物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
hito-hanaさんへ納品のおでかけおままごとセットです。
女の子向けのもかわいくていいのですが、男の子にも使って欲しい!
甘めの生地はあまり好きではない!
って人向けに、濃い目の色のものでも作ってみました。


P1140112.jpg
写真だと、青っぽく写ってますが、実際は青緑です。

開くと。。。
P1140113.jpg


こちらも、お洗濯可能です。
型崩れ、リボン絡まり防止のためにネットにいれてお洗濯してくださいね。


メニュー&使用例はこちらを参照




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/08 18:54】 | hito-hana
トラックバック(0) |
昨日、hito-hana さんに納品してきました♪
manimanimamagotoさんの型紙で作った、おでかけおままごとセットを紹介します。


キルト芯を挟んだふわふわなバッグの中に、おままごとセットが収納されています。
P1140103.jpg

女の子向けにいちごをチョイスしてみました。

開くと、食べるスペースと調理スペースに分かれてます。
P1140102.jpg
フライパン、調理器具は縫い付けです。

フライパンで調理してみたり。。。。
P1140109.jpg

お皿に盛り付けてみたり。。。
P1140108.jpg

デザートプレートまで作れちゃいます。
P1140107.jpg

メニューやカラトリーはリボン付きなので、無くしたりする心配もありません。
ただ、絡まりには若干注意が必要です。
洗えるフェルトを使用しているのでお洗濯可能です。
リボンの絡まり防止のために、ネットにいれてお洗濯してください。


メニュー・使用例などはこちらを参照




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/05 11:51】 | hito-hana
トラックバック(0) |
manimanimamagotoさんの型紙で作った、おでかけままごとセットの内容をご紹介します。

おでかけで使えるように、バッグ型に収納ポケットが付いています。
P1140103.jpg


開けると。。。
P1140102.jpg
左右に収納ポッケがついていて、中におままごとフェルトを収納できるようになっています。
調理器具は縫い付けなので、取り外しはできません。


<メイン類>
ナポリタン

グラタン

カレーライス


<パン類>
ガーリックパン


ハンバーガー

<カラトリー類>
フォーク

ナイフ

スプーン

<ドリンク&スープ類>
コーンスープ


コーヒー


オレンジジュース


<デザート類>
イチゴタルト


ホットケーキ



パーツはそれぞれリボンで繋いであるので、収納ポッケから落ちてなくすということもありません。
ただ、リボンが絡まる可能性がありますので、ご注意ください。
洗えるフェルトを使用していますので、お濯可能です。
リボンの絡まり防止のためにネットにいれて選択してください。




<使用例>

P1140109.jpg
フライパンで調理したり。。。


P1140108.jpg
お皿に盛り付けたり。。。


P1140107.jpg
デザートプレートを作ってみたり。。。


P1140111.jpg
複数合わせてもいいですね。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/04 14:18】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
皆様、ご無沙汰しております。。。。
生きてます!!
ネットからちょっと離れておりました。
ブログに広告載っちゃうくらい更新さぼってたんですね。

あ!!でも!だらけてたわけではありませんよ!!
ずっと作ってました。
家の事とかこどもの事とか、いろいろ用事をこなしながら細切れの時間は全部フェルトを縫うことに使っていました。

その甲斐もあって、かなりのセット数が作れました。
☆ランチプレート3セット
☆キャラ弁2セット
☆お姫様ケーキ7個
☆新作ままごとセット3セット

パーツ事で数えると、100は超えてました。。。。

手間が掛かったのは、新たに購入した型紙です。
型紙を使える厚さのものに作り変えるところから始めるので、なかなか縫うまでたどり着かないのと、自分のやりやすい縫い方がわかるまでに時間がかかっちゃって。

ここまで作ると飽きちゃってアクセ作りたいのですが、まだまだチャレンジが終わりません。
次は、ドーナツ24個・アイス24個・付属10個ほど製作予定です。
終わらないよ~。
これで私の夏は終わってしまいそうな予感です。


新作のおままごとセットはhito-hanaさんに納品予定。
お盆までに持っていきたいのだけど、なかなか娘の用事との兼ね合いでおでかけが難しい。。。。
う~ん、なんとかしなければ!!

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2015/08/03 10:48】 | 未分類
トラックバック(0) |