物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
mizutamaでお会いたフォロワーさんのWhim Whim Storeさん。Twitterでいつも素敵な作品を眺めていて、地元で作品を販売されると聞いて「名刺交換させてください!」とアポを取り突撃してきました~。


どれも素敵で迷った末に、こちら2点をお迎えしましたよ。
P1120891.jpg
マイブームでもあるお星様。
背景もキラキラしていて素敵です。
金の箔押しが浮き上がって見えて、魔法が使えそうです♪


もう一つは宝石レジン。
ブルーが爽やかでこれからの季節にぴったりです。
P1120890.jpg
光蓄材が入っているので、暗闇でも淡く光ります。

裏側も工夫されていて、リバーシブルで楽しめるのがいいですね~♪
P1120888.jpg
何度みても、いつまで眺めてても綺麗です。
癒されます(*´∀`*)

2つとも、娘が
「かわいい♪綺麗♪」
と大絶賛でした。


お三人様、会場では大変お世話になりました。
素敵な作品たちをありがとうございます!
名刺交換もありがとうございます♪
これからも、応援してますね~(*゚▽゚*)






ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/25 13:56】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
mizutamaで会いにいった作家さんのお一人、saffron crocus**さん
初めましてで、この日にお互いフォローさせていただきました♪

キラキラした作品からキュートな作品まで、女子力の高さが伺えます。
私にはこの女子力が足らないので、勉強させてもらってます。

今回、お迎えした作品のひとつは、ねこクッキーのヘアピン~♪


美味しそうです。。。
これを見たときに、「娘にぜひ!!」ってビビっと来たのでお迎えしました。

学校から帰ってきた娘に見せると、
「かわいい~~♪」
とデレておりましたよ。

IMAG1681.jpg
早速つけてました。
よく似合ってます♪


そしてもう一つはキラキラリング☆
P1120893.jpg
キラキラです♪
最近星好きになった娘へのプレゼント。


IMAG1688.jpg
こちらも素敵♪
フリーサイズなので、リング部分を広げれば、成長しても長く使えます。
「私にも、今度貸してね♪」ってお願いしました。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


【2015/05/24 13:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
先日mizutamaにお友達と行ってきました。
今回の目的は、twitterのフォロワーさんたちが出店しているブースへお邪魔するためです。

お一人は、arklupusさん
マルプルでもお世話になりました。
twitterで見て一目惚れした作品です。
マルプルの時にはいろいろと動き回っていたので、ゆっくり見れなくて。。。。



シャボン玉のような、金を蒸着した時のような色合いで、角度によってブルーとピンクの割合が変わって綺麗です。
下地に映る影すら美しい!!

arklupusさん曰く、
「この発色は2度目の成功はしてないんです。」と。
では、もう正真正銘の一点ものじゃありませんか!!
狐面のチャームも、目に穴があいていて、ディテールが細かいです。

パパも、このシャボン色を見て、
「え!?どうやって作ってるの??」
と不思議そうですた。
「でしょ~♪すごいやろ~!」となぜか私がドヤ顔(笑)
だって、褒められて嬉しかったんですもの。。。。

娘は狐面がかわいいと言ってました。
ロリーータ系も好きですが、娘は和物も好きなオールマイティタイプです。

うふふ~♪どこにつけようかな~♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/23 16:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
予定されてるイベントも終わり落ち着いたので、娘との約束を果たしていこうと思ってます。





この布を使って、とあるものを作ります!
布は私がピックアップしたものから娘がチョイス。
ピンクでロリータちっくな所がなんとも娘らしいです。

私の苦手なミシンとの直接対決!
すでに型紙写す段階でへこたれてます( ;∀;)
がんばれ!私!




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/22 13:12】 | 姫の事
トラックバック(0) |
暑いぐらいの晴れ間に恵まれて、マルプル無事に終了しました。
一周年祭に来られたお客様にも沢山のご来場いただきました。

201505192211542a0.jpg


写真は、朝の準備の様子です。
皆さんが楽しんで過ごしていただけたのなら、私も嬉しいです。

作品をお嫁にもらってくださった皆さまありがとうございます。
ぜひぜひ、色んな所に連れていってやってください。

会場では、色んな美味しそうな香りが漂い、常に「食べた~い」モードでした(笑)
暑かったためか、目の前の川で遊ぶ子供が多くて見ていてとても微笑ましかったです。

予定されているイベントは、マルプルで終了しました。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしてます。


*prier *

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/18 16:23】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
いよいよ明日となりました。


マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ


毎日変わる天気にひやひやさせられたここ数日。。。。
雨を回避できたようで、ほっと胸をなでおろしてます。
晴れ女の皆様ありがとう!!

明日は、ソレーネ周南様でいろんな催しをしています。

フェイスブックでもご紹介。


ソレーネで行われるいろんなイベントのご紹介はコチラ


マルプル参加作家様のパフォーマンスやワークショップのご紹介。
オープニングにgasyoさんの書パフォーマンスが行われます。


お子様も楽しめる、ribbonと造花でヘアゴムを作るワークショップも行います。


マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南に出店の各ブース紹介はこちら


明日は、ソレーネ周南で楽しいひと時をお過ごし下さいね。
会場でお待ちしています。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/16 22:59】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
マルプルに出品のフェルトのお弁当です。
マルプルinソレーネ周南用に作った作品の紹介は以上です。


くまちゃんのお弁当
フェルトお弁当


フェルト2

内容はほぼ同じですが、バランがくまちゃんorかえるさん、ミートボールのお花が色違い、くまちゃんライスのお花が色違い、お弁当容器が色違いの4つが違います。


ふたは赤と黄緑の二種類です。
ふた

フェルトのお弁当は、型紙もキュートなのですが、
すべて手縫いでボンドを舐めちゃう心配もなし。
洗えるフェルトを使用しているので、汚れが気になったら洗濯機で洗えちゃう。

のが特徴です。
糸も手縫い用を使用しているので丈夫です!
余談ですが、10歳の娘が1歳の時に作ったフェルトたちは、毛玉はできてますが今も現役で使われてます。


ぜひ、会場で手に取られて見てやってください。
ええ、見るだけでも結構ですので。。。。



マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/16 19:04】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルin ソレーネ周南に出品のキッズリングです。


久々に、お子様用の指輪を作りました。


みんな違うデザインです。(一部色違いです)
わくわくしながらみてもらえると嬉しいな~(о´∀`о)
私的には、立体カップケーキっぽいやつがお気に入りです♪



マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/16 14:01】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作バッグチャームです。

天上の扉~魔法具~
P1120809.jpg
天上界へ通じるゲートとなる魔法具
魔の者を滅却する力を持つ光を放つ
聖なる光の力が強いため
使用は2~3度が限界
扉の種類で繋がる力の種類も変わる
この扉は、聖母の慈しみの浄化を
使うことができる。


扉型のちょっと変わったロケットです。
大きめサイズなので、ネックレスやブローチよりバッグにつけたら重さも気にならないのでは?と思いバッグチャームにしました。
扉には宇宙塗りを施して、レジンで艶を出しています。

P1120810.jpg

中は、聖母とイエスの絵画をいれてあります。
自分だけが知ってる仕掛けってわくわくしますよね♪
お守り代わりにもいかがですか??



きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/16 10:46】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ピアスです。

トランプうさぎ、パレードを先導する
P1120799.jpg

こちらも、奏でるトランプうさぎと同じモチーフの色違いです。
大きいので存在感があります。
こちらのトランプうさぎは、パレードを先導する係です。
トランプうさたちのパレード、私も参加したい~(*´∀`*)



きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/15 20:09】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ピンブローチです。

引き合わせの法具~魔法具~
P1120806.jpg
持ち主を遠く離れていても望む時に
引き合わせてくれる魔法具。
術の施された時計とポラリスの宝飾が
されているのが特徴。
別空間に飛ばされた時にも有効とするために
擬似宇宙の再現も施されている。
宇宙鳥は光の速さで移動が可能。
同次元の移動の時にどの象徴よりも瞬時に
距離を移動することができる。



引き合せの法具はついている象徴で作用が少し違います。
同象徴のものを持っていれば、それが引き合って集合が可能です。
こちらにも水晶が付いますので、パワーストーンアイテムとしてもお使いください。




きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70




マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/15 13:45】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ピンブローチです


引き合わせの法具~魔法具~
P1120805.jpg
持ち主を遠く離れていても望む時に
引き合わせてくれる魔法具。
術の施された時計とポラリスの宝飾が
されているのが特徴。
別空間に飛ばされた時にも有効とするために
擬似宇宙の再現も施されている。
ユニコーンは夢渡りもできるため、空間移動が
得意なアイテム。



宇宙塗りの所にはクリスタルをあしらっています。
浄化作用のある水晶でパワーストーンアイテムとしてもお使いいただます。


きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/15 11:36】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ピアスです。

トランプうさぎ、パレードで奏でる
P1120801.jpg

ちょっと大きめモチーフのピアスです。
メタルパーツじゃないので、重さはあまり気にならないかと思います。
トランプうさぎが、マーチングで頑張ってます!
こちらも題名だけです。。。あしからず。。。。

シルバーカラーが似合う季節になりましたね~、



きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/14 20:53】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ネックレスです。

ラッキースター
P1120797.jpg
並んで光る三星に
3つのお願いをかけてみる
ひとつ ふたつ みっつ
願いが叶うその度に
星は胸元から流れ落ちるの




パステルカラーが可愛い三ツ星のチャームです。
プチ具合が可愛いです♪
どうしても、3つ星が並んでると某三連星を思い出してしまいます(笑)
チャームが小さめなので、首元にくる長さに仕上げました。
あなたの願い事が、どうか星に届きますように。




きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/14 12:10】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
きれいきれい祭りに出品の新作ネックレスです。

箱庭
P1120796.jpg
小さな鍵をさしこんで
箱庭への扉を開けましょう
ようこそ私の箱庭へ
バラの咲く秘密の場所へ



奥行のある立体的なフレームに、小さなアイテムを沢山敷き詰めました。
鎖骨あたりにモチーフがくる長さのネックレスに仕上げてあります。
ラインストーンはスワロフスキーのものも使用しているので、キラキラして綺麗ですよ。

きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/13 20:19】 | きれいきれい祭り2015春
トラックバック(0) |
きれいきれい祭りに出品の新作ネックレスです。

ミルククラウン
P1120795.jpg
白の国の王女様
小さな王冠 頭に乗せて
国を統べる責を担う
小さなちいさな王女様
あなたの歩む道筋が
幸福で満ちる事を祈りましょう



小さなパールに王冠がついたとても可愛いチャームです。
首元にパールがくる長さのネックレスに仕上げました。
首元のあいた服を着る機会の増えるこの季節のアクセントになれば嬉しいです。






きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70





マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/13 13:02】 | きれいきれい祭り2015春
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ヘアピンです。


空の風景~三つの光~
P1120808.jpg

こちらも、宙の景色シリーズです。
今回はこのふたつだけ。
夜空に輝く光を集めてみました♪
控えめサイズですが、キラキラして綺麗ですよ~。

こちらも水晶付きです。



きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/12 20:58】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
きれいきれい祭りに出品の新作ネックレスです。

積翠の繻子(しゅす)
P1120794.jpg
積翠の山を糸にして
千歳緑の繻子を織りましょう
生の終わるその日まで
夫婦の契といたしましょう



こちらは、チェコガラスパールを使用したネックレスです。
夕闇の繻子と同じく、首元にくる長さで作りました。
こちらも、天地の神様の地サイドからのお話しで、繁栄を表す緑を称える山の色から糸を紬ぎ、それを組紐として天地の契を結びます。
そんな神様の婚姻の契りのお話です。


きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/12 13:49】 | きれいきれい祭り2015春
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネに出品の新作ヘアピンです。


宙の風景~夜行く鳥~
P1120807.jpg

ヘアピンが作りたくて買った土台つきピン。
今回、2点ほどあった土台でアクセ作りました。
プチプラ企画なので、ヘアピンは題名だけで。。。。
せっかくだから、こちらにも水晶着けました。
当日、晴れてたらキラキラ感増すと思います。
ぜひ、手にとって見られてくださいね。

お子様のおしゃれにもいかがですか??



きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/11 20:58】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
きれいきれい祭りに出品の新作ネックレスです。

夕闇の繻子(しゅす)
P1120793.jpg
夕闇の空を糸にして
紫紺の繻子を織りましょう
それを結んであなたとの
絆を結ぶ縁としましょう


スワロフスキーのガラスパールを使用したネックレスです。
いつもよりは短めに首元にくるように作りました。

天地の神様の夫婦の絆をイメージしました。
紫は神秘的で高貴な色です。
それを糸にして織り、リボンを作ります。
天地の結びつきを強くする、所謂運命の糸のようなイメージです。






きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/11 11:35】 | きれいきれい祭り2015春
トラックバック(0) |
この度もご縁を戴きまして、綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ) さんにて開催のきれいきれい祭りにて、アクセサリーを販売させて頂くことになりました。

毎回、美や生活にに関する催しや講座が沢山行われていて、初めて参加の前回はお子様と一緒に来られている方も沢山いらっしゃいました。
無農薬野菜なども売られていて、とても美味しかったですよ♪

今回は、beans-note さんと委託にて参加です。


きれいきれい祭り
日時:5月15日(金)・16日(土)
10時~
場所:綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)
山口県周南市遠石1丁目70








マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/08 13:54】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
久々にプラパーツを買いました。
前買っていた頃より種類も可愛いデザインも増えましたね。

IMAG1577~2

写真は、買ったものの1/3ぐらいの量です。
今回購入したものは、すべて一つずつのお買い物。
お店側にとってはとても嫌な買い方だったと思います。
すみません。。。。

これで、これからお子様向けのものを作ります。
マルプル当日に、見て楽しんでもらえたら嬉しいです♪

出来上がったら、また写真載せますね~。




マルシェ・デ・プルーズ inソレーネ周南
日時:5月17日(日)
    10時~15時
場所:道の駅ソレーネ周南

2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/06 13:15】 | マルプルinソレーネ周南
トラックバック(0) |
マルプルinソレーネさんに「andante」ブースで参加する作家さんのご紹介です。

イベントではお馴染みの方ばかりなので、ご存知な方もいらっしゃると思います。
今回は、紹介文も頂いたのでいつもと違う感じでお送りしようと思います。



andanteブログ


pied a` pied(ピエダピエ)
裂き布、編み物、アクセサリーなど、好きな物をちょこっとずつ手作りしています。
よろしくお願い致します


qoo-cotton
qoo-cotton です。
わが子に着せたい子供服、ベビィ服を作っています。手作りの温かさが伝わりますように。
 

izuCorsage
革小物を作ります、izuCorsageです。少しずつしかつくれませんが…お手に取って見て下さい。


yume∴saku
小物作ってますyume∴sakuです。これからのお出掛けに使っていただけそうなバッグやポーチを作っていきますので、よろしくお願いします♪


*prier*
*prier*です。
アクセサリーに物語を添えて、世界でただひとつの作品を作っています。
それと、お子様が楽しく遊べるフェルトおままごとを洗えるフェルトを使用して作っています。
ぜひ、andanteブースへ遊びにくてくださいね。





2015042614475982b.jpg

マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南ブログ




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/02 13:04】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |



ソレーネ周南さんからお誘いをいただきまして、久々にマルプルを開催する事になりました。
今回の開催は、ソレーネ周南一周年記念の催しのひとつとして参加させていただくことになりました。
当日は20ブースでイベントを開催いたします。
いままでのマルプルと比べると、初めましてな方がたくさんです。
ブースの方も当日までの紹介できればと思います。

5月17日はぜひ、ソレーネさんに遊びに来てくださいね。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/01 15:03】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |