物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
御礼が遅くなってしまってすみません。。。
光HAPPYマルシェ、無事に終了いたしました。

開店前には沢山の方が並んでくださってました。
IMAG1459.jpg
皆様、開店前からありがとうございます。


わたしたちandanteのブースも賑やかに作品が並んでます。
ハッピーマルシェ

この日はお友達が会場へ来てくれたり、以前レジン教室に参加してくださった方が来てくれたりして私も懐かしさと話に花が咲きました。

ステージでは、癒し音楽が演奏されたり。
IMAG1461.jpg
ジャズも演奏してくださって、私としては馴染み深い曲にテンションが上がりました。
いつか、「flly me to the moon」が聞きたいです。。。

フラもとても素敵で、見とれていたので写真撮り忘れてしまった!
だって、すごく綺麗だったんです。。。

娘も私も、楽しい時間を過ごすことができました。
会場に来られたお客様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
お疲れ様でした。


私の作品を買ってくださった方で、今回新作が2つもお嫁入りして、とても嬉しかったです。
あ、同じ趣味の方がいた!というだけでも心の励みになります。
また、新たな気持ちで作品を作っていくので、どうぞよろしくお願い致します。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/31 13:34】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
かなり前のお礼になっていまいましたが初めての花香遊、とても楽しく過ごさせていただきました。

花香遊1

私たちは、着物の着付けのコーナーの前だったので、着物を着て出てこられる方を眺めるのがとても楽しかったです。
いいですね~、着物♪
浴衣でもOKと言われていたので、来年お天気が良くて寒くなければ娘に浴衣をと思います。


お客様のなかには、ももはなのワークショップに参加してくださった方ともお会いしました。
プレゼントを作られていた方は、「喜んでもらえました~」と報告をいただき私も嬉しくなりました。

会場ではいろんな催しがされていて、娘は投扇興にチャレンジしてとても楽しかったらしく、家で四角いものを積み上げて、擬似投扇興をして遊んでました。

もうひとつ、けん玉があったのですが、けん玉の上手い方も来られてて、技を間近で見て勉強してましたよ。
けん玉を褒めてもらえて、自信に繋がったようです。

美味しいものも沢山でもち2個食べたのですが、まだ食べたいなあと(笑)
これ以上はぜい肉になりそうなのでやめました(´ε`;)

ご来場いただいたお客様、花香遊のスタッフ様、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

また来年ご縁をいただければ、参加してみたいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/31 11:34】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
いよいよとなりました!
深夜更新なので、もう当日ですね。
ブースや出店者の一覧も「光HAPPYマルシェ」さんで発表になりましたよ。

わたしたち「andante」は35番ブースで、ステージの真ん前なので、見つけやすいと思います。
ブース図をうまく貼り付けられなかったので、光HAPPYマルシェさんのブログにてご確認をお願いいたします。

t02200314_0800114013183644956.jpg
光HAPPYマルシェさんに記載されていたお願いをこちらでも。。。



【注意事項】をお知らせします。

・会場である大和総合運動公園へ向かう道は、道幅が狭く、

また歩行者や自転車も多い生活道です。

必ず減速し、地域に優しい安全運転をお願いします。


また大和総合公園内の駐車場へ向かう道(特にグランド外周)も

減速運転をお願いします。




どうぞ、ご協力をよろしくお願い致します。


皆様のお越しをお待ちしております。



光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/29 03:10】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
ご紹介がこの記事で終了です。
もう、ここ数日、怒涛の更新でした。。。。

駆け足すぎて、記事流れがすごい。。。。

油断していて気がつくのが遅かったのですが、デコケースが品薄ということに昨日気がつきました。
なんてことなの!!
P1120780.jpg

大急ぎでこれだけ作ることができました。
作ってみて思ったのですが、猫率が高いですね。
いや、ほら、蓋のイメージに合わせると猫が合うな~って。。。。

デコケースはプチプラなので小さなお子様が「かわいい~♪」って見ていってくれるので、結構大事なアイテムなのですよ。
小さな子達にも、イベントで楽しんでいってもらいたいので。
明日、いろんな女の子のハートを射止めますように♪

(夜更新なので、変なテンションですみません。。。)



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/29 01:09】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
こんばんは。。。
今回新たに出品の作品のご紹介がまだ終わらないという事に驚愕しております。
もう少しの間お付き合いください。

今回用に追加で作ったフェルトたちです。
フェルトパン。
P1120771.jpg
イベント常連の中堅メンバーです。
いちごドックとホットドックは2個ずつご用意しております。


hito-hanaさんでも何個かお嫁にいきました。
うさぎのお弁当です。
P1120774.jpg
女の子に人気です。

そして、女の子に人気なのはこちらも。
くまさんのお弁当。
P1120772.jpg


どのフェルトも洗えますので、汚れが気になったらネットに入れて洗濯機で洗ってください。
今回も、かわいいパートナーと出会えますように。。。。





t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/28 23:30】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。

トランプうさぎ座
P1120764.jpg
不思議の国にあるちょっと変わった星座
日々の労を労って作られた星座がひとつ
真面目で働き者のトランプうさぎ
夜空に輝く間も仕事をと
時刻を知らせ メロディを奏でる



トランプうさぎさん、ほんとにお仕事が好きなんですね。。。。
ゴールドの小さな小さなトランプうさぎの胸のハートの型抜きの細かさにびっくりしました。
会場で見かけたらぜひ、手にとって見ていただきたい!
(いや、私が型抜いたわけではないにですが。。。)
そういえば、うさぎ座はありますよね。
メジャーじゃないから知らない人も多いかも。

t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/28 13:30】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作リングです。


月の引力~魔法具~
P1120768.jpg
月の満ち欠けに惹かれて
月を象った魔法具を生み出す
指で変わりゆく月の表情
太陽神の支配する昼でも
変わらず月を愛でられる至福の品物



月を愛する人に依頼されて作られた魔法具。
特に取り立てて魔力を発揮するわけではなく、天空のと同じく指先で日々満ち欠けを繰り返すのです。
月愛好家の間で噂になり、今では各国の魔術師によって量産されていてポピュラーなアテムになっている。

作品は上弦の月を使用してます。
どちらを上にするかはお好みで。。。
ちなみに、私は上弦の月の表情が好きです。


t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/28 10:38】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。


ロス・タイム~魔法具~
P1120753.jpg
空間ではなく個人で使用。
石化やダメージを受けた時間を補正して
その人にとっての正常な時間の流れと事象を
取り戻すために使われる。
医療魔術としても使用されるため、冒険家などは
これを使用すると傷薬などの消費を抑えられる。
無限ではなく、時計の出来によって使用回数が限られる



時計型お大きなチャームを使用しています。
土台にしてあるものだけでも存在感がものすごい。。。
写真だとわかりづらいですが、歯車に時計の針を合わせてます。
手にした方の心の傷を癒して、止まってしまった気持ちの時間がまた進み始めますように。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/27 23:42】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作バッグチャームです。


小さな世界
P1120757.jpg
スノードームの世界で雪が降る
ゆらゆらと舞い落ちる雪のかけら
そのうち、星まで降り始めたの
星の欠片が増えていく
雪が星に変わるその様は
小さな世界の大きな奇跡




一目見て射抜かれたスノードーム型のセッティング。
この枠を見た時から、シロクマとのコラボが作りたかったんです。
枠に流したターコイズで、しらんでくる朝と夜の境を表現してみました。

しろくまチャームが好きすぎて、これを見るたびニヤニヤしてしまいます。



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/27 20:27】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。


遠きあなたへ
P1120756.jpg
遠い昔にあなたからもらった
ネックレス
夕日の差し込む部屋で眺めれば
今でも浮かぶ あなたの笑顔


アルファベットのイニシャルは、遠い日の思い人のものでしょうか?
年老いても大切なほど、人を愛することができるって素敵です。

蝶とバラはヴィンテージのカボッションを使用しています。
レプリカも気軽に使えていいですが、ヴィンテージはやはり色あいがいいですね。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/27 13:33】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作リングです。


ログ・クリスタル~魔法具~
P1120769.jpg
研究者や冒険家などが
情報や知識、その日の出来事などを
記録するログアイテム。
記憶の水晶森にあるクリスタルを使用
して作られている。
クリスタルは自然のままを好むため、
同地に生息する花や蝶なども一緒に納めて
使用する。




ガラスドーム初挑戦。
購入する前から、ずっとどんな感じにするか考えていた作品です。
あ~でもない・こ~でもないって唸りながら考えてました(笑)
新しいものを使うのって、活かし方に迷います。
水晶は天然石を使用しています。

かなり大きいので、着けて出歩くというよりはオブジェです。
何かしらのイベントにはインパクトがあるでしょうが、街歩きにはかなり邪魔だと思います。
ガラスだから割れちゃうってのもあるのですが。。。


反対方向から見たらこんな感じです。
P1120770.jpg

2枚ともクリックすると大きくなりますよ。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/27 10:40】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。


夜の住人の首飾り~魔法具~
P1120752.jpg
吸血鬼の眷属を使役するためのアイテム
月蝕の力を閉じ込めたストーンの力で
日中でも眷属を使役する事が可能。
黒魔術師や昼間は人間として過ごしている
アスワンが魔力を使えない時間の補助魔力
として使う首飾りである。




ネットショップでこのこうもりのパーツを見たときに、かっこいい!!って思いました。
本来は、金古美カラーのものなのですが、塗装してレジンで艶を出してます。
月の写真は月蝕の終わりの写真を使用しています。
私撮影なので、図鑑ほどクリアではないですが。。。
ゴスロリな服にも合いそうな仕上がりになりました。
若干スチパン寄りかな???
チェーン部分は、鎖骨下にモチーフがくるように、チョーカーっぽくしてあります。



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/26 23:44】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。

水底より
P1120760.jpg
水底より眺める天空
水の色をした蝶が舞う
水でしか生きられないこの身なれば
せめてここより空に焦がれる



レジン着色のターコイズ色をゲットいたので使ってみました♪
水面の揺れる感じをイメージして、ターコイズ部分は揺らいだ感じにしてみました。
魚は水があるところでしか生きられないので、どこまでも行くことができる空にとても憧れます。
でも、魚のいるところはとても綺麗な水なので、水の世界の綺麗さを理解していません。
となりの芝生は青いものです。
青い小鳥が教えてくれたように、青い蝶も身近な幸福を魚に示してくれてるのでしょうね。



t02200314_0800114013183644956.jpg
光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/26 20:35】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ペンケースです。

お家にあったデコアイテムを使って、デコペンケースを作りました。
家にあるものをフル活用なので、次に買う機会がなければ手持ちのパーツを使い切って終了です。


P1120494.jpg

P1120495.jpg


お気に入りのものが見つかると嬉しいです♪





t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/26 17:42】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。

思い出の花
P1120736.jpg
あなたに貰った花束から
ひとつだけ選んで枯れぬ花に
変えておいたの
これを見ては 甘い記憶を
呼び起こすために




お花をドライに加工して大事に小瓶へ挿して。。。
毎日愛でて、好きな人を思い出すように。

全体的に、前の2作と比べてノスタルジックな印象が伝わるように作りました。
ネックレスの部分は3つともシルキーパールを使用しています。
シルキーパール、淡く光る光沢が上品さを醸し出してます。
カラーセッティングは甘くなったり、ビビッドな感じになりがちだったのですが、アイボリー系の色は落ち着いた印象が持てて好きです。



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/26 12:05】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。

星月夜の魔法石~魔法具~
P1120751.jpg
月のない夜に、星の魔力を集めて
作られた魔法石
術師や占い師などが魔力補助
として身につけている事が多い。
エネルギーの少ないものは、夜道の
難除けとして民にも使われている。



真ん中の青いカットストーンはアクリル製のため見た目より軽いです。
身につけているときは、濃い目の青ですが、光を通しやすいので明るめの色になります。
形が気に入って、ずっとコレクションしてたのですが魔法具シリーズにするならこれでしょう!ってひとり盛り上がって付くってました。
こちらも、鎖骨下あたりの長さです。



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/26 10:21】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。


夜空の旅立ち
P1120763.jpg
星が輝きを増す朔の夜
水晶たちが星の光で
淡く輝き出す
そんな夜は妖精の旅立ちの夜
広い世界を知るために
妖精の子は今宵
世界に旅立つ



妖精の子は成長すると、一定期間の旅に出ます。
行き場所はその子の自由。
旅立ちの儀の理りは、朔の夜、星の力の強まる夜に、ログ・クリスタルの森から旅立つこと。
その旅立ちの一瞬をレリーフといて額へおさめました。

水晶は天然石を使用しております。
パワーストーンアイテムとしてもお使いください。


t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/25 20:28】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品n新作ネックレスです。


君に届け
P1120739.jpg
空に向かって
君のために歌うよ
青空に溶けて遠く離れた
君の元へと届くように




題が某有名少女漫画と同じですね。。。。
パステルグリーンの土台がお気に入りです。
やっぱり緑が好きです!!
ヴィンテージのバードカボッションはこの形のものが好みです。

春に会おうと約束したパートナーに、「早く君に会いたいよ」とう思いを込めて歌います。
約束の日はもう少しだけ先だけど、待ち遠しいほど思いがあふれている様子が伝わると嬉しいです。



t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/25 10:57】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPYマルシェに出品の新作ネックレスです。



暁天の宝玉~魔法具~
P1120747.jpg
暁の時間の空の色を
閉じ込めた宝玉。
高貴とされる紫を好む
貴族・王族に珍重された。
色が濃くクリアなものほど質が良い。



紫の綺麗なネックレスです。
真ん中のカッティングストーンはアクリル製なので、軽めです。
今まで、ごっつごつの重い金具ばかり使っていてこれを持つと、あまりの軽さにびっくりしました。

鎖骨の下あたりにトップがくる長さに作ってます。
私が作ってるものの中ではかなり短め。
でも、小さなモチーフは首元にあるのが可愛ですよね。。。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/25 10:24】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
光HAPPYマルシェに出品の新作トレーです。

結晶星
P1120741.jpg
星の光をお皿に集めて
星の結晶を作ります
集めた星の性質で
育つ形と色が変化するのです
あなたの育てる結晶は
どんなものになるのでしょうね



この度、*prier*では魔法具も取り扱うことになりました。
まだまだ作り出すことに苦戦しておりますが少しずつ増やしていくので、お客様に楽しんでもらえると嬉しいです。

こちらはアクセではなく小さなオブジェとして使用してください。
そのままでも良いですし、ネックレスのトップを置いてみたり、指輪を置いてみたり。。。
小さなもの限定ですが、トレーとしてもお使いください。
天然水晶を使用しておりますので、ちょとした浄化にもお使いいただけると思います。

t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/24 20:15】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
アクセは作っていたのですが、その先の作業がなかなか進まなくて、更新もままならない状態に。。。
春はいろいろと気忙しくて、時間があっと言う間です。
さて、今日から怒涛の更新ラッシュです。
1日2度更新することもありますので、よろしくお付き合いください。

光HAPPYマルシェに出品の新作ネックレスです。


麗らかな日々
P1120732.jpg

暖かさに答えるように
花が咲き揃う春の日々
胡蝶の舞うそのその園は
地上の極楽と見まごうばかり



キュートなセッティングにかわいいものをデコりました♪
チェーン部分はパールを繋げて、鎖骨の少し下あたりにくるように仕上げてます。
ちょっと短いなと思われる方は、アジャスターで調節してお使いください。
このセッティング、かわいくて好きなのですが、販売されてたお店が取り扱いをやめちゃったので、なかかこれといったものに出会えなくなりました。。。。
金物の土台もいいですが、こういうふんわりしたものを作りたいときにはこのタイプがハマります。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/24 10:10】 | 光HAPPYマルシェ2015
トラックバック(0) |
花香遊、はじまりました♪




金魚提灯が可愛い(^o^)
16時までお祭り開催です!
お時間のある方、ぜひお立ち寄りください(*^-^*)

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/21 10:45】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
突然ですが、ご縁をいただきまして3月21日に柳井の白壁の町並みで行われる花香遊に参加させていただくことになりました。

お祭りのご案内などは、柳井市のHP山口県の観光情報HPにも載ってましたので参考にされてください。


イベントマップは下記画像にてご紹介。
クリックすると大きくなります。
花香遊マップ
黄色く色がついている所が、私たちが出店のブースです。
着物の着付けコーナーの前の軒下にて出店させていただきます。

ちょっと拡大・・・・。
花香遊マップ拡大

いろんな場所でいろんな催しがされているので、お散歩がてら歩かれても楽しいですよ♪

花香遊

日時 3月21日(土)
    10:00~16:00

場所 山口県柳井市古市金屋地区白壁通り


今回の参加メンバーは、

yume∴saku

クレソン(委託)

beans*note

*prier*


です。
ぜひ、ブースの方へも足をお運びいただけたらと思います。


t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/19 15:12】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
明日、angeさんにて開催予定でしたレジン教室は、

事情により中止となりました。

もし、当日来店を予定されていたお客様がいらしゃいましたら、

大変申し訳ありません。

またの機会に、どうぞよろしくお願い致します。




t02200314_0800114013183644956.jpg

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/17 12:25】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
地道作業もいろいろしてます。
空枠にレジンを流しこんでみたりとか。
一番右のは土台がちょっと歪んでたんでしょうね。
一方に液が偏ってました。。。
作り直しです。

IMAG1325.jpg

この中のいくつかを、今月のレジン教室へ持っていこうと思います。
空枠は光の入り具合でフィルムが映えるので好きです。
私のお気に入りはガラスドーム型♪
これに何を合わせようか、うきうきします。


それと、鉱物で型どりしたものにレジンを流してます。
レジン液が余った時には、いつもこちらに回して、ムダがないよう勤めてますよ。
ケチくさいもので。。。

真ん中のはレジン液が足らないので保留です。
IMAG1326.jpg
両はしのものから型を外していきます。
私が作ってるのは片面タイプ。
いつか両面を作りたい!!

向かって左の型のもの。
IMAG1327.jpg
フロスト加工みたいな色にして、内側に水色のラメを入れてます。
透明なタイプも好きですが、こういった氷の地にあるクリスタルなイメージのものが好きです。

右はしの型から取った物。
IMAG1328.jpg
こちらはフロストタイプにはせずに、青系のラメを2色合わせて、マーブルっぽく入れたのですが、結果マーブル感が出てませんね。。。
これはこれで綺麗です。

ついつい、青物ばかりが増えていきます。
もっとこう。。。。
赤とかアンバーとか緑とかも作ってみたいです。
着色、何でしようかな♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/08 15:38】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
前回も大盛況に終わった光HAPPYマルシェが開催されます!


第1回目は開場前に約300人並ぶという盛況ぶり!!
私大好きなパン&お菓子のブースは30分で完売という勢いでした。。。。
今回も、沢山の方にご来場いただけたら嬉しいです♪

光HAPPYマルシェ

日時:2015年3月29日(日)
    10:00~15:00

場所:光市大和総合運動公園体育館

<ブース名>
andante(アンダンテ)

<参加メンバー>
beans*note

Ho*A wa

yume∴saku

*prier*





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/07 14:42】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
ーと書くとかなり怪しですね。。。。
でも、ほんとに目玉なんですもの。
私、昨日からちょっとウキウキしております。
なぜって??
それはずっと欲しかったパーツをゲットできたからです!!
そりゃ、ウキウキするでしょ♪

ダークファンタジー好きの憧れアイテム♪
ドラゴンアイ~♪
IMAG1331.jpg

綺麗!
かっこいい!!

今回は、3cmの大きいのから1cmのチビサイズまで購入しました。

ずっとチェックしてたけど、なかなかタイミングが悪くてゲットできなくて。。。
いろんなアイの視線をかなり感じます。。。。

今回、殿方向けにもなりそうなセッテイングもゲットしたので、どれに何を合わせようかうきうきします。
次のイベントには出したいな~♪

このドラゴンアイ、追視効果があるのです。
なんとも不思議な感覚の追視効果!
どの位置からも視線を感じます!!


まずは正面。。。。
IMAG1340.jpg
作られた通りの見方ですね。

そして右から。
IMAG1341.jpg
おお!見てる見てる!!

そして左から。
IMAG1342.jpg
回り込んでも見てくるこの視線!
完全にロックオンされてる感覚になります。

ドールなどにもこの効果が追加されているものがあるそうですが、部屋に飾っているとどこにいても視線が合うのでかなり好みが分かれるそうです。

作りたいな~♪
今の仕上げて、早く次のに取り掛かりたい!!

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/06 14:27】 | パーツ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
ね、ね、格好いいでしょ(*^▽^*)
ドールのアイは、白目があるから、追視もなんだか柔らかい感じですよね。
爬虫類の追視って、獲物を狙ってる感じがします!

作品、楽しみにしてくださいね~d=(^o^)=b


都筑
こんばんは。

おお…こんなパーツがあるんですね、これは格好いい!
ワクワクする気持ちも分かります!
見ているだけで創作意欲が刺激される感じ。
追視効果もかなりの存在感…
ウチにいる大きなドールのグラスアイも追視効果があって目が合いますが、これはまた別格ですね!

これがどんな作品になるのか…心待ちにしています(´∀`*)

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが、2月にangeさんで第3回レジン教室を開催いたしました。
本当は、2月中にご紹介したかったのですが、イベントの作品紹介時期と被ってしまうため、1日で流れてしまうだろうと思い、紹介が遅れてしまいました。

今回は3人の方が参加してくださいました。

第1回目にも参加してくださったお客様。
「どうしてもこの子が気になる!!」とハンガリーの切手に描かれた男の子のイラストを選ばてました。
わかります!私も、この子を初めて見たときに「なんてインパクト!!」って思いましたもの!!
時計の針にも思いを込めて。。。。
2月18日
髪が伸びたら使おうと思ってとヘアゴムをチョイス。
男の子がインパクト大なのに、とっても爽やかに仕上がってます!!
この方の作品の仕上がりは意外性があって、出来上がるまでどんな風になるのかが楽しみです。


いつも参加いただいているお客様。
いつもありがとうございます。
今回は、事前にヘアゴムの宇宙塗り仕上げをお願いされてました。
遠くへお住まいのお友達へのプレゼントだそうです。
2月18日4
蝶々のアイテム、イラストをこの蝶の部分だけ切り取ってレジンに封入してあるんです。
蝶の大きさ5~7mm程度!!
この大きさを綺麗に切り出す器用さに唸ります。
もう送られたかな??
相手を思って作るっていうのもいいですね。


はじめましてのお客様。
4人のお子様をお持ちのママさん。
お若いのにしっかりしていらっしゃる。
一緒に来られてた赤ちゃんにもとっても癒されました~。
2月18日③
お子さんが大好きなヒコーキを背景に、時計の針は生まれた時間を表しているんですって。
バッグなどにも着けられるように、大きめの留め具を使われました。
きっと、お子さんにも気に入ってもらえたでしょうね♪

いつも、どのパーツを合わせるかでそれぞれ個性的な作品が仕上がります。
私が思い付かない組合せの物もあって、いつも勉強させてもらってます。


2月のご参加ありがとうございました(*^-^*)
3月も開催予定なので、日にちが決まり次第こちらでもお知らせ致します。

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/04 15:10】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
2日目のレジンアクセサリーのワークショップも無事に終えることができました。
正直、きっと3人ぐらいでゆるっと終わるのだろうなんて甘いことを考えていたのですが、予想に反して16名の方が参加してくださいました。
私が手際が悪くて、サクサク進めなくてすみません。。。

小さな子から大人の方まで沢山の方が体験してくださって、「迷うね~♪」っていいながら封入物を選んでる姿を見て、私も「わかるよ~!!」って心の中で言ってました(笑)

皆さんが作られた作品たちをご紹介です。
レジンワークショップまとめ2



レジンワークショップまとめ3



レジンワークショップまとめ


レジン教室をしていつも思うのですが、十人十色。
それぞれが個性のある作品に仕上がります。
いつも、皆さんに良い刺激をもらえています。
ありがとうございます。

次にこういった機会を頂けたら、今回のことを活かして手際よく説明ができるようにがんばります。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/03 13:17】 | イベントレポ
トラックバック(0) |


たつき
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ものすごくバタバタな日でした!
何だかやりきった感で呆けてます。

みなさんの作品、すごいですよね。
特に子供の直感力はすごいと思います!
良い刺激をもらいましたよ~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
27・28日と2日間に渡って開催したももはな日和を無事に終了することができました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございます。

一日目は、開場時間が11時からだったのですが、10時から来てくださったお客様にはお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

今年は、お子様連れのお客様が多く小さい子たちの仕草や言葉に癒されまたよ。

一日目のワークショップはグラスアート。
イラストが描かれているガラス板に自分のお好みで色をつける、自分だけのオリジナルなフレームが作れるワークショップでした。
私も体験した事があるのですが、とっても楽しくて集中しちゃって無言になっちゃうんですよね。
でも、出来上がった時の喜びはひとしおです。
うちの玄関には、昔娘が体験したものと私が体験したものとを今でも飾ってます。

「お写真撮りますよ~。お顔写りたくない方は下向いててくださいね~。」と宣言して写真を撮ったのですが、お若い方は講師の*AM *AMさんとパチリ。
ワークショップガラス
若いって羨まし~。

2日目は10時からののんびりスタートかな?って思ってる間に一気にお客様が増えていき、会場もとても賑やかでした。
この日のワークショップは私が担当。
「数人来て下されば。。。」と思っていたのですが、あっという間に6人がけの席が埋まり、最後までどなたかが体験されているという感じでした。
嬉しい誤算だったのですが、体験された皆さんには説明までにお待ちいただいた方もいらっしゃって、私の不手際で貴重な時間を削ってしまって大変申し訳ありませんでした。
この事を、次回ワークショップをする時に活かしていきます。

ワークショップで作られた作品のご紹介はまた後日ご紹介しますね。

ご来場くださったお客様、ありがとうございます。
楽しいひと時を過ごせたなら、スタッフ一同も幸せです。

TU.KU.RUオーナー様、素敵なギャラリーをお貸しくださってありがとうございました。
いつ訪れても素敵な空間です。。。
オーナー様のお陰で、ももはな日和を無事に開催する事ができました。

スタッフのみんな、前日から会場で準備した当日は朝早くから作品を並べてくれたり、いろいろとありがとう。みんなと一緒にイベントできて楽しかった♪
また、みんなでイベントしたいね。



それでは皆様、ひな祭りの季節にまたお会いしましょう。。。。
ありがとうございました。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/02 09:50】 | イベントレポ
トラックバック(0) |