい資材(数量問いません)

注意事項
 ・当店にはホットコーヒー(ブラック)とホットほうじ茶しかありません。
  飲めない方は砂糖・ミルクか必要な飲み物をご準備下さい。
 ・店舗も同時に営業しますので、「店内を走り回りそうな年齢のお子様」の参加はご遠慮ください。
 ・参加費は主にスイーツ代ですので、お一人様500円でお願いします。
  (アレルギーや好き嫌いは早めに教えて下さいね)

お申込方法…ゆうろ(@comet20140303)までお気軽にどうぞ!!
       相互の方はDMでもリプでも。その他の方はリプ下さいませ。
       このブログのコメントでもオッケェですが、気づくのが遅れるかもしれないです。
       なお、席札を作るので「ハンネ・屋号・代表作品の画像」を教えて下さいね。

締切…2月29日(月)



もっと早くにお知らせすればよかったのですが、私が忙しくてももはな以降パソコンに触れませんでした。。。。
申し訳ない。。。。
ご興味のある方はぜひご連絡を~♪




お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/26 20:13】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
二日間行われたももはな日和、無事に終える事ができました。

一日目は、のんびりゆったりな中じっくり作品も見ていただけた事と思います。
二日目は、生憎の雨。
足元の悪いなか、お越しくださったお客様、ありがとうございます。

作品も販売しておりましたが、ワークショップも開催してました。

二日間で10人の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
小さなお子さまからご婦人まで、色んな年齢の方がご参加くださいました。


お写真に残せた方のみのご紹介ではありますが、皆さんのフレームをご紹介です。

こちらの上から3点の作品は、3人兄妹で参加してくださった方の作品です。
20160221111533647.jpg


20160221111533499.jpg


20160221111530fed.jpg


大きさを変えたり、形を変えたり。
切ったり貼ったり楽しそうでした。
スタッフの子とも話をしたのですが、小さな子の色使いはカラフルで元気がありますね。
大人は、全体のバランスとか色々と考えて作るので、無難な色に落ち着きますが、直感で選ぶ子供たちの色使いや配置はとても刺激になります。



こちらは、少しお姉さんの作品。
20160221111529687.jpg

とても長い時間をかけて厳選を重ねて作られた作品です。
黒ネコちゃんがいいアクセントになっていて、ナチュラル風で乙女な雰囲気がとても良く出てますね。



こちらは、大人の方の作品です。
20160221114507bb4.jpg

色味も落ち着いたものをチョイスされてました。
柄物の布を丸く切り抜いて、水玉模様になっていて可愛いです♪


皆さん、お部屋に玄関にいろんな所に飾られてくださいね。
また、オリジナルフレーム作りのワークショップができたらいいなあ。。。。


では、また来年。
桃の節句に近い頃にお会い致しましょう。







お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/21 14:57】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
ももはな日和、二日目開店いたしました。

ただ今、お子さま三人と大人一人の方がワークショップ体験中です(^o^)
フレーム数に限りがございますので、体験ご希望の方はぜひお早めにお越しください♪

2016022010271388d.jpg




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/20 10:28】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和、開店いたしました。
ディスプレイ完成の様子をご紹介です。


20160219105502183.jpg


20160219105501f87.jpg

20160219105409575.jpg

20160219105413554.jpg


201602191054121cd.jpg


20160219105412363.jpg


20160219105410909.jpg


20160219105228be9.jpg

2016021910522854a.jpg


20160219105225b08.jpg


今日、明日、お待ちしております♪


12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/19 11:16】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
怒涛の作品更新も終わり、とうとう当日となりました。

初日は、開催時間が11時からとなっております。
お間違えのないようよろしくお願い致します。
(土曜日は10時からです)


さて、会場までの道ですが、昨年まで通れていた道が行き止まりとなり車での通り抜けができません。
西側から来られるお客様は、曲がる道にお気をつけください。

道案内

画像をクリックしていただけるととても大きな画像が出てきます。
そちらのほうが確認しやすいかと思います。


会場までは、事故等に気をつけてお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

では、今から会場へ出発致します。
会場ができたら、また更新しようかと思ってます。。。。
さっぱりな更新内容でも、大目にみてやってくださいね。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/19 08:16】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
本日2度目の更新です。


タッセルの作り方をマスターしたくて、沢山作っていた時期がありました。
せっかくのタッセルなので、作品に仕上げてみましたよ。
色も沢山です。
それぞれのピアスには、和名の色の名前をつけました。
合わせているパーツもかぶらないようにしているので、世界にひとつだけのピアスです。
しかも、こちらは他の作品と比べてプチプラになっています。
早い者勝ちです。


P1150689.jpg


P1150688.jpg


P1150690.jpg


P1150691.jpg


作品の紹介はこれで最後です。
怒涛の更新ラッシュ、やっと終わりました。
あまり作ってない感じがしたのですが、振り返ってみるとかなり作ってますね。。。。

会場にて、ぜひ実物をみてやってくださいね。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/19 05:45】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作マグネットです。


お友達から、リバティのはぎれを頂いたのでマグネットを作ってみました。
P1150679.jpg

写真ではわかりづらいですが、程よい大きさなので、冷蔵庫のメモ留めにも使えますよ。


こちらは、ちょっとテイストが変わります。
P1150684.jpg

使用しているイラストによっては、角度で若干色の変わる箔押しを使用しています。
ぜひ、会場でお手にとっていろんな角度から見てみてください。




マグネット一覧です。
P1150681.jpg


P1150686.jpg

小花柄から大きな柄まで、色々と揃えました。
リバティ、可愛いですよね~。
今回、はぎれをくれたお友達に感謝です。
おかげで、作りたかったものを作ることができました。


魔法陣や星図も私好みです。
渋くてかっこいいです。
これなら、男の子が使っててもおかしくないかな??




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/19 02:17】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
本日4回目の更新です。


雫の中の世界
P1150661.jpg

今にも落ちそうな雫に
逆さまの世界が閉じ込められてる
青と透明と黄金の輝きでできた
小さな小さな逆さまの国




いまにもおちそうな雫を表してみました。
紺色のグラデーションが、とてもきれいなパーツです。
ちなみに、私は赤とこの色が好きです♪
雫のレンズ効果で現れる世界って、ほんとに別の世界の入口なんじゃないかと小さな頃に思った記憶があります。
そこにあるのに交わらないどこまでいっても平行な世界。
子供の頃は、そんな事考えているのがとても楽しかったなあ。。。。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/18 22:47】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
本日3回目の更新です。

香の珠玉
P1150660.jpg
飾りに香を忍ばせる。
私が合わせるのは媚薬ではないわ
生薬を合わせて忍ばせるの
そうすれば、あなたの危機を
助けることができるもの



モデルはパフュームボトルです。
日本でも、手紙や衣などいろんなものに香の香りを移す行為が昔からありましたね。
薬入れも、飾りをつけたり家紋を入れたり。。。。
耳飾りに細工をして、中に薬を忍ばせておくのもあったのではという想像です。
忍びの道具とかにありそうですよね。
毒殺とか。
この入れ物に合わせるのは青木香。
鎮静や解毒消炎などに効果のある生薬です。
大好きな人を助けるために、いろんなものに薬を忍ばせます。
そんな薬師の女の子のお話です。



水色と白のグラデーションに金の模様が入っている和テイストのビーズパーツです。
ツルッとキラッとしてますよ。
最近、和ものキテますよね。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/18 18:46】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
本日2度目の更新です。


ランタンの宴
P1150659.jpg
今宵は祭り
赤き灯りを空に浮かべる
今宵は幽界との狭間が薄い時
薄らぐ愛する者たちに再び会えましょう
夜の間だけの気まぐれのような
ほんの一瞬の逢瀬



年に一度、死者と生者の境が薄くなる夜があります。
赤いランタンを通りに飾り、死者の通り道を作り、通る死者の魂にかつての愛する人の姿を見るのです。
触れ合いはできません。
それは、生きながらにして死者の世界に踏み込むこと。
体を持ったままでは、死者と同じ世界には居られないのです。


日本の鬼灯も死者の死者の提灯として見られることがありますよね。
朱や赤は、特別な色に思えます。
赤のグラデーションに金の模様が綺麗です。


12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/18 14:45】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.7に出品の新作ピアスです。


瞬きの黄昏
P1150656.jpg
夜と夕のその間。
睡蓮の泉に赤が射す。
水面に近い空の赤。
もうすぐ夜を連れてくる



数多の睡蓮がゆらりと揺れる大きな湖のあるそこは、今まさに夕と夜の入れ替わりの間際です。
逢魔が時といいますが、その風景はまるで別世界へ連れ込まれたような光景です。
魅入られてしまったら、その土地から離れがたくなってしまいます。


金の模様の入ったパーツを仕入れたので、和テイストに作ってみました。
蓮のパーツは立体的でそれだけでもインパクトがあります。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/18 10:45】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。
本日5度目の更新です。


綿珠の国「重ねる思い」
P1150649.jpg

あなたを思い贈りましょう
慕っているこの気持ちを込めて
花が咲くような笑顔が見れたなら
私も幸せに満たされるのです。




この国に生まれる綿珠は、自分のためというより誰かのために贈られることの多い宝珠です。
実にもいろいろあって、植物によってヘタの形が違うものもあります。
このネックレスを選んでくれた方は、どんな思いでこれを贈られるんでしょうね。
その思いが、どうか届きますように。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/17 23:53】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ヘアピンです。
本日4度目の更新です。


月の沈む泉
P1150653.jpg
空に満月が渡る日は、月の花が輝く。
泉は紫根で染めたように揺らめき光る。
今宵は月が泉に落ちまする。
数年に一度の現象故に、目にした者には
幸運が訪れましょうぞ。



旅人は、偶然この泉と出会います。
淡く光る花に見とれていると、どこからともなく老婆が現れて泉の事を旅人に伝え消えていきました。
落ちた泉の飛沫から、月長石が生まれるのです。
泉に落ちたその月は、また新たな姿となって再び空へと帰ります。

左右どちらの髪にもお使いいただけます。
真ん中のビジューはスワロフスキーなので、薄暗い所でも光の反射を確認できますよ。






12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/17 22:16】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。
本日3度目の更新です。


暗がり森と深淵の泉
深淵
誰でも行けない暗き森
その森の深き所にある導かれた者しか
辿り着かない泉。
もしのたどり着けたなら、その水面を覗いてごらん
泉が君に見せるものは果たして。。。。




そこは太陽の光が届きにくい木が鬱蒼と生い茂る森。
泉には人を惑わす魔法がかかっていて、覗いたものの隠している感情を水面に映します。
あるものは発狂し、あるものは絶望し、あるものは泉に身を投げる。
それは、「自覚をする」というこれから忘れることのできない呪いにも似た魔法。
でも、泉は待っているのです。
それを見てこそなお、生きる希望を失わないものを。
泉もまた、魔法に縛られるものなのです。


ビジューにはチェコビーズのカボッションを使用しています。
シラー効果の見られるものなので、水面のように角度でゆらめきます。
スワロフスキーのような輝き溢れるものも好きですが、チェコビーズのようにミルキーなカラーも好きです。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/17 18:15】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ブローチです。
本日2度目の更新です。

名残の雪に春の日差し
P1150650.jpg
冬の終わりを惜しむように
地上に残る去年(こぞ)の雪
春の日差しに輝くそれは
まるで小さな小さな金剛石



雪解けとともに、植物が育つ春が来るのはとても嬉しいのでしょうが、溶けていき日陰に残る雪さえ淡く輝いていく狭間の季節は、冬の忘れ物の宝石を見つけた気持ちになります。

2cm弱の小さなブローチです。
襟元のアクセントにされても可愛いですよ。
大きなビジューはスワロフスキーを使用しています。
私の大好きなクルスタルムーンライト。
名前からして好みです。
透明とは違う角度を変えたゆらめきをお楽しみいただけると思います。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/17 15:15】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。


ムーンライト
ムーン

薄紫の三日月が夜空に浮かぶ。
窓辺に腰掛けてあなたを見れば、
控えめに注がれる月明かり。
独りの夜も寂しくないわ。
だって、あなたが照らしてくれるんですもの。




満月も好きですが、三日月も好きです。
黄金色のものも、白く輝くものも大好きです。
お金持ちも庶民も、窓から見上げる月は地上を同じに見守ってくれます。
まるでとある映画のように、窓辺で弾き語りながら月の歌を口ずさんだら、きっとロマンチック。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/17 10:14】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.7に出品の新作ヘアピンです。
本日4度目の更新です。


冬来たりなば春遠からじ
P1150646.jpg

真雪(さねゆき)が居座る湖のほとり
春の気配はまだ遠い。
だけど、少しずつ色を持ち始めている周りの
景色に、春は近づいているのだとそう思える。
長い冬もきっと終わる。
きっと喜び溢れる春がくる。



この作品を作った時、題名は「春遠からじ」でした。
「じ」って使い方合ってたかな??と思い調べると、「冬来りならば、春遠からじ」という詩がある事を知りました。
シェリーという詩人が書いたものの一節だそうです。
その意味は、
「今は不幸な状況であっても、じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくるというたとえ。」
だそうです。
この作品を作りながら思っていたことが同じだったのでびっくりしました。
この作品を迎えてくれた方にもし辛いことがあったならば、このヘアピンが少しでも心穏やかになる力になれたらと思います。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 22:13】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ミルキーな水色のスワロフスキーを合わせたので、優しい雰囲気に仕上がりました♪
お嫁に貰われていったら嬉しいです(*´ω`*)


ジャム
素敵に輝くヘアピンですね。
心穏やかになれますよ(^_^)

コメントを閉じる▲
ももはな日和に出品の新作ピアスです。
本日3度目に更新です。


綿珠の国「対の果実
P1150658.jpg

それは二つ隣り合わせに実り、
色合いもわずかな歪みもそっくりに
作られた双子の果実。
片割れは友に伴侶に恋人に家族に
変わらぬ愛情を誓う印とされる果実である



その綿珠の木には、さくらんぼのような実がなります。
ぴたりと寄り添い仲の良い様子から、大切な人への愛情に印として贈られる習慣が国に根付いていきました。
もちろん、二つ一緒に身につけていても大丈夫です。
耳元で揺れる綿珠の果実は、きっとあなたを魅力的に見せてくれます。


小さめなコットンパールに果物のような金具を付けました。
コットンパールも、白ではなく淡く色付いたものを使用しているため、ゴールドの金具との相性もいいですよ。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 18:48】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.7に出品の新作リングです。
本日2回目の更新です。


綿珠の国「綿花の指輪(満つ)」
P1150675.jpg
綿珠と金糸で編まれた指輪は、
長い年月でその姿を変える。
その人が死を迎えるその時に、指輪も共に眠る。
幸せだった思い出を詰めて、天国でも
その幸せを思い出せるよう。



婚約当時に贈られたその指輪は、小キズや色あせなどでその姿も年老いていきます。
まるで、持ち主の時間の流れを表したかのように。
大切な行事や特別な時に着けられていたそれは、最後に伴侶の手によって最後にもう一度指にはめられます。
来世もどうかあなたと結ばれますようにと祈りを込めて。。。


こちらも、10号からのフリーサイズです。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 13:12】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作リングです。

綿珠の国「綿花の指輪(幸)」
P1150643.jpg
綿珠と金糸で編まれた眩い指輪。
花嫁になる者へと送られる幸せの象徴。
これから先の人生も、指輪を見る度に
その時の事を思い出すのです。


指輪は、10号からのフリーサイズです。

綿珠の指輪は、花嫁に贈る婚約指輪として贈られる事が多く、輸出されている国々でもそれに習う方が多いとか。。。
金糸で編まれるデザインはその人のイメージで作られるため様々です。
送られた方に末永い幸のあらんことを。。。。



色々パーツを重ねてこれじゃない、あれじゃないと悩んでいましたが、コットンパール自体が可愛いので、シンプルに一粒で作るのが一番良い仕上がりになりました。
引き算の創作って結構難しいです。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 10:45】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.7に出品の新作ピアスです。
本日3度目の更新です。

綿珠の国「宝樹の木漏れ日」
P1150640.jpg
綿珠のなる木の枝の隙間から
キラキラ輝く木漏れ日が降り注ぐ
風にそよぎ形を変えて
地上に輝くつかの間の宝



綿珠の国は、いろんな植物にいろんな色や大きさの綿珠ができます。
綿珠の木からは比較的大きめの実を収穫することが可能です。
この木の下でゴロ寝したら、木漏れ日が万華鏡みたいで綺麗だろうなあ。。。。

大きめの丸玉コットンパールにビーズのフリンジを合わせました。
キャッチの方につけているので、お手持ちのピアスのキャッチと変えていただければ、丸玉のみの仕様も可能です。
フリンジの方も、お手持のピアスでお使いいただけます。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/15 22:44】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.7に出品の新作ピアスです。
本日2度目の更新です。


綿珠の国「双子の宝玉(銀)」
P1150637.jpg
綿珠の国に住まう双子の王女
白金の髪を綺麗に束ね
書庫室で古き本を読むを好む
博識で聡明な王女様




金の王女の双子の王女様。
金の王女はおっとりふんわりな女の子を体現したような女の子。
でも、銀の王女は物静かで勉強家。
移動がしやすいように、パンツスタイルを愛用しているため、あの手この手でドレスを着させようと金の王女が色々仕掛けてきますが、ことごとく受け流します。
将来は国のために働きたいといろんな事を学ぶ、努力の王女です。



金具の色に合わせて、少しコットンパールの色を変えてます。
金には、少し色のついたコットンパールを。
こちらには、白のコットンパールを使用しました。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/15 15:43】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |
やっと、2月の入ってからの怒涛の行事と用のスケジュールがひと段落しました。
疲れた、、、、ほんとに。。。。
誰かのスケジュールに合わせて一日を行動するのって、気を使うので疲れ方も半端じゃないです。。。
合わせて、自分時間で行動のパパが地雷を踏むものでストレスも倍増です。
それも、これで終わり!
パソコンに向かう時間も捻出できるというものです。


さて、ももはなの更新もやっと出来ます!
作って写真を撮ってを細切れ時間でこなしてました。
ももはなまであと4日。。。。
え!?4日!?
これは大変!!
毎日、数回更新になる流れの速さになりますが、どうぞよろしくお付き合いください。




ももはな日和vol.7に出品の新作ピアスです。


綿珠の国「双子の宝玉(金)」
P1150639.jpg

綿珠の国に住まう双子の王女
金色の髪をなびかせて
庭で花を愛でるを好む
大人しく心優しい王女様



コットンパールで作られたシンプルなピアスです。
そこは、綿花が真珠層をまとうという現象が起きるとある国。
世界的にも希少なそれは、国を支える産業のひとつであり、国の宝でもあります。
そんな王国の王女様のお話です。

コットンパール、扱うまで知らなかったのですが、売られてるお店で品質が違いますね。
仕入れた所は、表面がすごく綺麗で眺めていても飽きません。
そして、樹脂パールより高い!!
びっくりするほど。。。。
そして、市場のコットンパール・ピアスの値段にもびっくり!
勉強になります。。。



12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/15 11:04】 | ももはな日和vol.7
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぺこぺこカフェさんへ
コメントありがとうございます!
コットンパール、手にした時にあまりの軽さに衝撃を受けました!
コットンパールの穴って、大きさがまちまちだから困ることありますよね。
友達の所は、穴が貫通してなかったそうです。。。。
なぜ!?

プラパールでも、似たテイストのものありますよね。
ホーミングパールとか種類も色々。。。。
先日シャイニーパール買ったのですが、コットンパールの比じゃないぐらい高くて、作品の値段設定に困ってます。

資材、ついつい買っちゃうのわかります。
わたしも仲間ですよ♪


ペコペコcafe
こんにちは
コットンパール素敵ですね!

コットンパール、なんだかピンを通す時引っかかってせっかくのパールを壊してしまうのでは!!!
とかいつもおろおろしながら使っています(高いからなんですけどね)

以外にエアーパールっていうカテゴリーになるのかな?
プラパールでもコットンパールみたいに淡い光を放つものがお店によって結構種類があるので、キーホルダー類にはそちらを使用しています。

資材はいっぱいありすぎてなんだかよくわからなくなりますよね!
ついついいらんもんまで買っちゃうし(笑)



コメントを閉じる▲
昨日、箒星-handmade select-さんへお邪魔したのですが、先月納品に伺った時よりグレードアップしておりました。
(納品した作品はコチラ)
写真も撮らせていただいたので、ご紹介を♪


入ってすぐのスペースには、ネックレスたちが飾らています。
2016021119021832c.jpg

すごい種類が増えてる!!
がんばって作られたのですね。。。。
クール系からゆめかわまで作られる幅の広さがすごいです。
arklupusさんの作品、とっても綺麗♪
ずーっと見ていても飽きませんよ。
ペンギンシリーズ超かわいい!

20160211190217860.jpg

入って右側はブローチや耳飾りを中心にディスプレイされてます。


201602111902160df.jpg

左奥は、ストラップやアイフォンケースなどが。。。。
私、納品に伺った時にこのコーナーに数人のお客様が!!
ここのコーナー人気でした。


いろいろお話しさせていただいて、すごく楽しかったです。
私が使ったレジンとは違うメーカーさんのものを使われていて、試しに使わせて頂きました♪

2016021213402051b.jpg
さらっとしていて、扱いやすい!
気泡も入らなかったし、硬化中にも出なかった!
そして、匂いもきつくない!
今使っているのは、匂いがきつくて、他のパーツケースにも臭い移りが気になっちゃって。。。。
(硬化したら臭わないんですけどね。。。。)
次買う時はこれにします。

パーツなどもありがとうございました♪
娘用に、ネックレスかストラップにしたいと思います。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/12 13:59】 | 箒星
トラックバック(0) |
本日、お世話になっている防府市のアクセサリー店「箒星-handmade select-」さんへアクセサリーを納品してきました。


今回は、魔法陣を使って、四大元素の聖霊を呼び出す魔法具のピンブローチです。

水属性のブローチ(魔法具)
P1150629.jpg
水の精霊を召喚できる魔法陣が組まれた
クリスタルの施されたブローチ
魔術初心者は、それに見合う下級精霊しか
呼び出せないが、熟練のものになると上級
精霊を呼び出す事が可能である。



火属性のブローチ
P1150635.jpg


地属性のブローチ
P1150631.jpg


風属性のブローチ
P1150636.jpg


各魔法陣のアップです。
20160211190214bc0.jpg

各属性を表す色の魔法陣を二重に組み、その間にコアとなるパーツを組み込みました。
初心者が呼び出せる下級精霊は、妖魔に近いクラスのものなので扱いがとても難しいです。
ですが、これを使いこなすよう修練する事で非物質のものを扱う危険と距離感を学んでいきます。


自分の属性のものを着けるのもいいですね。
ちなみに、私は風属性です。
トートバッグのアクセント、帽子の飾り、スカーフ&ストール止めなどなどお使いいただけると幸いです。



ゆうろさんのお店、先月納品に行った時よりグレードアップしてました。
写真も撮ってきたので、また別記事でご紹介したいと思います。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/11 19:59】 | 箒星
トラックバック(0) |
日曜日にありました「やないボランティアまつり」、無事に終了致しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなってすみません。
今月に入ってから、移動や家族の用事などが多かったためか、イベント後に熱を出してしまいまして。。。
リアルでお付き合いのある方は、「やっぱり」ですよね。。。
ええ、私もそろそろやばいと思ってました。案の定です。
点滴もしてもらい、薬ももらい、今は普通に家事をこなせるようになりました。
心配してくれた友達には感謝の言葉しかありません。


さて、ボランティアまつりですが、今年もゆったりとした時間が流れる楽しいイベントでした。
小さなお客様も多くて、指輪やヘアピンや雫のネックレスなど、いろいろ楽しそうに選んでくれてる姿を見て微笑ましく思いました。
今回も、ご縁をありがとうございます。
パンの耳さん、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年も、ご縁がありましたらよろしくお願い致します。


そして、今回毎年ここでお会いしているミセスが、ロードに乗っている事が判明しました!
そして、旦那様はサザンセトロングライドのスタッフで参加されていたとか!!
しかも、検索からこのブログの記事も読んでくださったと!!
読んでくださってありがとうございます。
乗りもしないやつの暑苦しい記事ですみません。。。。
いつか、サザンセトロングライドの様子をスタッフさんの目線からのお話をお聞きしたい!

私も自転車は欲しいです。。。。
買うならこれというのも決めてます。
クロスバイクですが。。。。
高いものは買いません。ママチャリ代+αぐらいのやつです。
しかしながら、保管場所がありません!!
玄関にどうにかと考えているのですが、なかなか。。。。
パパに、スタンドもう一個作ってもらおうかな。
購入まではまだまだ問題山積みです。



さてさて、次はももはな日和が控えております。
作品も、アップしないといけないのに滞っていて申し訳ないです。
地道に更新していきますので、よろしくお願い致します。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/10 18:15】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
ボランティアまつり、開催中です(^o^)
軽食やワークショップの他、ステージでも演奏&発表会を随時開催してます(*^.^*)


さきほど、会場の設営も終了しました。

2016020710515212d.jpg


沢山の方とご縁がありますように。


やないボランティアまつり
1454575588375.jpg
↑クリックすると大きくなります。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/07 10:53】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
やないボランティアまつりに出品の新作ネックレスです。

今回は、子供用のネックレスを作りました。
いま、紫色の雫型のネックレスが流行っているそうなので、流行に乗っかってみました(笑)
今回は、トップは紫オンリーです。
中にラメが仕込んであるのと、ひとつひとつ微妙に色合いを変えてレジンで作りました。

チェーン部分のメインパーツはオーロラ加工がされているので、この写真では分かりづらいですが、キラキラしてます。
デザインパーツも、同じものが無いように作りました。
こちらも、一点ものです。
ちなみに、我が家では星のビーズがついてるものがお気に入りです。

P1150521.jpg

P1150523.jpg

P1150524.jpg


これじゃ、単なる紫のでかいパーツだわ!と思い、なんとかラメ感がわかる写真が撮れないかとがんばってみました。

P1150527.jpg

う~ん、これが限界。。。
わかりづらいかもしれませんが、ラメもちょっと奥行があるので、キラキラが立体的に見えます。
あと、全部の作品にはないのですが、何個か星型のラメが入ってます。
見るとちょっと幸せ感が増します(笑)


そして、ビーズ部分はゴムに通して作ってあるので、子供さんがちょっと引っ張ったぐらいじゃ切れません。
小さい子の頭のサイズに合わせてすぽっとかぶれるように作ると、かなり下の方にトップが来ちゃうんですが、これだとちょうどいい位置に雫の形が来るようになってます。
幼稚園の子を基準に作っているので、もっと小さい子だと長め、少し大きい子だと首元に近くなります。
参考までに。。。。

写真との違いは、ぜひ会場で確認してみてくださいね。


やないボランティアまつり
1454575588375.jpg
↑クリックすると大きくなります。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/06 19:33】 | やないボランティアまつり
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ペコペコcafeさんへ
コメントありがとうございます♪
私も、いつもこっそりお邪魔しては癒されてます。

そうなんです!アバロー風にしてみました!
小さな女の子のお母さんが、
「売ってあるのは2,900円ぐらいするのよ!うち、二人にとなるととても買えない!」
って話しを聞いたことがあって、雰囲気だけでもOKって人がいれば、喜んでもらえるかな?と思って作りました。
娘さん、目をキラキラさせてもらえたら嬉しいです♪

ありがとうございます!
イベントに向けてがんばります!


ペコペコcafe
いつも素敵な作品拝見させていただいております。
この子供ネックレス、
ソフィアのアバローのペンダントみたい☆
きっと娘が見たら気になってしょうがないこと間違いナシ。
イベント成功お祈りしますね

コメントを閉じる▲
やないボランティア祭りに出品の新作ストラップです。


今年に入り、「タッセル作れるようになりたい!!」と思い立ちまして、いろんな色でタッセルを作りました。
出来上がったものを見て、「このままお蔵入りさせるのも、なんだかもったいない!」って事で、プチプラ(私の作品の中では。。。)なストラップを作りました。


タッセルというと西洋な感じですが、日本でも房飾りとして同じようなものがあります。
糸を束ねるという事で、小さな幸せを束ね大きい幸せにするという意味合いの他、とうもろこしの髭にも似ているので(外国では)豊かになるお守りとしても用いられてきた歴史があるようです。

どうせなら、ラッキーチャームも付けて、幸せ度倍増しちゃおうって事で、いろんなチャームも付けました。

P1150532.jpg

蝶・・・蛹から蝶への変わっていく姿から、より良い自分へと変わっていく手助けをしてくれます。
    あと、美容と恋のお願いも叶えてくれるみたいですよ。

兎・・・多産なうさぎは豊穣の象徴です。春を表す動物でもあるため、辛い現状を変える手助けをする役割も。

四つ葉・・・言わずと知れた幸せをもたらすアイテムです。全ての幸運に通じるラッキーチャームです。

鍵・・・ドアを開ける意味合いから、幸せの扉を開き、健康や富などの幸せを呼び込むといわれています。



P1150533.jpg

天使・・・神の言葉を伝える役割を持つ天使は、片思い中の人が持つと意中の相手に思いを伝える手助けをしてくれるそうです。

白バラ・・・白いバラの花言葉は純潔の他に、「私はあなたにふさわしい」。好きな人にふさわしい女性になれる手助けをしてくれます。

ピンクのバラ・・・ピンクのバラの花言葉に「しとやか」「上品」があるように、女子力向上のを意味するようです。
(バラ自体の意味合いは、恋愛の成就や美や魅力が身につくなどあります。それに、色の効果をプラスするのもいいでしょう。)

鳥・・・鳥は幸運の象徴です。 そして、空を飛ぶ姿から今以上の飛躍を望む方に力を与えるとされています。



P1150534.jpg

梟・・・日本でもお守りとしてお馴染みの梟は、「不苦労」という意味合いから災いから守ってくれるだけでなく、森の賢者・知恵の神でもある女神アテナの使いとして勉学を助けると言い伝えがあります。

十字架・・・信仰心を象徴するモチーフですね。 悪いことから守ってくれる魔除けの効果があるとされています。

星・・・幸せに導いてくれたり、願い事を叶えてくれるなどの意味があります。



こうしてみると、幸せに繋がる世界各地のモチーフっていろいろあるんですね。
もっと細かいことを言うと、合わせてあるビーズにも色の力があるんですけどね。。。。
長くなるので、割愛します。
他のストラップに増設できるように、チャームとストラップが取り外し可能にしてます。

お嫁にもらってくださった方に、小さな幸せが沢山訪れますように。



やないボランティアまつり
1454575588375.jpg
↑クリックすると大きくなります。





12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/05 19:40】 | やないボランティアまつり
トラックバック(0) |
2月7日(日)アクティブやないで開催のボランティア祭りに、今年も「パンのみみ」さんのスペースをお借りして、作品を展示販売いたします。

1454575588375.jpg

会場では、食べのものや雑貨の販売、ワークショップも多数開催です。
メイン会場では演奏会などの催しがあります。

今年は、yume∴sakuさんとbeans*noteさんと作品を並べます。
新作は少ないですが、どうぞわたしたちのスペースも覗きに来てくださいね。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



同時開催、ワークショップ「おひな様のフレーム作り」の詳細はこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/04 19:39】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |