物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、巷で噂のレモンジーナを飲みました。
都会の方では売り切れだそうですが、田舎にはまだ取り扱っているお店もちらほらあります。


20150418142254f00.jpg


単刀直入にいえば、美味しかったです!
土の味もしないし、カブトムシの味もしなかった。
カブトムシって。。。。どうなのよ!?
人の味覚の表現って様々ですね。

私としては、かなり甘めなレモンスカッシュにちょっぴり苦味がプラスされてる感じ。
不味くはなかったです。
シュウェップスの方が苦手でした。
あれは、苦すぎて苦手です。
それに比べてば爽やかで飲みやすい!

炭酸ものをあまり飲まないので、また買うかといわれれば、「う~ん」ですが。。。。
だって、後に喉渇いちゃうでしょ??
もう、甘い炭酸を欲する年齢ではないので。。。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/04/20 13:01】 | お菓子・料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
pi工房さんへ
先日は突然お邪魔してすみません。
とっても雰囲気の良い会場でしたね。
滞在時間10分だったのが残念です。

いつか、私もあそこのイベントに参加してみたいです!

お返事
たつき
ゆりみこさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ゆりみこさんもレモンジーナお好きなんですね!
大瓶があるのは知りませんでした!
こっちにもあるかな??
また探してみます。

お住まいの所では、まだまだゲットできるのは安心ですね♪
何でもそうですが、食べたい時に売り切れは辛いですものね。


pi工房
先日はお忙しいところ本当にありがとうございました!!
とっても助かりました
急にお願いして申し訳なかったです(>_<)

レモンジーナ
ゆりみこ
レモンジーナ、私も好きで、昨日なんか

近所のスーパーで大瓶2本買いましたよ。

オランジーナもいつも買い置きしていますよ!

広島市佐伯区に住んでおります。 この辺では、

まだまだ沢山売られていますので安心です。

コメントを閉じる▲
先日、お友達からオレオマフィンをいただきました♪


20150418142246abf.jpg

ふんわりしっとりで美味しかったです(´∀`*)
お友達はお料理が上手なので、お菓子もとても美味しく作られるのですよ~。
また、おすそ分けください(←あつかましい!!)

この日は、マルプルの打ち合わせをしたり、自分の身の回りの話をしたり、HUTTEさんでおしゃべりしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
たぶん、一週間分喋った感じ(笑)
良い息抜きができました。

春は、学校関連でも決め事や行事が多いです。
すぐ体調崩しちゃうので、気をつけて毎日を過ごします。

みなさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/04/19 13:52】 | お菓子・料理
トラックバック(0) |
あれこれ市、終了しました。
雨も降らず開催ができてよかった!!
前日は結構暖かかったから大丈夫だろうと思って薄着で行ったら、かなりの寒さでご近所のお友達に上着を借りました。
準備不足でごめんね。。。
雨は降らなかったけど、風がすごくてテントを立てずに低め重視のディスプレイで対応しました。

写真は、朝準備をしていた時のものです。



朝から沢山の方がいらしていて、懐かしい方や娘のお友達にも会えて、楽しい時間を過ごせました。
娘はここでもけん玉してました。
また、けん玉が上手な方がいて、技を見せてもらいそれをずっと練習してましたよ。
技の幅が広がりますね。

私もお目当てのパンとお菓子を変えてウキウキでした。
パパもそこのパンが大好きなので、買って帰った事を伝えると喜んてました。
また、買いたいな~♪


あれこれ市にご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。


次のイベントの予定は、
5月15・16日 綺麗塾イフ (カラースタジオ・イフ)  (委託)
5月17日   マルプル

です。
こちらのイベントでも、どうぞよろしくお願い致します。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/13 10:41】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
pi 工房さんへ
お疲れ様でした!

フライヤーも配ってくださってありがとうございます(^o^)
マルプルにも、お客様沢山来てくれるといいですね。

当日は、よろしくお願いします。


pi工房
あれこれ市、お疲れさまでした!(^O^)/

頂いたフライヤーあっという間に無くなってしまいました
ありがとうございました(^^♪

コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりましたよ、あれこれ市。
お天気がかなり心配されていましたが、今日発表の予報を見るとお天気大丈夫そうですね。
よかった!!
風が少ないとなお良し!です!

とうとう、プチプラしか作れなかった事が悔やまれます。
恐るべし春休み&新生活。
作りたいものとパーツだけは沢山あるのになあ。。。
今回、新作が無くてすみません。。。


わたしたちandanteは、47番の所です。
いつもの感じから考えると、1~が駐車場側で87~はボートレース側になります。


第6回~1

県外など遠くの方も来られているので、私も会場を見て回るのが楽しみです。


ぜひ、お友達・ご家族連れでぷらっとお散歩がてらに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています♪


今回出店される方の一覧はこちらです。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/11 21:42】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
かなりお知らせが遅くなってしまいましたが、4月12日(日)に開催のあれこれ市へ出店いたします。


あれこれ市ブログ用画像


今回も、andanteの屋号で出店です。

参加メンバーは、

beans*note

Ho*A wa

*prier*

の3人。よろしくお願いします。


12日、お天気がかなり心配です。。。
延期にならずに開催ができればと願っています。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

【2015/04/10 13:29】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
鍵コメさんへ
ありがとうございます(^o^)
あれこれ市、無事に終了しました。
風がものすごくて嵐のようでした!

ガラスドーム、最近流行ってるですよ~(о´∀`о)
色んな使い方してて、私も勉強させてもらってます。
これからも、色んな作品を作っていきたいと思っているので、ぜひ見てやってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
春の陽気についていけず、体調不良になりまして、作品がまったく作れてない自体になっています。
とりあえず、プチプラは作りました。


本日は、お知らせです。
5月17日(日)に、ソレーネ周南さんでマルシェ・デ・プルーズプチ再開です。
小規模ですが、当日はソレーネ周南さんの一周年祭とのコラボ開催です。
親子でも楽しんでいただけるよう、いろんな箇所で催しがされています。


フライヤー縦ぼかし転送用(緑文字)
(クリックで大きくなります)


募集の詳しい内容は、マルプルブログのこちらから


詳しい応募内容はブログのこちら


まだ若干空きがありますので、ご検討いただければと思います。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/09 13:16】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

義母さんからいちごをいただきました♪
今年初の粒いちごです(о´∀`о)

20150404234035d61.jpg



うちはパパも娘もいちご嫌いなので、私一人のためにいちごを買うのを毎年躊躇うことを知っているので、季節になるとお土産にと持たせてくれます。
ありがたい事です。
もったいないので、毎日少しずつ食べてます。

いちご、美味しいなぁ~(*´ω`*)
幸せの味がします。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2015/04/04 23:49】 | 生活
トラックバック(0) |
皆様にお知らせです♪
約2年間お休みしていましたマルシェ・デ・プルーズ(略してマルプル)ですが、今回、ソレーネ周南一周年祭で復活することになりました。

t02200125_0800045313261978694.jpg


建物の裏側にあります素敵な雰囲気の河川遊歩道での開催です。

t02200125_0800045313261978695.jpg


マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南

日時 2015年5月17日(日) 10時~15時

場所 ソレーネ周南河川遊歩道


出店者の募集は4月上旬頃を予定しております。
詳細等はまた後日お知らせ致しますので、ぜひご出店いただけますうよろしくお願い致します。

また当日はマルプルだけでなく、美味しいものを集めた「ぐるめゾーン」そとあそびをテーマにした「あそびゾーン」ワークショップの「まなびゾーン」と世代を通して一日中楽しめる催しもあります。

風薫る5月。風にそよぐ眩しい木々の緑。キラキラ流れる川のそばで楽しいひと時をご一緒できますように。遊びに来ていただくお客様にも楽しんでいただけるよう、がんばります♪




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/02 17:03】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |