物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
「ももはな日和vol.7」ワークショップのご案内です♪

今回は、「おひなさまのフレームづくり」のワークショップを同時開催します!

フレーム1


日時
2月19日(金)12-15時
2月20日(土)10-13時


針や糸は使わずに作ります!!
作品例はこちらを参考にしてください。

布をお好みに組み合わせて、パッチワーク風に。
フレーム2

マステでフラッグ風に飾りをつけたワイヤーに、クリップでカレンダー等をぶら下げたり。。。
フレーム3

透明ポケットにカレンダーやももはなイラストを入れたりもできます。
フレーム4


その後、ペーパーフラワーやレーステープ、マステなどで飾り付けをしたりして、完成です。
お雛様のイラストと共に、カレンダーも準備してますので、ひな祭りが終わったらカレンダーを入れて使ってくださいね。

参加費は¥500。
ハサミがきちんと使えるお子様(小学生ぐらいかな?)からのご参加可能です。

材料はたくさん準備していますが、なくなり次第終了となります。
先着順となりますので、お早めのご参加をお願いします。







12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/29 16:25】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
先日、hito-hana さんにアクセサリーの納品に行ってきました。

ちょっと白飛びしちゃっててすみません。。。
201601231652017b1.jpg
先月は、アクセが色々とお嫁にいきました。
ありがとうございます♪

hito-hanaさんから今回はプレゼントでのお買い上げが多くて、その中の一人は学生(たぶん高校生)の男子だったとか。
彼女さんへのプレゼントなんですって♪
青春ですね♪甘酸っぱいですね♪
聞いてて一人ニヤニヤしてました。
気に入ってもらえてたら嬉しいなあ。
彼女さんに楽しいことと幸せな事が沢山訪れますように。





話は反れますが、今回コットンパールを仕入れたのですが、女子力の低い私にはなかなかにハードルの高いアイテムで、これで正解なのかを模索しながら作ってます。
久々コラージュ系を作ってて楽しいです。
今までコレクションのように溜めていたパーツたちに日の目を見せてやりたいと思います。




12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg

ももはな日和の詳しいお知らせはこちら



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/23 18:20】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
ね!ね!
頬がゆるゆるになっちゃうエピソードでしょ♪

選んで貰えて光栄です!
一点ものだから、誰とも被らないので、まさしくその人だけのプレゼント♪

いつまでも仲の良いカップルでいてもらいたいと思います(*´∀`*)


ぼん
こんにちは☆

ひゃぁぁ!彼女さんへの!!
まぁまぁ、なんとも可愛らしい~(´ω`*)
頬が緩みますねぇ❤(´﹃`*)

大切な人へのプレゼントに、たつきさんの作品が選ばれたのですねぇ。
改めて凄いなぁと思います。
いっぱい幸せになって欲しいです☆

コメントを閉じる▲
皆様、ごきげんよう。
寒さがぐっと増して、いろんな所で雪が降ってますね。
私のところは、風がすごいです。
もう、台風みたい。。。。
明日は雪予報。
学校やお仕事へ通われる方たちは大変でしょうね。
怪我なく無事にたどり着きますように。


毎年開催されている、ももはな日和。
今年も開催が決定しました。
今年は、いつもより少し早い開催です。


12573013_1101724009860297_2754310946944137114_n.jpg
クリックで画像が大きくなります。

ももはな日和

日時:2月19日(金) 11~16時
    2月20日(土) 10~14時

会場:TU.KU.RU倉庫
    山口県柳井市柳井7848-42



<ワークショップ>
おひなさまのフレームづくり
布や飾りを使ってオリジナルのフレームがつくれます♪

日時:2月19日(金) 12~15時
    2月20日(土) 10~13時

料金:500円


針や糸は使いません。
ご予約不要です。
お子様と一緒の方も歓迎です。
ご自宅用に、プレゼントにいかがですか??
フレームの詳細は、またご紹介します。


これから、またメンバー紹介や作品の紹介をしていきますので、よろしくお願い致します。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/18 22:16】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
箒星-handmade select-さんに納品の新作キーホルダーです。

雪の精(四女)
雪の精四女
夢見がちな雪の精
いろんな想像を膨らませ
それを物語として書き留めていく
今日も眠りの中でも楽しい夢を見る



大人しくて、本を読んで過ごす事が好きな雪の精。
寝る前に絵本の世界の住人になった事を想像するのが楽しみです。
4姉妹の中で一番色々と心配され世話を焼かれる存在です。


これをゆうろさんにお話ししたら、「何だか、あのお話みたいですね。。。えーっと『若草物語』!あのお話も四姉妹でしたよね」って言われて、作ってる時は考えもしなかったのですが、改めて言われるとそうだ!って思いました。
長女は、そのままメグですね。
次女もジョーだなぁ。
三女は末っ子のエイミー。
四女はベスだ!

そう考えると面白い!!
ゆうろさん、気づきをありがとうございます!


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/10 13:36】 | 箒星
トラックバック(0) |
箒星-handmade select-さんに納品の新作キーホルダーです。

雪の精(三女)
雪の精三女
自由に生きる雪の精
昼も夜も仲良しのうさぎと
飛んだり跳ねたり遊び回る
今日も時間を忘れ夜空に星が輝く



三女の雪の精は、遊ぶのが大好きです。
特に外遊びが大好き。
考えるより体が先に動くタイプ。
天真爛漫な言葉がぴったりな子です。
いつも面白いことをしたり言ったりして、みんなを和ませてくれる4姉妹のムードメーカー。
そんな雪の精です。



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/09 13:27】 | 箒星
トラックバック(0) |
箒星-handmade select-さんに納品の新作キーホルダーです。

雪の精(次女)
雪の精次女
そとの世界に憧れる雪の精
白に囲まれた世界しか知らなくて
暖かな世界で冒険がしたいと願う
今日も夢を叶えるため奔走する



雪の精の次女は冒険心溢れる活発な子です。
雪に覆われた白いせかいではなく、色の溢れる世界に憧れます。
本で読んだその世界に行ける日を信じてその方法を探してるんです。
4姉妹の中では、一番行動的な気がします。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/08 13:21】 | 箒星
トラックバック(0) |
箒星-handmade select-さんに納品の新作キーホルダーです。


雪の精(長女)
雪の精長女
しっかりものの雪の精
可憐でしとやかなその姿
雪原にひっそりと咲く花のよう
今日も背筋を伸ばし凛として生きる



雪だるまは、雪の精の化身だといつか話に聞いたことがあって、ちょうど4つある雪だるまのフレームを四姉妹に見立てたらどうかな?と思って作った作品です。
長女はほんとにお姉さん。
自制心もあるし、下の面倒も見るし、お淑やかで女性らしい雪の精。
4姉妹の中で一番の苦労人でもあります。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/07 13:49】 | 箒星
トラックバック(0) |
箒星-handmade select-さんに納品の新作ネックレスです。
(こちらは、昨日お嫁に行きました。遅いですが、私の作品の紹介として掲載させていただきました。)

雪の花
雪の花
雪に覆われた野原に咲く
小さく可憐なその花は
雪の精の落し物
雪の欠片を纏い
太陽の日差しでキラキラと輝くの



雪の結晶をモチーフにしたフレームに、白とライトグリーンのラメを使って光に輝く雪原の様子を表現しました。
雪の中でもしっかりと咲く花のように、辛かったり悲しかったりする心の冬を、あなたが乗り越えられますように。。。



お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/06 13:38】 | 箒星
トラックバック(0) |
忙しい中、もう新年も五日過ぎました。。。
昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。


今年は、パパが試験間近、義弟も仕事ということで親戚の集まりはありませんでしたが、パパの勉強に協力する頭を使うお正月でした。
日頃使わない分野の脳を使っているのでしょうね。
すごくよく寝られます。


今日は、パパと受験生のお友達の娘ちゃんたちの合格祈願のために防府天満宮まで足を延ばしました。
無事祈願を終え、おみくじを引いたのですが内容は「小吉」。
問題はそこではなく、私宛てのお言葉が、

「余計なことはするな、手を広げるな、災いは大人しく過ぎるのを待て。決してどうにかしようとするな。藁をも掴むとハズレを引くから、日頃からよくよく落ち着いて行動しなさい。」

ってこんな感じでしたよ。
毎年、似たニュアンスの事を言われますが、今年はなんか語気が荒いです。
何かあるのか?今年、、、、。
しかも、大凶星だし(あ、私と同じ生まれ年の人は今年要注意ですよ)
ちらほら「これか??」と気になるものはあるのですが、その事かは謎です。
とりあえず、今年は色々と謹んで過ごそう。

今年、自分で掲げてるものとしては、
☆家族のサポート最優先、。
☆ハンドメイドは変わらず続けていきます。
☆ほぼ日も今年も継続です。今年は、マンスリーページをもっと上手く活用したい。
☆塗り絵でやってみたい本を見つけたので、それに挑戦。
どれだけやりきれるかわかりませんが、今年の御言葉を頭に置いて生活していきたいと思います。


ゆったり更新なブログですが、これからもどうぞよろしく。。。。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/05 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |