物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日の「まったく怖くない、キュートな相棒たち♪」の続きです。


開封の儀も終えて、カードをバラッと広げた中から自分たちの絵柄が好きなカードを並べてみます。

娘が選んだカードたち。
IMAG1708.jpg
ペンタクルの4以外は娘らしいチョイスです。
ペンタクルの4をなぜ選んだか聞いたら、「ママのカード(ライダー版)の人より可愛かったから」と。
うん、あのカードの頑なな表情は、ちょっと近寄りがたい。。。
確かに、マカロンの方が可愛い♪特に口元が。
そして、カップのペイジ・・・。
私、この子がアルスマグナのたつきくんに見えて仕方ないのです。


私が選んだカード
IMAG1709.jpg
なかなかの個性派。。。
死神がめちゃお茶目!!
マドロスなポージングに頬が緩みます。
カップの5は推理小説っぽい。コナンくんや金田一くん。はたまた、ポアロやミス・マープルがその場に居合わせそうな雰囲気です。ペンタクルの5は、鉄朗とお母さん。
機械伯爵から逃げてる場面が思い浮かびます。。。。
あ、今更ですが私の抱いたイメージとカードの解説はまったく関係ありませんよ~。


ライダー版だと、重く思える絵柄も、マカロンならポジティブに善処しよう!って思えるアドバイスをくれます。


カードの使い始め、お決まりの質問をカードにしてみます。
「私と仲良くしてくれる??」
IMAG1710~2
出たのは、ソード2・逆。
ざっくり言うと。。。
「腹を割って話そう(by藤村D)」
なんだい!絵柄はとってもキュートなのに、君も他のカードと一緒で私にはスパルタなのかい!!
ゆるいアドバイスなんて聞かないじゃん、ちゃんと見てききなさいよ!って事か。
私の性格をよくご存知で。。。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/17 13:11】 | カードリーディング
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
おはようございます♪
可愛いでしょ~、ガイコツさん♪
もう、このお茶目っぷりにやられますよ(笑)

おお!あの名リフに反応してくれるなんて嬉しい!!
面白いですよね、どうでしょう!
今も定期的に昔の録画を見直してるんです。
デッキが壊れたら、DVD購入も考えなきゃ。。。。



ぼん
こんにちは☆
可愛いっ!ガイコツさん(死神!?可愛すぎる!!)のカード、凄い好みです!!

・・・ってほっこりしてたら、「腹を割って話そう(by藤村D)」で吹き出してしまいました!
ちきしょう!!(>▽<)

コメントを閉じる▲
以前から気になっていたけど、近場の本屋さんでは売っていなかったタロット本をようやく購入しました。
ネットで買えちゃうんですが、安いものではないので箱の質感とか確かめたくて。。。

その名もマカロンタロット!!

IMAG1639.jpg

ゆる~い♪ 可愛い~♪
タロットって、カードのナンバーによっては「おおう!! |゚Д゚)))」って絵があるでしょ。
娘の依頼で引いてる時は、アドバイスだってわかっていてもビジュアル的にビクビクしちゃって心臓に悪いと不評なのです。
こんなんあるよ~って紹介したら、いつかこれ使って!!と熱烈なコールを頂いたので、今回相棒のひとつにお迎えしました。

中は、カードが入ってる箱と。。。。
IMAG1703.jpg


カード78枚の解説本。
IMAG1704.jpg
マカロンタロットのすごいところは、普通の書店で買えるけど78枚揃ってるってとこです。
だいたい大アルカナのみで小アルカナついてないんですよね。。。
しかもカードの解説がフルカラー!!
そして、小アルカナも1カード見開き2Pで紹介!

え?どうしてそれがすごいかって??
多くは大アルカナは2P使って解説が記載されているのですが、小アルカナは1Pで「ざっくりすぎるだろう!!」って解説しかない事が多いんです。
「詳しくは自分で調べてね」な感じです。

恋愛から対人まで網羅し、カードの基本的意味、キーワードやアドバイス、象徴の解説などまで初心者にもわかりやすく書いてあるのはなかなかないのです。


こんなに充実した本ではありますが、お値段は2970円。
初心者にも手に取りやすくお値段も他のカードと変わりありません。

ただ、普通のと比べてカードがトランプサイズで小さいのです。IMAG1705.jpg

10歳児の手に乗せるとこのサイズ。
IMAG1707.jpg

私の手だとこのサイズ。
IMAG1706.jpg


普通サイズに慣れていると、最初は違和感がありますが、何度か使っていけばそれもなくなります。
カードもプラではなく紙です。
シャッフルは思ったよりしやすかったです。
広げるときは、ベルベット調の布だとかなり引っかかるので、サテンっぽい布の方が広げやすいです。
紙に印刷なので、長年使うとスレや傷、色が薄くなったりも考えられます。
上記の事を「気にしないよ~」って人にはおすすめなカードです。

長くなったので、カードの紹介はまた明日。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/16 16:10】 | カードリーディング
トラックバック(0) |
Hito-hana さんへお邪魔した時の事です。
私はアクセだけではなくままごとフェルトも置かせてもらってます。
その中の和菓子シリーズのエピソードを聞きました。
先日まで、入り口近くにフェルトの和菓子を置いてくださっていたそうで、入られたお客様がそれを見て、
「え?!本物?!」
「いや、違うよね??」
等というやり取りが何件かあったそうです。

そんな話を聞くとと、ニヤリっとしちゃいます。
びっくりしてもらえるのも、まじまじと見てもらえるのも、作家冥利につきるというものです。

以前、未就園の子たちが利用するセンターでも、フェルトのケーキを出品したことがあるのですが、スタッフの方から
「生物はちょっと・・・。」
と言われ
「フェルトなので大丈夫です」
と答えたことがありました。
ちょっとドッキリぽいでしょ(笑)

Hito-hana さんへ寄られた際には、フェルトの和菓子を探してみてくださいね。
感想など聞かせてもらえると嬉しいです。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/08 16:07】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
先月は色々と忙しく、更新にも納品にも行けなかったhito-hana さんへ、やっとお邪魔してきました。
今回は、雰囲気が変わればなぁって事でかなり入れ替えてみましたよ。


201506071343043c8.jpg


201506071343040d4.jpg

結構持っていった感じだったのに、並べるとまだ余裕がありますね。
Hito-hanaさんに寄られたみなさま、ぜひ、BOX を覗いてみてくださいね♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/07 13:49】 | hito-hana
トラックバック(0) |
先週、義父が死出の旅に出ました。

そして昨日、初七日を終えました。

あっという間に過ぎていったように思います。

闘病を頑張っていた数年。

薬の副作用と闘いながら、最後まで治ると信じて

いた義父の姿勢に頭が下がります。

何だか、家族みんなまだ病院に義父がいるような

感覚です。

いつもニコニコして人当たりの良かった義父。

顔が広くて沢山の方に慕われてました。


早いですよ。

もっと、家族で旅行に行きたかったなぁ。

娘の結婚式でもスピーチしてもらったり。

色々これからの予定も考えてたのに。



極楽より、皆の事を見守っていてください。

さようなら。

縁を貰えるなら、また来世で。



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2015/06/03 07:53】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ヒロサカさんへ
コメントありがとうございます。
今日は、実家の畑の草取りを皆でしてきました。
きっと、天国でその様子を見て喜んでくれている事と思います。
また、遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔します(^-^)

ご愁傷様です。
ヒロサカ
記事拝見しました。ご愁傷様です。天国で見守っていると思いますよ。またお邪魔しますね。

コメントを閉じる▲