物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
21日に開催のレジン教室が無事に終了いたしました。
今月は、日にちの変更などがあったにも関わらず2名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます♪
御礼が遅くなってすみません。

お一人は先月も参加してくださった方で、実はこの方オラクル系のカード使いの方で、最後のお茶の時間にカードの話をするのが楽しみになりました。
マナカードは初めて♪
次回お会いするのが楽しみです。

今回作られた作品はこちら。
IMAG1219.jpg
今回はキーホルダーを作られてました。
「次に作るときは宇宙塗りを!」と決められていたみたいで、土台選びもさくっ終わりいろんなチャームを乗せながらベストバランスを探されてましたよ。
妖精ちゃん、かわいい♪




もうお人方は、2児のママさんで9ヶ月(あれ?8ヶ月だったかな??)の赤ちゃんを連れての参加でした。
赤ちゃんかわいい♪
ママさんに似てお目目がくりっとしてて、吸い込まれそうでした。
癒されます♪

今回作られた作品がコチラ
IMAG1221.jpg
四角いフレームに小さなものを散りばめて、自分の世界を表現されてました。
歯車を重ねて配置している所にセンスを感じます。
angeさんんで教室を初めて、初めてのネックレスの方でした。
ぜひぜひ、お出かけにつけて行ってくださいね。


カメラを持っていったのに、SDカードが入ってなくて。。。。
私、よくやるんですよね。。。。この日もまたやっちゃいました。
スマホでの撮影ですみません。
ステキな雰囲気が皆さんに伝わってるといいなぁ。


2月も教室を開催予定です。
また詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますね。
ご参加ありがとうございました。



2月27・28日

柳井市TU.KU.RUさんにてももはな日和


詳細はコチラをクリック↓
ブログ用2

ももはな日和・フェイスブックページ



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/24 00:31】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
啓子さんへ
コメントありがとうございます(^o^)
そうですよね!
他の方のブログにコメントするのってドキドキしますよね。
私もそうです。

ブログ開始されたのを見たときには私も嬉しかったですよ~(*^-^*)
初めの一歩って感じがして、初々しい~って(*´ω`*)

私も、これからもブログにお邪魔しに行きますね。
お互い、作品作りを楽しみましょう!
私も、これからも作品をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪


啓子
 たつきさん

 初めてコメントします。
 少し緊張してます。
 いつ書こうか、ずっと迷っていました。
 
 何も書いていない、
 のっぺらぼうのブログのときから
 訪問していただいて、
 本当にありがとうございました。
 とっても嬉しかったです。
 お礼を言うのが遅くなってしまって、
 すみません。
 
 私、たつきさんの、作品と詩とブログ、
 大好きです。
 いつもとても楽しみにしています。

 私は、レジン、っていうのは
 作ったことないんですけど、
 近くだったら、
 たつきさんの教室に参加したり、
 イベントにも行けるのになぁ、
 といつも思っています。

 たつきさんの作品、楽しみにしています。
 これからもよろしくお願いします。


お返事
たつき
ぼんさんへ
今月も無事に終わりました~♪
楽しい時間を過ごせましたよ(*゚▽゚*)

中に入れてレジンで閉じ込めるのも素敵ですが、そのにくっつけるのも作品に立体感や奥行が出て動きのある作品になりますよ~。

お近くなら、ぼんさんともレジン一緒にできるのになあ。。。。

教室終わったんで、ただいまいろいろ製作中です♪
がんばりますよ~。

お返事
たつき
さあんチャキじじさんへ
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げですみません。。。。
長男さん、手芸関連にお勤めなんですか!?
最新の情報やアイテムをゲットできるなんて羨ましいです!

そうなんです。
同じ土台やパーツを使っても背景や配置を変えるだけでもその人の世界観や持ち味を出していらっしゃって、毎回私のほうも勉強させてもらってます。

来月も楽しみになりましたよ♪



ぼん
こんにちは☆

おぉー!素敵です!!
レジンって、ぷっくりしているイメージだったのですが、こういう感じも良いですね♪
皆さんセンスがおありで羨ましいです!

お教室、お疲れ様でした!
ゆっくりされてくださいねー☆


さあんチャキじじ
こんにちは
初めてコメントします。

レジン教室とのこと
ちょっと興味があったので、コメントしました。
長男が 東海手芸に勤めているものですから、
新しい手芸用品が出ると、時々持って来ます。
そんな時は かみさんと話が弾んでいます。

このような 作品は、
お手本のとおり作っても おもしろくないので、
出来映えは、
結局、その人の感性というか、
天性の才能に依りますね(笑)


コメントを閉じる▲
1月19日に日程の変更をしております。
申し訳ありません。


handmade cafe angeさんにて第2回レジン教室を開催することになりました。
ありがとうございます!


12月10日④
前回の教室で店長さんが作られた作品です。


開催日と時間は、
1月21日(水)  
10:00~12:00

お値段は
1900円(ケーキ&飲み物付き)
です。

場所 は
ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ

地図内1551-1の右斜め下の箇所がお店です。
どうしても、ピンポイントででなくて。。。。



前回は4名の方が参加してくださいました。
前回の様子などはコチラ

作られた作品はコチラ


出来上がりも、
ネックレス
ブローチ
ヘアゴム
指輪
キーホルダー
に対応できるようにご用意しておりますが、数に限りがありますので品切れになったらすみません。。。。


急な変更で、記事公開期間も短くてすみません。
もしお時間があるようでしたら、ぜひご来店ください。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/19 11:14】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
昨年参加したイベント、光Happyマルシェでお話して、スチームパンクとゴシックネタで盛り上がった光市の雑貨屋さん「SortieAlley」さんが1月いっぱいで閉店することになりました。。。。

とても素敵な店長さんで、身近でこんなにマニアックな話ができる方はほんとに貴重な存在でした。
年末に閉店の事を知り、昨日やっとお店にお邪魔してきたのですがお店の品物もかなりお嫁に貰われていったらしく、かなり減っていました。
もっと早めにくればよかった。。。。


パーツも私の好みの物が残っていてラッキーでした。
フレームも、左のものがとっても素敵だったので買い占めちゃいました♪
今度のワークショップにも持っていこうと思います。
四角フレームのものは、大きめサイズのパーツと合わせられるので使い勝手がいいです。
P1120298.jpg

チャーム各種。
P1120300.jpg
エンブレムに萌えます。
時計ものは、何と合わせようかな~♪
ダイヤ透かしのチャーム、この大きさのものはなかなかなかったので、ゲットできて嬉しかったです。


自立タイプのチャーム。
P1120303.jpg
自立ものは立体的で可愛いです♪
チェスタイプのものは、今品薄でその事についても店長さんと話が盛り上がりました。
また、チェスシリーズが多く販売されることを期待します。


ブローチのパーツ。
P1120304.jpg
今、作っていたいなあと思っているものがあって、ちょうどこういうのが欲しかったので助かりました。

私、ただいまフェルト増産強化期間中なので、はやく終わらせてアクセ作りたいです。


これは、ロリータ好きな娘へのプレゼント。
P1120297.jpg
hito-hanaさんで売上を頂いてきたので、娘にも還元です。

残り日数が少ないですが、ご興味持たれたらぜひお店に寄られてくださいね。
アンティーク調の物もありましたよ。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/17 15:10】 | パーツ
トラックバック(0) |
フェイスブックでももはな日和のページができました。
出来立てほやほや。
まだイベントの基本情報しか載っていませんが、これから作家さんの作品の紹介やワークショップの紹介などもそちらで掲載していきます。

作家さんのブログを覗くのめんどくさい(うちのブログを含む)という方には、チェックが一箇所で済むのは時間の節約になりますね。


ももはな日和・フェイスブックページ

↑ポチっとしてみてくださいね。
フェイスブックのアカウントお持ちの方は、応援のいいねをぜひぜひお願いします♪

私も、頑張って作品作っていきますね~。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/16 15:00】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
今年もやります!
ももはな日和!

今年で6回目の開催です。
始めた当時、こんなに息の長いイベントになろうとは予想していなかったので、6回も続ける事ができてとても嬉しいです。



ブログ用2


ハンドメイドイベント「ももはな日和」
今年は柳井で2日間開催します。


●日時 2015年2月27日(金)11時~17時 28日(土)10時~14時

●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)

●参加メンバー
amiami

*AM*AM
(ガラス絵の具のワークショップをします)

beans*note  
 
has+

Ho*A wa

izuCorsage

Linneve*

Lino

monpasse-temps

on y va

yume∴saku

クレソン

美土里陶房

*prier*
(レジンアクセサリーのワークショップをします)

ワークショップもあります。
詳細は今後更新していきます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 






ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/13 19:52】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
2015年の手帳もほぼ日です。
年が明け、やっとカバーをセットして使い始めました。

いままで4年間オリジナルを使っていたのですが、写真を大きめを貼りたや絵を小さく描くや文字書いてたらシールとか貼るスペースがないなど、いろいろ制限が出てきてしまったので、思い切って今年はカズンを購入。
カズン、高いんですよね。。。。

オリジナルのほぼ2倍。
税込で約7,000円。
私の服が余裕で5着は買えます。
高いってもんじゃない買い物です。


それでも買えちゃうのは、ちゃんと使っていけば後々自分にとってのプライスレスな価値が出るとわかっているからなんですよね。
貧乏性の私ですが、ほぼ日だけは思い切って買えちゃいます。

今年のものは日付のフォントが違いますね。
シンプルになりました。
P1120275.jpg


オリジナルの時には1ページ全部を使って「元旦」と書いてあったのが、左下隅に小さく「元旦」の文字が。
カズンだからかな??
オリジナルも今年からこうだったのかな??
P1120276.jpg

カバーかけるときに、自分の誕生日の日付のコラムを読んじゃいます。
やっぱり気になるんですよね~。


これはオリジナルには無かった項目。
P1120274.jpg
時間毎にスケジュールを書き込める欄が。
その分、自由にかける無地ページや巻末の雑学的なページが少なくなってました。
さて、困ったぞ。
私はタイムスケジュール的なものはスマホ管理なのでこの項目は使わない。。。。
もともとほぼ日は家に置いとくように買ったから。
ページ余らせるのももったいないので、別の事で使えるように考えてみよう。

今年のカバーは一目惚れしたメロンドットという名のものです。
黄緑が入った黄色に、淡~いクリームがかったドットがキュートです。
目がチカチカする黄色じゃないので、私のようなおばさん世代でも抵抗なく使えます。
P1120277.jpg
内側は洋色の水色ではなく、和色の水色でさわやかです。
昨年までがテンション高いドピンクだったので、今年はおとなしめなキュートカバーを選びました。

ほぼ日は、カバーにカバーをつけるという一風変わったものが用意されてます。
カズンはセットでカバーオンカバーがないので、これも別買いです。
P1120278.jpg
ネットでは売り切れだったので、ロフトへ行った時に買ってきました。
一目惚れした「きつねの散歩道」。


メロンドットにかけるとこんな感じに。
P1120279.jpg
メロンドットにイラストの影ができて、奥行が出て素敵です。
眺めてはニヤニヤします。

下敷きも新調しました。
P1120280.jpg
これがあると、文字を書く時の筆圧や裏に書いてあるものを目立たせず書きやすいので助かってます。

今年のボールペンは渋いです。
何だか大人っぽい♪
P1120281.jpg

今までの日にちのものを書き込みましたが、書きやすいです!
文字潰れを気にして、一行飛ばしで書いても余裕。
シール貼っても余裕。
写真も大きく残せる。
書きたいことを要訳するストレスも軽減。
買ってよかったと現時点では思ってます。

さて、今年はどれだけ太るかな~♪

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/09 13:14】 | 手帳&文具
トラックバック(0) |
7日を過ぎ今更ながらのご挨拶ですが、皆様新年明けましておめでとうございます。
娘は今日から新学期。
私もやっとパソコンの前に座れる時間を作ることができました。

元旦は山口県は雪に見舞われまして、あまりの寒さと天候の悪さに初詣を断念。
ゆるっとした元旦を過ごしました。

狙いの福袋は2日に持ち越しです。
予約してあるので、元旦に取りに行かなくても確実に手に入って助かります。
福袋はいつもひとつだけ。
娘の大好きなany famの子供服です。
140cmまでのサイズしかないので、身長の伸び具合によってはここのお洋服も今年が最後かなあ。。。。
かわいくて、私もお気に入りだっただけに着れない日が来るのは残念です。


初詣も2日に行きましたよ。
防府天満宮へ。
夕方近いから少しは人が減っているかと思いましたが、正面ルートは車も混んでて動かないので、裏からのルートで参拝。
正面からがよかったのですが、時間の都合で今回は東門から。

IMAG1174.jpg


昨年のお礼と今年の決意を報告していざおみくじへ!
今年は大吉を引き当てましした。
お言葉のところが重要ですが、今年の神様からのアドバイスは。。。。。

「小さいことでも良い行いは積み重ねていきなさい。良い行いに大きいも小さいもないのですよ」

でした。
親切を当たり前にできるぐらいに徳を積めるよう日々精進します。

ブログに訪問してくださる皆様、いつもお世話になっている皆様、今年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2015/01/08 09:48】 | 生活
トラックバック(0) |